怪盗 楚留香

怪盗

最初はこんなもんかな~と眺めていたけど、話が進むたび面白くなって結局ハマしました。第二章への展開も予想外だったけど、最終章の展開もすごかった。まるで昼ドラ!いや昼ドラより複雑か!?
無花、頑張ろうぜ!福山雅治 似 のいい男なんだからさ!!

photo01s.jpg
photo20s.jpg
photo09s.jpg


http://www.maxam.jp/soryu-ko/index.html


テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

遊剣江湖

top_bg.jpg
top_photo01.jpg
yuken18-01s.jpg

話は昼ドラなみのドロドロで面白かったんだけど、主人公のブサイクさ加減には最後まで慣れませんでした。
もうビュウ大侠が主役でいいんちゃう!?

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

碧血剣

title.jpg

主人公が最初からとにかくツエ~!
血筋ってそんなに大事なのかなぁ~と考えてしまいます。
「鹿鼎記」を見るまえにチェックしておきましょう。

topmain2.jpg
碧
pht18s.jpg
pht02.jpg
pht07s.jpg

敵役は憎めませんよね。
この人の心情、働いてるお父さんならよくわかるはず。
pht26s.jpg


http://www.maxam.jp/hekiketsu/

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

燃ゆる呉越

images.jpg

あれっ!?
見覚えのある顔がっ!!
呉王いやさ、われらが西毒だ。!

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

大漢風

daikanfu2.jpg
いわゆる項羽と劉邦のお話。
どちらかというと項羽が好きだし、項羽役のフー・ジュンは天龍八部からのファンです。(ちなみにレッドクリフだと趙雲役なのも素敵!)

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

連城訣

renjyoumain.jpg
最初は主人公が可哀想でならなかった。

もう見るのやめようと思いましたが、最後まで見届けてよかった♪

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

南少林

dj13951.jpg
ノーコメントで!

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

大旗英雄伝

topmain.jpg
main_bg.jpg

おいおい、勘違いもほどほどにしろよ~って、いつもハラハラドキドキでした。
結末は納得できなかったけど、原作者が結末を書けなかったんだからしょうがないか!

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

PRIDE

pride-sp1.jpg

最初はコメディなのかなと思ってたけど、後半から急展開し、涙もろい私は号泣する結果になりました。双子役には無理がある年齢差だろうけど、劇中はみじんも感じませんね。
オトンティンいい味してるぜい。鹿鼎記のオーバイとギャップありすぎ♪

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

雪山飛狐

topbg.jpg

美人がどんどん死んでいく悲しいお話。
若蘭は最後までホント残念だよね。
田さんもムカつくけど、蘭蘭死後の後半は全く気持ちが理解できないわけではない。

p17.jpg
p15.jpg

苗大侠かっこええなぁ~。
byou_jinhou_L.jpg

これからはあんな感じのを「武諸葛ぼうし」と呼ぼうではないか!
p9.jpg


http://www.maxam.jp/setsuzan/

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

書剣恩仇録

images3.jpg
途中までしか見れてません。
人物相関図的に、雪山飛狐を見るまえに見ると良いかも。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

七剣

1.jpg

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

白髪魔女伝

images2.jpg
七剣の序章として確認ください!

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

笑傲江湖

21S5N20SGWL__SL500_AA192_.jpg

令狐冲頑張れ~。
俺はお前の味方やで~!!
世間で君子と呼ばれるやつぁ~、たいがいそんなクソ野郎さ!



あぁ~、こういう風に飲んでみて~♪
photo_guide06.jpg

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

天龍八部

tenryu_dp01_1024.jpg

初めてみた武侠ドラマがこれでした。
結末が悲しいけど終始面白かったのを記憶してます。
四大悪人もキャラたってましたね。

このときから、フージュンにハマりました。
この時のリュー・イーフェイちゃんもかわいいです♪
ガオ・フーも活躍してますね~。
でもなんといっても、シウ・キン最高です!!


天龍
p14t.jpg
p15t.jpg
p04t.jpg
p17t.jpg
p06t.jpg
p02t.jpg

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

神鵰侠侶

sakuhin_shincho.jpg
pcf.jpg
10.jpg
23.jpg
170.jpg
19b.jpg

射鵰英雄伝の続編です。
郭芙がまた悪い女でねぇ~


http://www.maxam.jp/shincho/

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

射鵰英雄伝

51GJHNRSA2L__SL500_AA240_.jpg
射
13.jpg
19.jpg
09.jpg
15.jpg

17.jpg
01.jpg

北怪の調味料に期待。
なんか南帝エロいよね~。
西毒シブいぜ。
嗚呼、東邪こと黄薬師のように生きたい!!
・・・老顔童はなんでもありか。


http://www.maxam.jp/gallery/shacho/index.html

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

(有)簾内食品

大学納豆
納豆1
納豆2

近所の人に、美味しい納豆があると聞いたので早速買ってきました。
納豆臭さが少ないが、かなり大粒で大豆の甘みがあるため、ご飯にかけて食べるより、そのままオツマミにするかキムチ納豆とかにしたら美味しかった

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2009.02.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 潟上市(その他)

Big Boy 保戸野店

Big Boy 保戸野
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円~,2000円
喫煙率  30%(分煙)
子連れ難易度  易
コメント 2010年に店名がミルキーウェイから、親のBig Boyに変わりました。秋田で大俵ハンバーグが食べれるのがとても嬉しいです♪子連れなら、おもちゃもらえます。


ここはファミレスの中ではスープが美味しいほうなので、スープバーは必須です。
コンポタは常にありますが、他は、日によって トマトチリ、オニオン、中華、わかめ、カレーなどと変わります。
ミルキー コーンスープミルキー トマトチリスープミルキー わかめスープ

パンも美味しいです!
BigBoy パン



《大俵ハンバーグ系》

大俵ハンバーグの心の準備
注意
ソースは3種
ソース

普通の大俵が一番好きですが、季節やタイミングによって様々なバリエーションがあります。

ホクホクにんにく大俵ハンバーグ
ホクホクにんにく大俵ハンバーグ
Big Boyで食べるのとはちょっと違う気がしたけど、同じように目の前で切ってくれるのは楽しい。普通の大俵ハンバーグにニンニクがごろっと存在し、さらにバターがのるという暴挙にでている♪個人的にはガーリックソースがオススメ。写真はガーリックソース。

大俵ハンバーグ&カットステーキ
大俵ハンバーグ&カットステーキ
大俵ハンバーグにカットステーキがついてくるのが嬉しい。写真はデミグラスソース。

山盛りおろし大俵ハンバーグ 旬の焼野菜添え
山盛りおろし大俵ハンバーグ旬の焼野菜添え
いつもはガーリック大好きな私ですが、たまは和風も良いです。
↓この焼き筍の美味さにやられました
たけのこ

チーズ大俵ハンバーグ夏野菜アラビヤータソース
チーズ大俵ハンバーグ夏野菜アラビヤータソース
大俵に、二種類のチーズとアラビヤータソースが良く合いました♪



《その他ハンバーグ》

BBトリプルチーズINハンバーグセット
BigBoy BBトリプルチーズINハンバーグセット1BigBoy BBトリプルチーズINハンバーグセット2
ハンバーグの中にはマリボー、上にはゴーダとチェーダーがたっぷりの濃厚なハンバーグでした。我々のようなチーズ馬鹿にはたまりません♪ワインが飲みたくなりました。欲をいえば、少し甘めなので、スパイシーなほうが好みかな!?



《ランチメニュー》
 これにスープバーが付き、ライスも大盛り無料で580円なんてお得です。

ハンバーグ&春巻とネギ塩チキン
ハンバーグ&春巻とネギ塩チキン

ハンバーグ&野菜コロッケと辛味噌チキン
ミルキー ハンバーグ&野菜コロッケと辛味噌チキン


《キッズメニュー》

キッズスパゲティー
キッズメニュー
パスタがちょっと薄味ですが、お子様にはちょうど良いかも。

キッズグラタン
キッズグラタン

グラタンのうえにはマヨがかかってる。なぜかコーンがたっぷりでした。そば、落花生は使ってません。

キッズフライドポテト
ミルキー キッズフライドポテト
うちの子はポテト馬鹿なのでこういうのがあると助かります。このときは80円でした。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2009.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市(その他)

ステーキ&ハンバーグの店 ポッポ

看板店
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター、テーブル席×3
予算  一人 1,000円~3,000円
喫煙率  80%
子連れ難易度  やや難
コメント 立地条件が隠れ家的ですが、感じの良いお店でした。

メニュー表
メニュー裏
皿盛も頼めるようです。(注文は前日までで、店にとりに行ければ可能)
皿盛


スタミナステーキ
スタミナステーキ
味  
量  
汗  
コメント 味付けが濃い目なのでご飯が少ないのは残念でしたが、美味しゅうございました。にんにくの他に唐辛子が効いていて汗かきました。肉が焼ける音がすぐそばで聞こえるし、出てきたステーキの湯気に食欲をそそられました。


チーズハンバーグ
チーズハンバーグ
味  
量  
汗  
コメント きめ細かな感じじゃなく欧米的な肉感でしたが、変な臭みもなく味は美味しゅうございました。焼く前に聞こえる手ごねの音が心地よいです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2009.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

小川菓子店 (事実上閉店)

H22年、高齢化からか、残念ながら菓子販売をやめました!
現在は、たばこ販売しかやっていません。




バナナボート
小川菓子店 バナナボート
販売と同時に完売してしまうほど大人気。バナナ一本まるごと使っているのでボリュームがある。表面がシュガーパウダーで覆われているのが特徴か!?
店は見つけにくいかも。



各種ロールケーキ(名前は写真の配置どおり)
   コーヒーロール  ロール
チョコロール  抹茶ロール  ブルーベリーロール
   ゆかりロール  ストロベリーロール
小川 ロール
バナナボートに出会えなくても、ロールケーキを買って帰ろう!
結構美味しいです。



レモンケーキ
レモンケーキ
さっぱりしたレモン風味のケーキの上にレモン風味のチョコがかかっています。結構美味しいですが、ポロポロこぼれやすいので食べる時は注意が必要かも。(ココ)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード