

--.--.-- | | スポンサー広告

酒食Gourmand グルマン

グルマン1
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 5000円位
喫煙率 不明 
子連れ難易度 やや難
【MEMO】H27.4.21に、友人の身内が能代に店を出したということで、ヤロー5人で顔を出してみました。能代イオンの裏手にあります。店内はナカナカ良い雰囲気で、19:00頃には女性客やカップルで賑わってました。ヤロー5人組ではヤヤ違和感あり?
グルマンとは、フランス語で、食道楽とは食いしん坊とかいう意味らしいです。
能代市柳町13-68 Jサイドビル1F  TEL0185-74-5657
OPEN 18:00~23:00(LO22:00)
定休日 月曜日、第2日曜日 (臨時休業あり)

グルマン2  グルマン3  グルマン4


・・・って、何を頼んだらいいのか わからず、とりあえず生ビールとポテトとオードブルをオーダー!様子見です
グルマン ガーリックフライポテト  グルマン 本日のオードブル(2人前)

ビールが進むと、少しお腹の中にカサが欲しくなり、ピザやらチキンやらサラダを頼むことに。
グルマンにくにくピザ(トマトソース)  グルマン チキンカチャトラチーズ焼き  グルマン けずりチーズのゴロゴロクルトンサラダ  グルマンサラダ~木の子とベーコンホットドレッシング
ピザは、ベーコンの他にチャーシューのような肉がノッテいるから「にくにく」なのかな?
チキンはカチャトラという響きが気になって、ただそれだけで頼んでしましました。カチャトラとは、イタリア語で「漁師風の」という意味らしいです
サラダって、サッパリ感しかないイメージしか持ってませんでしたが、特にグルマンサラダは濃厚で食べ応えもあって酒にもよく合う感じでした。白神あわび茸も味つけも参考になりました。
大潟村産の野菜を使用するなど、地産池消にも貢献しています。

牛系も食べたくなり、デミ煮込みとステーキをオーダー!
グルマン 牛すじデミ煮込み(バケット付)  グルマン 牛赤身レアステーキ~和風ガーリックソース~(温旬やさい添え)
ステーキも美味しいけど、デミ煮込み美味しかった~♪
自分も含めて、なぜかライスが欲しいねという意見が多かった。そういうとこがオッサンの集まりだね~

この牛肉メニューあたりは、スペインの赤ワインが合うと お店に勧められ、ワインリストから勧められるがままにスペインのを飲んでみました。
グルマン ワイン各種あり
確かに 肉と赤ワインもよく合うし見た目も良いので、なんだかセレブ感が漂ってきました
いい感じで酔ってきました

最後は、当店オリジナルカクテルを飲みました
オリジナルカクテル「グルマン」
説明には梅酒ベースとか書いてましたが、ハーブっぽい香りが鼻に広がって、なんともさわやかなカクテルでした。
肉とワインで、少し重くなりつつあった胃が一気に軽くなりました。これオススメ


お店もメニューも いちいちシャレてるし、食べたり飲んだりするというよりも、おしゃべりを楽しめるような雰囲気だったので、女子会やデートに ぜひぜひ御利用ください!

以上、友人のためのCMでした


2015.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

Cafe & Bar とまり木 ひなた

ひなた  ひなた2
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席、座敷
予算  一人 5000円位(宴会)
喫煙率 50% 
子連れ難易度 やや難
【MEMO】店内はナカナカ洒落ていてメニューもかわいい感じのが多いので、女性客に人気があるのもうなずけます。店員さんも気さくで話やすく好感がもてました。元スナックだったそうですが、方向転換成功ですね♪能代市のタウンホテルミナミから中華料理しのだ へ向かう途中にあります。公営駐車場入口の裏側です。ちょっと場所が わかりにくいのが、隠れ家的で素敵です。
住所 能代市東町2-24
電話 0185-54-8399


ひなた3

ヒョンな事から同級生で集まることになりました。
このところ仕事仕事で仕事ばっかりで皆に会ってなかったので、とても楽しいひと時でした。

今回は能代市のCafe&Barとまり木ひなたサンへオジャマしました。

みんな集まったことだし、とりビーで乾杯です
ひなた 乾杯

珍しいサクラマスの刺身をいただけました。
ひなた サクラマスの刺身

牛タンと野菜の炒め物ですが、これもなんか洒落てます。
ひなた 牛タンと野菜の炒め物

普通にピザも美味しかったです。
ひなた ピザ

いいとこでジャパンに走りました。
飲みやすいフルーティーな酒を飲んだので、気が付けばベロベロに・・・
ひなた 日本酒

ばってら&にぎりは日本酒に良く合いますねぇ~
ひなた ばってら&にぎり

そういえばウニたっぷりの鍋がおいてありました。
ウニの卵とじ1

煮たててから蓋をあけ、卵でとじて、蒸らすこと数秒・・・
ウニの卵とじ2

なんとも上品な おつまみの完成です。味付けも優しく、ウニの臭みもなく美味しい一品でした。
お好みで山椒をかけていただきます。
ウニの卵とじ3

鍋に残った汁がたっぷりあったのに、店員さんにさげられました。
・・・と思ったら、宴会の〆ころに時間差で雑炊になって登場しました!
なんとも気が利く演出♪大満足でした
ウニの卵とじ〆

男性には料理のボリュームが若干足りないかもですが、雰囲気はとても良いお店でした。
また行ってみたいです




このあとはすぐ近くの別の店で二次会でした。
ひなたの後 二次会
久々にカラオケを熱唱し、ストレス発散しました
明日からまた頑張ります

今夜はこのへんで・・・

2015.04.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

Cafe&Restaurant AQUA

AQUA 1
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  1階 カウンター席、テーブル席
    2階 掘炬燵席、オープンテラス
予算  一人 ランチなら1000円位
喫煙率 不明 
子連れ難易度 やや易
【MEMO】看板が隣の民家に近いので、間違って侵入しないよう注意が必要です。お店は2階建てで、1階はいかにもカフェて感じで洒落ていて、2階は宴会も可能だとか。全体的に女性客向けのイメージがあります。ペットOKみたいです。
営業時間 11:00~14:00  17:00~22:00
定 休 日 毎週 火曜日  毎月 第一月曜日



日替わりランチ
AQUA 2
肉・魚・野菜・果物がバランスよく盛られているし量も適度なので、偏りない食事がとれる良いメニューでした。これにコーヒーもついて750円でした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2013.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

【閉店】 みちのくえき Blue Way

気がついたら閉店して、塾になってました。

結構気に入ってたのに残念です







2011.11.3現在

みちのくえきBlue Way
平成23年8月頃オープンしました
山本組合総合病院の北側にあります。(以前マジカルママがあったとこ)
直売所的なコーナーがあるほか、安くて美味しい弁当があります。おのでん のライバル出現か!?
フードコートのように、店内で食事もできます。


鶏の唐揚げ丼
Blue Way 唐揚げ丼
唐揚げ自体かなり美味しいし、かかってるタレもうまいっス。大満足です
これで350円


焼肉丼
Blue Way 焼肉丼
ふつうに美味しいです。これも350円



インドカレー
Blue Way インドカレー
本格的な自家製カレーです。このお店の中では、お値段600円と比較的高めですが、かなり美味しいです。おそらくこのお店の売りですね!鶏肉も柔らかくて、噛まなくてもトロッとほぐれます。そんなに辛く感じないのに、いい汗かきました
写真を撮り忘れましたが ナンカレードッグも美味しいです。(たまに出品)



オムライス
Blue Way オムライス
見た目とは違って、かなりスパイシーなオムライスでした。このときは500円。



馬肉の煮込み
Blue Way 馬肉の煮込み
晩酌用に買いましたが、ご飯にも良く合います。
ごぼうのダシが丁度よくて かなり美味しいです。肉もやわらか



スパムおにぎり
Blue Way スパムおにぎり
スパムのおにぎりなんだから美味しくないわけがありません。いつも売り切れに近い状態なので、おそらくこの店の人気メニュー!


弁当類は、日によってメニューが違うので、ノープランのときに寄ってみるのもよいかも。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2012.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

diningきぃmon

2012.6.9更新


柳町の BIG FOOTの近くに移転し、新装開店しました。

まだ新築の匂いがします♪
NEW きいmon

今回の集りでは二階に案内されました。
今回も料理2000円の飲み物別途で予約。(写真は5人分くらい)
料理の内容は以前と変わってませんが、酒呑む人がた には充分なボリュームでした。
NEW きいmon2 NEW きいmon3

相変らずコジャレてるので、若者が集る理由が良くわかります








----------------------------------------------------------------------------------------

2009.11.29現在


diningきぃmon
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷席
予算  一人 2000円~
喫煙率  70%
子連れ難易度  難
コメント 多国籍系創作料理のお店です。店内はそんなに広くはないものの、落ち着ける雰囲気だし、料理もバリエーション豊富でけっこう美味しいお店です。


十人くらいの集りで、一人2,000円(飲み物は別途)でお願いしたらこんな料理が並びました。
この一式で5人分くらい。酒メインの野郎どもの集会では充分すぎます。(1号)
きいもん1きいもん2きいもん3きいもん からあげきいもん チーズ春巻きいもん みそピザきいもん 生春巻きいもん 男鹿やきそば

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2012.06.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


