

--.--.-- | | スポンサー広告

海鮮問屋 北前船

〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 2000円位
喫煙率 不明(灰皿は見なかった) 
子連れ難易度 普通
【MEMO】秋田まるごと市場にある、あの無限堂系列の海鮮屋さんです。お値段高めですが、その分楽しめます。
秋田市卸町2丁目2-7
電話 018-862-2133


北前大漁大船ご膳
北前大漁大船ご膳
テーブルからハミ出るほどの舟の大きさに圧倒されました。通り過ぎる人々に注目されちゃいました♪
海鮮も美味しいのですが、さすが無限堂なだけあって稲庭うどんも美味しかったです。稲庭うどんは、温・冷から選べます。


船盛りご膳
北前船 船盛りご膳
大船に比べると大きさ的に地味に見えますが、内容は負けじと豪華だったような気がします。美味しかったです。
自分好みの甘くない茶碗蒸しも付いてきて嬉しい限り♪


ウニはらこ丼
北前船 ウニはらこ丼
かなりお値段高めですが、どうしてもウニが食べたくてオーダーしちゃいました。ウニ と はらこ の他、カニの身が敷き詰められていて、最近抑えている函館旅行欲をグッと抑えることができました。

・・・あぁ~、でも函館行きたい!!


2015.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市(その他)

とんかつ あべ

あべとん1 あべとん2
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席×3、座敷席×2
予算  一人 1,000円位
喫煙率 0%(灰皿ありません)
子連れ難易度 普通
【MEMO】通称「あべとん」で地域に親しまれている歴史の深さと赴きを感じるお店です。秋大近くにあります。特に、とんかつ定食はお得で美味しい。
営業時間 11:30~15:00  17:00~21:00
定休日 毎週月曜日、第3日曜日

お店はコチラ
↑クリックで地図にジャンプ

ちょっと離れてますが、店の並びに2台ほど駐車場があります。
あべとん駐車場 あべとん駐車場2
近くにグランマートさんがありますので、買い物のついでにあべとんに寄るのもいいかも


メニューも結構豊富です!
あべとん3 あべとんメニュー




チーズ入りとんかつ定食
あべとん チーズ入りとんかつ定食 あべとん チーズ入りとんかつ定食2
久々(10年ぶりくらい)なので何を食べようか悩みましたが、やっぱりチーズ入りにしました!
衣はサクサクというよりカリカリ♪中からチーズがあふれ出します♪
特製ソースとからまって、美味いとしか表現できないッス。
昔の記憶がチョイ曖昧ですが少しスパイシーになった気がします。
しかしながら相変らずのボリュームで、しかも美味い!!
大満足の一食でした

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2012.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市(その他)

マルシェ de ポート土崎

天気は快晴
ポートタワー セリオンに行って来ました!
セリオン

セリオンリスタでは、毎週土日にイベントが開催されてます。
マルシェ1

この日は東日本大震災のチャリティーライブがありました。
マルシェ2 マルシェ3


なんと、能代の実力派バンド「三叉路」のみなさんが出演するということで応援してきました。
三叉路(マルシェ出演)
二部に分けて、いろんな曲を演りました。かっこいがったすなぁ~
しかしながら、やっぱりあのオリジナル曲が最高でしたね!
「すべては酒を飲むために~」のフレーズで会場を沸かせた大盛況のライブでした。


続いて、ちんどん隊 登場!
ダースコちんどん隊
諸事情により内容をしっかり見れませんでしたが、この写真の真ん中のマティログさん凄いっス、強烈っス
まず、べしゃりがうまい!軽快!お笑い芸人なみ
顔のインパクトも凄まじい!
ちんどん隊とは一緒にやりませんでしたが、
一人で「パセリケ」という曲で、歌って踊りました。一昔前の小室っぽい曲の雰囲気が楽しくて愉快でした
ちなみにパセリケとは、秋田弁で「パセリを食え」という意味です


このあと主催者の方とか、いろんな人が登場しましたが、やっぱりここは食歩紀
おなかも空いたし、食を求めてブラブラしました


まずは、新宿ドック
新宿ドック 新宿ドック2
外見がワッフルっぽいので味はスイーツ系かなと思ってましたが、ワッフルの生地の中にとろとろチーズがたっぷりのドックで、塩っけもあって軽食として良かったです。結構、腹にたまります。


八峰からの出店で、イカの一夜干しを焼いてました。
いかの一夜干し
干すとなんでこんなに美味くなるんでしょうね!?
定番かもですが、ホント美味しいです。お酒が飲みたくなりました


ホルモンや牛すじの煮込みもありました。これは、私にはちょっと甘めでしたね。
うめ吉


カレーハウス ブーの出店で、カレーうどん やってました
カレーハウスブー(マルシェ) ブー カレーうどん
考えたことなかったけど、ひそかにブーカレーって、めっちゃうどんに合いますね。
相変らずスパイシーで美味しかったです
我が青春の ブー ですが、ここ数年行ってなかったので懐かしかったです。
久々に、あの溢れんばかりのカレーを食べに行こうかな。
昼に行くとカレーが薄いけど、夜に行くとちょうどいい濃さなんだよね~

・・・そんな、音楽と食に癒された休日でした

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

2011.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市(その他)

とんかつ かつき(仁井田店)

かつき 仁井田店
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  座敷席、カウンター席
予算  一人 2,000円位
喫煙率  ?%
子連れ難易度  普通
コメント 本荘にある本店のほうが美味しいと噂ですが、CMの「とんとんとん、とんかつ~♪」のメロディに誘われ仁井田店に行って来ました。
御飯・味噌汁・キャベツのおかわり自由なのが魅力的♪
かつき特製ヒレかつサンドも気になります。
全体的にお値段高めですが、美味しいお店です!! 他の人が頼んでたエビフライもデカかった~

かつきメニュー1かつきメニュー2
かつき ソース



とんかつ定食
かつき とんかつ定食
衣はふんわりサクサクで、肉はやわらか。口のなかでジューシーに溶けていくホントに美味しい とんかつでした
甘口・辛口ソースいづれでも美味しくいただけるほか、醤油でもなかなかイケます。
配膳されるまで、ゴマをスリスリして待っているのも楽しいです。
2011はカツで頑張ります(1号)


みそかつ丼
かつき みそかつ丼
思ってたよりもちょうど良い甘さで、味もまあまあです。もちろん肉は柔らかいです♪


エビフライ(単品)
かつき エビフライ単品
この2本(単品)で、1600円!そのかわり、かなりジャンボで、衣が薄く身がビッチリでした。定食もありますが、個人的には ごはんのおかずというより、つまみにする味でした。


エビクリームコロッケ(単品)
かつき エビクリームコロッケ単品
衣はサクサク、中はトローリ。エビもプリプリして存在感がありました。これも つまみですね!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2011.01.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市(その他)

やまなか家 山王臨海店

やまなか家
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  テーブル席、掘り炬燵席
予算  一人 500円~
喫煙率  不明
子連れ難易度  易
コメント 2008年3月14日にやっと秋田に進出し、東北を制覇したようです。焼肉は当然のことですが、ここでは岩手の本格的な冷麺を味わえます。平日のランチタイム(11~15時)はワンコイン(500円)でお得なメニューがあります。ちびっこを連れて行くと、会計時に チョットしたモノがもらえる「ちびっこ券」が配布されます。ノミホもあります。トイレには、マウスウォッシュや歯ブラシが常備されているのでエチケットも大丈夫。

やまなか家 メニューやまなか家平日ランチメニューやまなか家平日ランチセットメニュー
やまなか家 ちびっこメニューやまなか家 タレ


冷麺
やまなか家 冷麺(別辛)
冷麺といえば様々な種類の麺があるため好みもあると思いますが、ここの麺は透明感あるツルツルした太麺タイプで、歯ごたえも良いです。スープ飲み干してしまったくらい かなり自分好みで美味しかったです♪辛さは、普通・激辛・別辛(辛味が別盛で辛さを自分で調節)の3段階あります。平日ならワンコインです。(ココ)


よくばりセットA(ご飯・大)
やまなか家 よくばりセットA
こってりカルビ1.2人前、冷麺(小)、ご飯(大・中・小)のお得な平日セットです。冷麺は(小)といえども、普通の量でした。写真のご飯は大(茶碗で3杯位)なので、それと比較しても大きいのがわかります。焼肉のタレも美味しいので、量も味も大満足でした♪(1号)


じゅうじゅうくまさんカルビ
じゅうじゅうくまさんカルビ1じゅうじゅうくまさんカルビ2やまなか家 じゅうじゅうくまさんカルビ3やまなか家 ちびっこ券
容器もかわいいし、カルビもウインナーも美味しかったそうで、子供受けが良かったです。カルビは一口大にカットしてありました。(1号)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2010.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市(その他)

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


