fc2ブログ

らぁめん元気屋 鷹巣店(本店)

本店
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター 座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%(他の客に配慮してくださいとの掲示あり!)
子連れ難易度  普通
コメント 経営者そのままで県北の宝介が店名をかえてオープンした。メニューがたくさんあるので、何を食べたらよいか迷うところ。
さすがはらぁめん元気屋の本店、店員さんの笑顔がよかったです。接客は味にも影響します。エコのため、割り箸を廃止したらしい。いま気付いたけど、この系列の店は、子連れだと、自己申告もなく勝手にとることもなく、黙ってても子供用の器をもってきてくれるのが嬉しい。
ここも柚子酢もあります。


魚介とんこつらぁめん
魚介とんこつらぁめん
味  
量  
汗  
コメント 麺は中太麺、スープは塩、具に高菜など、好みの魚介とんこつ要素満載!おまけに魚粉もかかってるし、にんにくも良く合う♪秋田県では初めて美味しい魚介とんこつに出会いました。


爆盛とんこつらぁめん
爆盛とんこつらぁめん
味  
量  
汗  
コメント 麺は中太麺で、スープはしょうゆ。ボリュームもあるしチャーシューのつけ汁で炒めたという野菜炒めも香ばしいが、少し油が多いので、せっかくのスープの味が薄くなるのがちょっと残念。


ねぎみそとんこつらぁめん
CA3A0852.jpg
味  
量  
汗  
コメント 具の野菜がラードで炒められているからか香ばしく、ピリ辛で美味しい!


ニラみそらぁめん
元気屋(鷹巣) ニラみそらぁめん
味  
量  
汗  
コメント 思ったより結構コッテリで濃厚な豚骨みそでした。H22.9現在、新メニューで、通常700円チョイのところタイミングよく500円でいただきました!しかも大盛り無料で♪(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 北秋田市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr's
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード