

--.--.-- | | スポンサー広告

星龍軒 【函館】

函館にきて、まだ今回は塩ラーメンを食べてないのでオヤツがわりにラーメン屋を探しました。

集合時間もあるので、函館駅付近。

前日 店の前を通ったけど、混みすぎて入れなかった星龍軒へ リベンジすることに!

11時の開店前に並びました。

星龍軒
〈店の雰囲気〉
接客度 良
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率 不明(灰皿あり)
子連れ難易度 普通
【MEMO】開店まちで行っても既に行列ができてました。すぐに席が埋まり、その後も行列でした。ちょっと狭いので団体向けではありませんが、いかにもラーメン屋って感じの情緒あるお店でした。
住所 函館市若松町7-3
tel 0138-22-0022
営業時間 11:00~18:00(スープ切れ次第閉店)
定休日 日曜日、年末年始


星龍軒メニュー  星龍軒メニュー2


塩ラーメン
星龍軒 塩ラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 見た目はシンプルだけど、ただアッサリじゃなくて意外に油があって味わい深く、美味しいラーメンでした。コッテリというわけではないので簡単に完食できます。チャーシューの味付けも自分好みで、ラーメンと良く合います。



このあと12:30に駅で昼食(和華であんかけ+ビール)をとって、田舎へ帰りました。

電車でもビールだったので、48時間酔いどれ!

とても楽しい旅でした


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.11.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | その他の県

ぶんぶく茶釜 【函館】

永ちゃんのお店で、熱狂ライブしてきたあとなので
満腹だった胃袋もダイブ落ちてきました。

眠いので、そろそろ函館の夜の〆といきたいところですが、函館は基本 朝の街なので、夜にやってるラーメン屋が意外に少ないのです。

夜にやってる店で有名なトコを検索したらココに辿り着きました。



ぶんぶく茶釜1 ぶんぶく茶釜1-2 ぶんぶく茶釜2
〈店の雰囲気〉
接客度 良
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 1,000円位~
喫煙率 不明(酔ってて忘れた)
子連れ難易度 難
【MEMO】客層からして若者に人気があるようです。珍メニューや珍チラシが盛りだくさん。秋田県だと森岳温泉の串けんのような匂いがプンプンします。愉快なお店でした。大将のオススメは、ベトナムラーメンのようで、実際オーダーが多かったし美味しそうでした。次回は、それか皇帝ラーメンに挑みたいと思います。
住所 函館市松風町3-4
tel 0138-22-3454
営業時間 17:00~3:00

ぶんぶくちゃがま3 ぶんぶく茶釜4 ぶんぶく茶釜6 ぶんぶく茶釜7
ぶんぶく茶釜5

 
ぶんぶく茶釜メニュー


100万ドル夜景ラーメン
ぶんぶく茶釜 100万ドル夜景らーめん
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 2500円でした。この店で一番高いラーメンです。カニ、つぶ、イカ、えび、ホタテが入った豪華なラーメンですが、ラーメン自体も味は いたって普通の味噌ラーメンです。しかしコノ一杯で、海の幸をイッペンに味わえるため、函館での滞在時間がない人にはオススメかも。バターを乗せたら、もっと美味しくなるかも♪



函館ラーメン
ぶんぶく茶釜 函館らーめん
1400円。三番目に高いメニューです。100万ドルと味も具も同じで、カニの量が違います。


大魔王ラーメン
ぶんぶく茶釜 大魔王ラーメン
食べたメンバー曰く、とても美味しかったそうです!


タンタン玉子ラーメン
タンタン玉子ラーメン
食べたメンバー曰く、大魔王シリーズのとこに表記があったので辛いのを期待してたのだが、普通のタンメンみたいな感じだそうです。

餃子は結構美味しかった。
ぶんぶく茶釜 餃子


後日、リベンジのため再訪しました。


皇帝らーめん
ぶんぶく茶釜 皇帝らーめん
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 2000円でした。この店No.2の価格。スープは醤油になるのかな?中華っぽい仕上がりで、味はかなりショッパめ。具として、豚肉やエビを揚げたものがデデーンと盛られており、さらにタケノコやタマネギ、ピーマンがゴロゴロ入ってボリューム満点でした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.11.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | その他の県

あじさい紅店 【函館】

今年に入って2度目の函館にやってきました
今年度で退職される方の慰安も兼ねた職場旅行です。

函館には昼すぎ頃に到着。腹減った。
昼食はやっぱラーメンでしょ ということで・・・

あじさい紅店

〈店の雰囲気〉
接客度 秀
座席  カウンターっぽい席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率 不明(禁煙だと思う)
子連れ難易度 普通
【MEMO】結構人気があるようで、ちょっと混んでましたが並びました。寒空の下並ぶ人たちに温かいお茶をふるまってくれるなどの気遣いが嬉しいです。建物も新しくて清潔感があります。本店は五稜郭の方ですが、ここの味も全体的に間違いがないので、人に勧めるのにもってこいの店です。席数も結構あります。函館駅から金森レンガ倉庫に向かう途中にあります。
住所 函館市豊川町12-7
tel 0138-26-1122
営業時間 11:00~22:00
定休日 第三木曜日


あじさい紅店メニュー



せあぶらチャーシューメン(イカスミ)
あじさい紅店 せあぶらチャーシューメン(イカスミ)  あじさい紅店 せあぶらチャーシューメン(イカスミ)2
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : ベースは塩ラーメンだと思います。イカスミ入りなので真っ黒なラーメンですが、全く生臭くなく、アッサリのようでコクもあり美味しいラーメンでした。麺は、スープと対照的に真っ白に見える細麺で、ゆで加減もちょうど良いです。チャーシューもほど良く歯ごたえがあり美味しかったです。
朝から呑んでますので、もちろんビールもつけてます


ザーサイラーメン
あじさい紅店 ザーサイラーメン
メンバー2人が食べたが、かなり好評だったようです。
他店の焼肉ラーメンの中華版って感じ。

塩ラーメン と チャーマヨ丼
あじさい紅店 ラーメンとチャーマヨ丼
あじさいといえば塩ですよね。
少しスープをもらいましたが、単純に鶏って感じじゃなくて豚感もあり、なかなかの味のようです。
チャーマヨ丼は少し油っぽい感じですが、ついてきたワサビで丁度良くなります。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の県

滋養軒 (北海道函館市)

滋養軒
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席3人分、テーブル席(4人がけ)×3
予算  一人 1,000円位
喫煙率 0%(誰も吸ってなかったけど、灰皿はありました。)
子連れ難易度 難
【MEMO】ネット上でも地元でも有名だということで行ってみました。前日にいってみたら21:00頃にはもう閉店してました。翌朝開店まちで行きましたが、そのほうが確実です。店内はちょっと狭いですが、いかにもラーメン屋って雰囲気を楽しめ、なにより清潔感があります。注文から配膳までとても早いです(特にラーメン)。生ビールがあるのも高ポイント!函館駅から徒歩で5分くらいです。
函館市松風町7-12
営業時間 11:30~22:00(スープがなくなり次第閉店)
定 休 日 火曜日

滋養軒メニュー

函館塩ラーメン
滋養軒 函館塩ラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : これぞ塩ラーメンって感じです。シンプルな見た目と違い、味はしっかりしてて味わい深い。麺も美味しいし、丼の底が見えるほど透き通った透明感のあるスープが印象的ですが、薄味ではありません。たぶん酒飲んだあとでも美味しくいただけます。チャーシューも自分好みで大満足です。至高の一杯でした。これで500円。ラーメンの原点はここにあります。

難なくスープ飲みきりで完食!!
滋養軒 完食


後日また訪問したので、違うのにも挑戦してみました。

特製栄養メン(塩)
滋養軒 特製栄養メン(塩)
味  
量  
汗  《コメント》 
1号 : 函館塩ラーメンに、ニラなどを炒めたものやニンニクを盛り、軽くラー油を加えた感じです。この一杯も普通に美味しいですが、やはり函館ラーメンがオススメかなと実感しました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の県

ラーメン&カレー ぱんだ (北海道函館市)

ぱんだ日中 ぱんだ夜
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率 50%
子連れ難易度 難
【MEMO】同僚のオススメで行ってきました。店内はカレーの香りが漂い、食欲をかきたてられます。基本的にカレーが売りです。函館駅から徒歩で2分くらい。
函館市若松町18-4
営業時間 18:00~1:00
定 休 日 月曜日

ぱんだメニュー1 ぱんだメニュー2

アントニオ猪木も!?
ぱんだ サイン


味噌カレーラーメン
ぱんだ 味噌カレーラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 同僚オススメのメニュー。親しい者には、死んだら墓にカレーを供えてくれと常日頃伝えてあるほどカレー好きなので、このコラボはたまりません。美味しかったです。


カレーラーメン
ぱんだ カレーラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 一緒に行った上司の好みではなかったようです。味噌カレーに比べて味噌がない分か、水分が少なく、まさにカレーといったところ。ご飯があったら入れてシメたいです。


函館塩ラーメン
ぱんだ 函館塩ラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 正直、店内のカレーの香りが凄すぎて、味がよくわかりませんでしたが、あさりが効いてて(珍しい)美味しかったです。チャーシューはトロトロ系のやつでした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の県

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


