

--.--.-- | | スポンサー広告

らー麺つけ麺 おぐり

らー麺つけ麺 おぐり
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席、小上がり席
予算  一人 1000円位
喫煙率 11:00~21:00まで全面禁煙、21:00~25:00は分煙
子連れ難易度 易
【MEMO】店主が競馬好きで、店名のおぐりはオグリキャップなどのアノおぐりが由来だそうです。馬がつくメニューがありますが、馬は入ってません。(馬=旨) とても感じのよいお店でした。どのメニューも「馬い」らしいので、しばらく通う価値があります。夜は飲み屋さん的になるようです。駐車スペースは店の前に2台ですが、裏手にもあります。

住   所  千葉県佐倉市王子台3-26-12 タカタビル1F
電   話   043-310-5880
営業時間  11:00~25:00
定 休 日  年中無休
おぐり 営業時間


メニュー(入口で食券購入)
おぐり 食券 おぐり メニュー1 おぐり メニュー2
無料である程度、麺の量・野菜の量・ニンニクの量を指定できます。


辛ラーメン・辛つけめんは、辛さを指定できます。
おぐり 辛さ  おぐり 辛さ2
他店基準より辛いようなので、初めての場合は「ひかえめ」でお試しあれ!


馬辛ラーメン(辛さ:普通、量:普通盛)
おぐり 馬辛ラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺は極太麺で、スープに良く合います。辛さひかえめを勧められましたが、汗かきのクセに辛いのは得意なのでタオル持参で 普通 から攻めてみました。試しに2号に味見させたら、辛さでムセてました。基本的に辛いラーメンですが、辛いだけでなくて基本的に美味しく、魚粉とか入っていて味わい深い一杯でした。最終的には「スーパーおぐり」に挑戦したいと思います!

汗かきにつき、店員さんに凄く心配されましたが、ちゃんと完食しましたよ
おぐり 完食


バカ馬つけめん(麺:普通盛、野菜:普通盛、ニンニク:普通盛)+とろ玉トッピング
おぐり バカ馬つけめん(トロ玉つき) おぐり つけめん1 おぐり つけめん2
味  
量  
汗  
2号 :麺は極太麺で、麺が美味しいです。スープは魚介が効いてる醤油とんこつで、チョイコテでした。すべて普通盛にしましたが、すごいボリュームで、モヤシを食べて食べていかないと麺を「つけ」できない状態でした。野菜を先に食べるダイエット理論からみると理にかなう感じで、言い訳的に麺類を食べることができます♪とろ玉は温玉みたいな感じで、表面からトロトロでした。チャーシューも柔らかくて美味しいかったです。次はもっと麺を増やしても食べれるかも


バカ馬みそラーメン(麺:普通盛、野菜:普通盛、ニンニク:普通盛)
おぐり バカ馬みそラーメン
味  
量  
汗  
1号 : 麺も野菜も普通盛でこのボリューム!4号がオーダーしてたのですが、食べきれず1号にまわってきた次第です。麺は極太麺で、スープはコッテリかと思いきや意外にさっぱり&アッサリで、良い香りがするラーメンでした。他のオーダーがインパクト強すぎて普通に感じてしましたが、美味しい一杯でした



てづくりジャンボ餃子
おぐり ジャンボ餃子
通常の2・3倍の大きさの餃子ですが、大味じゃなくて とても美味しい餃子でした。おなかいっぱい♪


今回は1~6号全員集合したのですが、早くラーメン食べたくて全部載せることができませんでした。3号が食べた正油 と 5号がためた塩もカナリ美味しいようです。6号のチャーハンもいい匂いでした♪また行きたいと思います。


2017.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

虜 店舗
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率 0%(禁煙)
子連れ難易度 やや難
【MEMO】四街道市にあります。こってり系ラーメンだけど、冷房が効いているから夏でも安心して食べれます。食券式。



駐車場はサイゼリアの向かいに2台分のスペースがあります。
虜 駐車場


ラーメンを自分好みにカスタマイズできます。
虜 調整


みそ全のっけらーめん
虜 みそ全のっけらーめん
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : とりあえず全部のっけてみました。麺は極太麺で、背油チャッチャ系のこってりトンコツラーメンです。チャーシューが柔らかすぎて、麺と一緒にすすっちゃうほどです。メンマもすごく柔らかくて噛む必要がないほど。たぶん味噌が麹系なので、自分好みではありませんでしたが、味噌が違えばもっと美味しくいただけたかも。




しおらーめん
虜 しおらーめん
一緒にいった(も)が食べてました。もんた曰く、見た目よりサッパリめなので、味を濃い目に調整すればよかったとのこと。
あとで、以前食べた醤油の感想も含めて詳しい聞かせてください。


店を出て、ふと自販機をみると・・・
虜 自販機
黒ウーロン売ってました。
こってりのラーメン食べたあとなので、思わず買ってしまいました。
この商売上手っ!!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.08.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

千福

〈店の雰囲気〉
接客度  普通
座席  カウンター・テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  昼食時 0%
子連れ難易度  普通
コメント 京成志津駅より車で数分の所にあるお店です。


塩らーめん

千福 塩らーめん



味  
量  
汗  


コメント らーめんは、特にコメント入れるような特徴はありませんが、こちらのお店はらーめん注文したお客に餃子or杏仁豆腐が無料でつけてくれます。餃子もそれなりに美味しいのでかなりお得感を感じられるお店です(も)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.04.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

時の砂

〈店の雰囲気〉
接客度  普通
座席  カウンター・テーブル席
予算  一人 2500~4000円位(飲みに行った場合)
喫煙率  50%
子連れ難易度  普通
コメント 基本的に居酒屋さんなんですが、メニューにらーめんがあった為食べてみました。


ねぎらーめん

時の砂 ねぎらーめん



味  
量  
汗  


コメント 基本的に居酒屋さんですが、らーめんは結構本格的に作られており、かなり満足できる一杯でした。通常の居酒屋メニューも美味しいので自分的にオススメなお店です。(も)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.04.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

つけそば 中華そば 山ねこ

〈店の雰囲気〉
接客度  普通
座席  カウンター・テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明
子連れ難易度  普通
コメント 富里市にある千葉市の人気店福たけの新ブランド店です。


特製特濃らーめん

山ねこ 特製特濃らーめん


中華ソバ 塩

山ねこ 中華ソバ 塩




味  
量  
汗  


コメント 特製特濃らーめんはその名の通り濃厚な味わいで、中華そばはあっさりとした魚介の味がきいた味になっており両方とも自分的には大満足ならーめんでした。(も)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.04.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


