らーめん・餃子 一龍 船越店

一龍 船越店
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率 0%(全面禁煙)
子連れ難易度 易
【MEMO】あのチェーン店がやっと近くにきました。平成23年9月23日のオープン時に行きましたが、雨の中なのに凄い行列だったので断念しました。最近はちょっと落ち着いたようなのでチョイト行ってきました。チェーン店らしい安定感があります。注文から配膳まで結構早いし、店内の赤と黒の中華感が好きです。
駐車場は付近のあちこちにあって、結構な台数が収まります。

お店はコチラ
↑クリックで地図にジャンプ


一龍メニュー1 一龍メニュー2


久々にいったら、夏メニューも始めてました。
一龍 夏メニュー



豚骨ラーメン
一龍 豚骨ラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : 豚骨臭くなく、ミルキーで優しい味。後味が甘いです スープにご飯入れて食べたい チャーシュはあんまりでした しかし、この値段でこのレベルの豚骨はナカナカ食べられませんね


正油豚骨ラーメン(こってり)
一龍 正油豚骨ラーメン(こってり)
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : 当店一押しメニューと書いてありました。こってりか普通か選べます。全体的に味は濃いめで、魚介も少し強めなので、この辺が好みの別れるところかも。


天然塩ラーメン
一龍 天然塩ラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺は意外に太麺で、スープはライトだけどまろやかなトンコツでした。全体的に味薄めで、例えるならチャンポンのベースのようなラーメンでした。個人的には刺激が少なくてモノ足りませんが、需要はあるラーメンだと思います。備え付けの胡椒を入れたら味が締りました。



味噌ラーメン
一龍 味噌ラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 比較的豚骨より鶏だしが強いめで、割とスッキリしたラーメンでした。最初の口当たりは良かったんだけど、後味の味噌の渋みが自分の好みじゃないのが残念でした同じくチャーシューはあんまりかな。


お子様ラーメン
一龍 お子様ラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : やはり お子様らしくコーンたっぷりでしたが、鶏だしと魚だしが効いた意外にちゃんととした醤油ラーメンでした。ミニチャーハン付き! 4号曰わく、お菓子いっぱいで嬉しいとのこと。


チャーハン(ハーフサイズ)
一龍 チャーハン(ハーフ)
一人前は多いけど、ちょっと食べたいときハーフサイズがあると嬉しいですよね。作りおき感は否めないけど、パラパラで香ばしくて結構美味しいです。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2011.10.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 男鹿市

【閉店】龍馬

気がついたら名前が変わってました。

「らーめん愛桜(まなさくら)」という看板が貼ってあり、馬刺しの幟もでてました。



過去の記事
--------------------------------------------------------------------------------
龍馬
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  カウンター席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  80%
子連れ難易度  普通
コメント 2010年の NHK大河は「龍馬伝」ということで、ある方面に予告していたとおりに龍馬にお邪魔しました。店に行った時間帯が悪かったためか、チョットめんどくさそうな感じが丸出しでした。全体的にラーメン自体は美味しい方だと思いますが、接客は味に影響するということを改めて感じました。
定休日 水曜日

龍馬メニュー1龍馬メニュー2龍馬メニュー3龍馬メニュー4


中華風味噌ラー麺
龍馬 中華風味噌ラー麺
味  
量  
汗  
コメント 坦々麺と味噌ラーメンの中間のような味でした。餡状にまとめられたゴマがたっぷりのってます。糸唐辛子ものってるので汗かきました。最後までアツアツでした。最初の何口かは「こりゃ結構うまいんじゃない!?」と思ってましたが、後味に深みを感じず 後半から普通に感じちゃいました。(1号)


ネギみそラー麺
龍馬 ネギみそラー麺
味  
量  
汗  
コメント あっさりでもコッテリでもありませんが、みためよりもシブ味噌が濃厚なラーメンでした。おそらく好みがわかれる味です。チャーシューは味がないのでスープに漬けておきましょう。こんもりのってる辛くしたネギの感じが良いので やみつきになりそうです。(ココ)


お子様ラー麺
龍馬 お子様ラー麺
味  
量  
汗  
コメント 半分残しちゃったけど、結構美味しかったよ。(小東邪)

(1号補足)お子様にしては味が濃いめの醤油ラーメンです。やっぱりコーン入り。おもちゃとかお菓子とか余計なものは付いてきません。300円。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2011.06.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 男鹿市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード