

--.--.-- | | スポンサー広告

中華美食 小金龍 (土崎店)

小金龍
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席
予算  一人 1000円位
喫煙率 不明
子連れ難易度 普通
【MEMO】自分が思う中華らしい中華メニューが豊富なお店です。店内の造りも好きなやつです。セットメニューは5種のラーメンと5種の飯類を好みで組み合わせるメニューで25通りの組み合わせが楽しめます。ランチメニューはセルフのホットコーヒーがついてくるほか、200円プラスでスープをラーメンに変更できます。

住   所  秋田市土崎港東一丁目2-28
営業時間  11:00~14:30 17:00~23:00
定 休 日  火曜日

店内およびメニュー
小金龍 営業時間  小金龍 店内

小金龍 セットメニュー  小金龍 ランチメニュー  小金龍 食べ放題メニュー



小金龍ラーメン + チャーハン
小金龍ラーメン&炒飯  小金龍ラーメン  小金龍 チャーハン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 今回は、この組み合わせのセットメニューにしてみました。初めて入店したので店名がついたラーメンと、中華の基本といわれるチャーハンで様子をみました。小金龍ラーメンは、チョイ辛の中華風醤油ラーメンで、三種町の東東ラーメンをアッサリさせたような感じでした。全体的に自分好みです。チャーハンは、パラパラとはいきませんが程よい炒め具合で、味付けも結構良かったです。

また行きたいと思えるお店でした♪
次回は、豚骨ラーメンとかエビチリなど試してみたいです


2017.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市

海鮮居酒屋 若大将 能代店

海鮮居酒屋 若大将
〈店の雰囲気〉
接客度 良
座席  小上がり席(4人位の掘り炬燵型)部屋を仕切ったり つなげたりっできるタイプ
予算  一人 3,000円位~
喫煙率 その日によります(喫煙可能)
子連れ難易度 普通
【MEMO】平成28年3月に開店したようです。立地条件や情報不足から何となく入ったことがなかったのですが、今回は縁があり コミっと宴会を楽しむことができました。まだまだ新しいからか、満席でした。予約したほうが無難です。駐車場は広めですが、車で入店する際は歩道の真ん中の縁石に注意です!(夕暮れ時は目立たないので、衝突注意)

住所 能代市字後谷地9-23
電話 0185-88-8898
定休日 無休


メニューも豊富です♪
特に飲み放題に対応してる飲み物数が多くて楽しいです!呑めない人にとっては、食事だけでも楽しめそうです。
若大将メニュー1 若大将メニュー2 若大将メニュー3 若大将メニュー4 若大将メニュー5 若大将メニュー6


飲みホ込みのコースが、3000円から、3500円、4000円、5000円など刻んで設定でき、3000円だと7品、3500円だと9品・・・・と料理の品数と内容が変わっていきます。飲みホの時間は、3000円代は2時間、4000円代からは2.時間半となってました。飲み会の趣旨にあわせて、安くも高くもできるのが幹事にとって嬉しいですね

今回は4人×3500円で設定しました
3500 1品 3500 2品 3500 4品 3500 5品 3500 6品 3500 7品 3500 8品 3500 9品

写真を撮り忘れましたが、これに鍋ものがついて9品でした。
酒飲みには充分すぎるほどのつまみ量で、財布も胃袋も大満足でした
モノ足りない人は追加注文すればいいだけなので、とりまコレだけ並んでれば何とでもなりそうなところが魅力です。
忙しそうなので、飲みホに若干トラブルがありましたが、シチュエーションを変えて、また行ってみたいと思います

2017.07.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

Prima Cottage (プリマ コテージ)

プリマコテージ
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  テーブル席
予算  一人 1000~2000円
喫煙率 不明(吸ってる人がいませんし、灰皿は見かけませんでした) 
子連れ難易度 普通
【MEMO】住んでる自宅をオシャレに改装したお店です。住宅街の中にあるので見つけにくい立地ですが、隠れ家的で、時間を忘れてゆっくりできる雰囲気です。席が少ないので、ランチでも予約が必要です

能代市字大瀬壗下66-5  TEL0185-54-6362
定休日 木・日曜日
OPEN  ランチ 11:30~14:00
      カフェ 14:00~16:00
      パーティ(土曜夜)要予約


プリマコテージ2 プリマコテージ3 プリマコテージ4


ランチメニューは1種類(日替わり?週替わり?)しかないので、それにケーキをつけるか否かの選択になります。
あとは、いくつか飲み物があるようです。

ランチ(ケーキ付)
プリマコテージ ランチ1

プリマコテージ ランチ2  プリマコテージ ランチ3

プリマコテージ ランチ4

この日のランチは、こんな感じでした。
マーマレードソースのチキンがとても美味しかったです。
個人的にはサラダも とても 美味しくて、ボリュームの割にあっという間に完食しちゃいました♪
このときのランチ自体は1000円、ケーキを付けると+ 400円でした。
ママ友との会食だったのですが、ゆっくり時間が流れて くつろげました。
聞くところによると、ここは鶴形牛のハンバーグが名物らしいので、今度は狙って行ってみたいと思います!(2号)

2017.06.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

山城屋

山城屋
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、小上がり席(4人)×3
予算  一人 1000円位
喫煙率 不明(外に大きな灰皿がありました。)
子連れ難易度 普通
【MEMO】平成28年11月15日にオープンしたそうです。踏切が目印となり、見つけやすい場所にあります。美容院と くっついていて、少し狭めな店内ですが、ラーメン屋らしい趣のあるお店です。店員さんも好感度高いです。メニューが少ないからか、オーダーから配膳までスピーディーです。

住   所  大館市早口上野85-1
営業時間  10:30~14:30
定 休 日  月曜日

駐車場は店の隣の他に、踏切の向こう(役場側)にもあります。
山城屋P 山城屋P2

メニューおよび店内
山城屋メニュー 山城屋 説明 山城屋 店内


魚介豚骨ラーメン(並)
山城屋 魚介豚骨ラーメン(並)
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 津軽系になるのかな?同じ大舘市内の「あさり」や「孝百」と系統が似てますが特徴は違います。ゲンコツだけでなく鶏もみじを使ってるおかげか、コラーゲン感のある滑らかな舌触りのスープでした。コッテリかとおもいきや数種の魚介のダシでアッサリに感じました。薄味のようでダシがしっかりしているためトンコツなのに何杯でもイケそうな気がします。女性客が多かったのも頷けます。秋田ラーのしょっぱい味が好きな方には物足りないかもです。麺は自家製麺のようで、白くて しなやかで、そばのような和風感のある断面でした。チャーシューもメンマも喧嘩せず、麺・汁・具のバランスが良い美味しい一杯でした。
次は、辛みそや味玉も試してみたいです。
美味しかったのですが、初めて行ったお店なので今回はガーリックライスとセットで☆4としたいです


ガーリックライス
山城屋 ガーリックライス
ライスというより茶碗に盛ったチャーハンといったほうがピンとくるかもしれません。ラード・にんにく・正油が香る、自分(1号)的に大好きな一品でした♪ラーメンと比較して味が濃いので、腕白な方はラーメンとセットでオーダーするのがオススメです。角切りチャーシューがアクセントとなり、食べ応えもあります。一味唐辛子も合いますよと店員さんに言われて試しましたが、よりスパイシーになってイイ塩梅でした。
次きたら絶対またコレも食べます!!


自家製肉シューマイ
山城屋 自家製肉シューマイ1 山城屋 シュウマイ2
いくつあるかはわかりませんが、数量限定らしいです。一個が大きいですが、箸で簡単に割れて、口の中で溶けるくらいフワフワです。おそらく自分が今まで食べたことのある中で一番柔らかいシューマイでした♪

2017.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

らー麺つけ麺 おぐり

らー麺つけ麺 おぐり
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席、小上がり席
予算  一人 1000円位
喫煙率 11:00~21:00まで全面禁煙、21:00~25:00は分煙
子連れ難易度 易
【MEMO】店主が競馬好きで、店名のおぐりはオグリキャップなどのアノおぐりが由来だそうです。馬がつくメニューがありますが、馬は入ってません。(馬=旨) とても感じのよいお店でした。どのメニューも「馬い」らしいので、しばらく通う価値があります。夜は飲み屋さん的になるようです。駐車スペースは店の前に2台ですが、裏手にもあります。

住   所  千葉県佐倉市王子台3-26-12 タカタビル1F
電   話   043-310-5880
営業時間  11:00~25:00
定 休 日  年中無休
おぐり 営業時間


メニュー(入口で食券購入)
おぐり 食券 おぐり メニュー1 おぐり メニュー2
無料である程度、麺の量・野菜の量・ニンニクの量を指定できます。


辛ラーメン・辛つけめんは、辛さを指定できます。
おぐり 辛さ  おぐり 辛さ2
他店基準より辛いようなので、初めての場合は「ひかえめ」でお試しあれ!


馬辛ラーメン(辛さ:普通、量:普通盛)
おぐり 馬辛ラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺は極太麺で、スープに良く合います。辛さひかえめを勧められましたが、汗かきのクセに辛いのは得意なのでタオル持参で 普通 から攻めてみました。試しに2号に味見させたら、辛さでムセてました。基本的に辛いラーメンですが、辛いだけでなくて基本的に美味しく、魚粉とか入っていて味わい深い一杯でした。最終的には「スーパーおぐり」に挑戦したいと思います!

汗かきにつき、店員さんに凄く心配されましたが、ちゃんと完食しましたよ
おぐり 完食


バカ馬つけめん(麺:普通盛、野菜:普通盛、ニンニク:普通盛)+とろ玉トッピング
おぐり バカ馬つけめん(トロ玉つき) おぐり つけめん1 おぐり つけめん2
味  
量  
汗  
2号 :麺は極太麺で、麺が美味しいです。スープは魚介が効いてる醤油とんこつで、チョイコテでした。すべて普通盛にしましたが、すごいボリュームで、モヤシを食べて食べていかないと麺を「つけ」できない状態でした。野菜を先に食べるダイエット理論からみると理にかなう感じで、言い訳的に麺類を食べることができます♪とろ玉は温玉みたいな感じで、表面からトロトロでした。チャーシューも柔らかくて美味しいかったです。次はもっと麺を増やしても食べれるかも


バカ馬みそラーメン(麺:普通盛、野菜:普通盛、ニンニク:普通盛)
おぐり バカ馬みそラーメン
味  
量  
汗  
1号 : 麺も野菜も普通盛でこのボリューム!4号がオーダーしてたのですが、食べきれず1号にまわってきた次第です。麺は極太麺で、スープはコッテリかと思いきや意外にさっぱり&アッサリで、良い香りがするラーメンでした。他のオーダーがインパクト強すぎて普通に感じてしましたが、美味しい一杯でした



てづくりジャンボ餃子
おぐり ジャンボ餃子
通常の2・3倍の大きさの餃子ですが、大味じゃなくて とても美味しい餃子でした。おなかいっぱい♪


今回は1~6号全員集合したのですが、早くラーメン食べたくて全部載せることができませんでした。3号が食べた正油 と 5号がためた塩もカナリ美味しいようです。6号のチャーハンもいい匂いでした♪また行きたいと思います。

2017.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


