居酒屋ごん太

ごん太 GⅡ 居酒屋ごん太
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、座敷席
予算  相談に応じます
喫煙率 80%
子連れ難易度 やや難
【MEMO】ランチっぽいメニューが多かったので、昼もやってるのかなと聞いてみると、やはり居酒屋なんで夜しか営業してないようです。地元ではチーズカレーでシメた方もいらっしゃるようですが、かなりパワーがあるでしょうね。一次会はごん太で、2次会は となりのGⅡ(ごん太Ⅱ ナルホド)へ直行という合理的なお店です(このパターンの場合割引あり)。天気が悪いときは特に重宝しますね♪ちなみに店の読み方はゴンタで、ゴンフトシではありません。(笑)


お店はコチラ
↑クリックで地図にジャンプ


気になるメニューが、たくさんあります!!
ごん太メニュー
ラーメンも美味しいらしい♪



今回は、とある集りがありまして、忘年会と称して一杯やってきました
ごん太1
大の白子好きなので、お通しからこんなんでると嬉しいです。(昨日はダダミ食べました)


このあとハタハタ、エビチリ、刺身がでましたが、お腹が空いてて食べるのに夢中で撮影できず・・・

コレだけなんとか撮影!
ごん太2

しかしながら、このお店は全体的に味付けが良いです。
なんでも東京方面で修行してきたとか


ラム、牛タン、ホルモン 焼きました
ごん太3 ごん太4
地元の人曰く、「いつもは肉焼いたりしない」らしいです。
専用のタレは自分好みでした。ちなみに我が家愛用の焼肉タレは青森の「スタミナ源たれ」です


寄せ鍋も美味しかったです!!
ごん太5
秋田県ぽくない上品なダシ加減でした。この感じからするとオススメの塩ラーメンも期待できます。


ここいらで2次会へGO ・・・って となりっ!!

しかも中でつながっている なんと合理的!!

外は雪だったので、寒くもなく濡れることもなく迅速に移動できました


GⅡでもラーメン持ってきてもらえるという話でしたので、そちらでラーメンを食べようと意気込みましたが、最近の疲れがドッとでて敢えなくダウン。

カラオケ歌うこともなく、気がつけば代行に揺られてました。


・・・今度は絶対ラーメンにありつきたいです

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2011.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 藤里町

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード