王さんの手造り餃子

王さんの手造り餃子
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター 座敷
予算  一人2,000円位(飲み物は別途計上)
喫煙率  50%
子連れ難易度  難
コメント 平成21年3月に開店したばかり!玄関先でお持ち帰りも購入できます。店内は狭いけど隠れ家的で、意外にメニューが豊富。


メニュー


焼餃子
餃子

水餃子
水餃子

たれ
たれ

中華春餅(春巻チュンピン)
中華春餅(春巻チュンピン)



総合評価
味  
量  
汗  


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2009.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

和っふる

店
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター 座敷 テーブル席
予算  ランチなら一人1,000円位、飲み会はそれなり
喫煙率  50%
子連れ難易度  易
コメント 客間が区切られてるので、他の客を気にせずゆっくりできる。稲庭うどんの他、鶏の唐揚げや豚の角煮なども美味しい。


メニュー

和っふる御膳
和っふる御膳

おもてなし御膳
おもてなし御膳

この角煮が柔らかくて美味しいのです♪
角煮


お刺身御膳
お刺身御膳

ミニ親子丼&稲庭うどんセット
ミニ親子丼&稲庭うどんセット


総合評価
味  
量  
汗  

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2009.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

んだばっ亭(閉店しました)

店
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター テーブル席 座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%
子連れ難易度  普通
コメント らぁめん元気屋の系列らしいが、メニューの内容も人気メニューも器の形もちょっと違う。丼が多かったり、鍋があったり。たしかこの店の場所、昔 天ぷらとか美味しい店だった気がします。また、お冷が美味しかったような気がしました。


比内地鶏しょうゆらぁめん
比内地鶏しょうゆらぁめん
味  
量  
汗  
コメント 麺は白い細麺。スープは鶏ベースで、具に舞茸が入ってるなど、きりたんぽ鍋を想わせるラーメン。秋田県民には、なじみやすい味で美味しかった。当店人気No.1!


しおたんめん
しおたんめん
味  
量  
汗  
コメント 麺は白い細麺。水菜などの野菜がたっぷりでヘルシーな感じだが、しっかり味があるし胡椒がきいてる。当店人気No.3!


しょうゆつけめん
しょうゆつけめん
味  
量  
汗  
コメント ラーメン屋のつけめんなのに、天ぷらがついてきた♪麺は温かいのと冷たいのを選べて、1.5倍の量なのでボリュームあり。味玉も美味しい。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.03.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 能代市

ラーメンたつた

店
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター テーブル席×2
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%(時間帯にもよる)
子連れ難易度  普通
コメント 店長が吾作出身という噂を聞いたので、行って見ました。
営業時間は10~21時、定休日は火曜日(の予定)。
店内はどこか懐かしい感じで、店長も気さくな方なので雰囲気の良いお店でした。11~13時のランチタイムには、ライスとがっこの無料サービスあり。(早いもん勝ち!)
駐車スペースは3台。
汗かきのオイラ一人のために暖房を切ってくれたり、子供に良くしてくれたりと、店長一人でやってるのに、細かい気配りが嬉しかったです♪


正油らーめん
ラーメンたつた 正油らーめん
味  
量  
汗  
コメント スープの見た目はしょっぱそうだけど、全くそんなことはなく、優しくて昔懐かしい味。コッテリでもアッサリでもなく、子供にも安心して食べさせられる味でした。チャーシューは少し固めだが大判で美味しい。メンマは色黒で漬かった感があり柔らかい。


みそらーめん
ラーメンたつた みそらーめん
味  
量  
汗  
コメント これもスープは優しくて昔懐かしい味。コッテリでもアッサリでもないが、ニンニクを入れると美味さUP。チャーシューは少し固めだが大判で美味しい。メンマは色黒で漬かった感があり柔らかい。バターを入れるメニューがあったが、スープと合いそうなので次回はバター入りで頼もうと思う。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.03.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

らぁめん元気屋 能代店

店
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター テーブル席 座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%(ランチタイムは禁煙)
子連れ難易度  普通
コメント 経営者そのままで県北の宝介が店名をかえてオープン。

H26.11更新
久々に行ってみました。

若干メニュー変更あり。魚介とんこつないのかな?
H26.11元気屋メニュー1  H26.11元気屋メニュー2


しょうゆらぁめん
元気屋 しょうゆらぁめん
味  
量  
汗  
コメント 麺はストレート麺で、正油らーめんによくなじみます。スープはもちろん鶏ダシで、具に舞茸が入ってるのもあって、キリタンポ鍋やだまこ鍋が思い浮かぶラーメンでした。少し甘めですが、味もしっかりしてて美味しい一杯でした。


とんこつみそらぁめん
元気屋 とんこつみそらぁめん
味  
量  
汗  
コメント 麺は太麺で、スープはとんこつベースの赤味噌系。以前食べたものよりトンコツ感が変わった気がしますが、無料のキムチと一緒に美味しくいただきました。



H24.6.10更新

またまた内容変更!?


H24.6元気屋メニュー1 H24.6元気屋メニュー2 H24.6ランチタイム

にらみそらぁめん(大盛)
にらみそらぁめん
味  
量  
汗  
コメント ニラたっぷりのみそとんこつ。ニラ好きには たまらないです♪わりかしコッテリのなので後半チョイ飽きてくる感じですが、美味しいラーメンでした。




H22.9.15更新

久々に行ったら、メニューがガラッと変わってました!

元気屋能代H22メニュー1元気屋能代H22メニュー2


スタミナしょうゆらぁめん
元気屋能代 スタミナしょうゆらぁめん
味  
量  
汗  
コメント 前の「元気しょうゆらぁめん」と同じ!? スープに比内地鶏だし、チョイ辛だし、生卵がものってるし。相変わらす挽肉が美味しいけど、麺(細)とスープの相性が若干変わったきがするかも(1号)


白みそらぁめん
元気屋能代 白みそらぁめん
味  
量  
汗  
コメント スープはトンコツですが、かなりライトであっさりしてます。白みそが効いてて結構甘めでした。(ココ)



H21.3.1


柚子酢もあります。
柚子酢


元気しょうゆらぁめん
元気屋 元気しょうゆらぁめん
味  
量  
汗  
コメント スープに比内地鶏を使い、白い細麺なのが特徴(麺は着色料を使用してないので白いとのこと)。生卵が苦手な人は無しにできるようだが、チョイ辛なので個人的には卵入りのほうがまろやかで美味しい。


元気みそらぁめん
元気みそらぁめん
味  
量  
汗  
コメント 醤油同様にスープに比内地鶏を使い、生卵がのってる。こちらもチョイ辛なので汗かきました(笑)。個人的にはしょうゆの方が好みにあった気がするが、しょうゆとは別もので美味しかった♪


とんこつしょうゆらぁめん
元気屋 とんこつしょうゆらぁめん
味  
量  
汗  
コメント 麺は中太麺で、スープのとんこつ感は宝介っぽかったが、なかなか美味でした。味玉は魚介を思わせる感じだがスープに合うし、チャーシューも柔らかくて脂も美味しかった。


ちゃんぽん
ちゃんぽん
味  
量  
汗  
コメント スープはとんこつで少し甘めの塩味、麺は太麺。魚介類の具はプリプリして食感がよい。にんにくも合います。


魚介とんこつらぁめん
魚介とんこつらぁめん
味  
量  
汗  
コメント スープは塩味で、みそより好みでした。魚粉や高菜とも合うし、にんにく入れると美味さUP!秋田ではまだまだ珍しい、魚介とんこつの中ではハイレベルな方では!?


魚介とんこつみそらぁめん
魚介とんこつみそらぁめん
味  
量  
汗  
コメント 秋田ではまだまだ珍しい魚介とんこつです。麺はやはり王道の中太麺。魚粉が効いて香ばしいのですが、コクが少ない感があり、とんこつが案外さっぱりしているので、個人的にはもう少しコッテリが好み。


ねぎみそらぁめん
能代ねぎみそらぁめん
味  
量  
汗  
コメント チョイ辛でネギが香ばしい。スープはとんこつで、食べるほどにコクを感じて美味しい。


比内地鶏みそらぁめん
比内地鶏みそらぁめん
味  
量  
汗  
コメント 麺は太麺、スープは鶏ダシにみそだがバランスが良く、しっかりしているが懐かしい味。


おさかなだししょうゆらぁめん
おさかなだししょうゆらぁめん
味  
量  
汗  
コメント 基本的にただの魚介系は苦手な方なんだけど、鶏だしと魚だしがうまく調和していていて美味かった。さっぱりしているので、朝ラーメンにも良さそう♪


とんこつ つけ麺
とんこつつけ麺
味  
量  
汗  
コメント つけ麺はあまり得意ではないようだ。味は悪くないんだけど、ラーメンを分解した感じで、つけ麺ぽさに欠けるかも。温麺と冷麺が選べて、量は1.5倍というのは嬉しい♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

SUZUKI-YA 鈴木屋

大人気のケーキ屋さんです!
毎回ケーキの形が変わってる気がします。

CA3A0819.jpg CA3A0820.jpg CA3A0818.jpg


素焼きロール
SUZUKI-YA 素焼きロール
正直、こんな美味しいロールケーキは食べたことがありません。黒糖を使ったヘルシーなケーキと謳っており、鼻に残る黒糖の香りがたまらないし、柔らかくて口の中で溶けて消える超うまいロールです♪


アップルパイも美味しいです♪
鈴木屋 アップルパイ
大きなパイじゃなくて、一人で食べきれるサイズのがあるってのが嬉しいですね!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

ITOKU

スーパーなんだけど、自分の好みに合う味付けのお惣菜が多いです。
茶碗蒸しとか、納豆巻きなどは有名です!

鶏もも肉の煮付け
いとく 鶏もも肉の煮つけ
ケンタッキーに少し飽きたが、鶏肉にかぶりつきたいとき食べます。さっぱりしているしお祭り感があって好きです♪


納豆巻き
CA3A0854.jpg
名物です。子供の頃から大好きです。お子様に大人気!醤油をつけずに食べても美味しいのだ♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2009.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード