

--.--.-- | | スポンサー広告

青葉

青葉
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%
子連れ難易度  難
コメント これも本店は超有名店ということで、近くのお店に連れてってもらいました。最近全国的に流行ってきたWスープのパイオニアのお店らしい。食券式。


青葉 中華そば
味  
量  
汗  
コメント コッテリしてるけどなぜかサッパリ感もあり、懐かしさも感じるような味わい深いスープでした。バランスの良いとても美味しいラーメンです♪チャーシューも柔らかでした。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

匠屋

〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%
子連れ難易度  難
コメント 「TVチャンピョン」や「どっちの料理ショー」にも出演したというチラシをもらいました。
食券式  年中無休  営業時間 11時~23時


元祖 梅塩らーめん
匠屋 元祖梅塩らーめん
味  
量  
汗  
コメント 梅入りのせいか、すごくサッパリした味でした。チャーシューも美味しいし、トッピングの味玉もなかなかでした。


こだわり 二段醤油らーめん
匠屋 こだわり二段醤油らーめん
味  
量  
汗  
コメント ネーミングほどのこだわりは分かりませんでしたが、たまり醤油っぽい濃いめの味でした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

サッポロラーメン すみれ

すみれ
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  ほぼカウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%
子連れ難易度  やや難
コメント 有名店ということで連れてってもらいました。時間帯によってはかなり混雑するようです。

すみれメニュー


味噌ラーメン
すみれ 味噌ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 味噌が有名ということで頼んでみました。札幌の本店の味はわかりませんが、期待していたよりは普通の感じでした。味噌ラーメンなのにすごくコッテリで、味は濃いめでした。


塩ラーメン
すみれ 塩ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 塩ですが、これもまたかなりコッテリで濃厚でした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

けん

けん
経営者が若いとか、いろいろと話題のお店だということで連れてってもらいました。

トイレに貼ってありました。
けん 張り紙
嘘でもホントでも、こういう配慮は微笑ましいモンです。

喫煙に関しても、吸ってる人を見かけなかった。
けん 張紙2


イタリアンハンバーグステーキ
けん イタリアンハンバーグステーキ

ハンバーグステーキ
けん ハンバーグステーキ(ガーリックソース)
これは、オニオンソースかガーリックソースを選択できた。

お子様プレート
けん お子様プレート
お子様でもこのボリューム!!

サラダバー追加で、サラダはもちろんのこと、スープやカレー、さらにデザートまで食べ放題。
カレーなんかはライスも足せる!!
けん カレー

デザートもいろいろ盛ってしましました(笑)
けん デザート

いろいろと楽しいお店でした♪

次はこれに挑戦してみようかな(笑)
けん タワー

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2009.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県(その他)

カンパーニヤ本店

カンパーニヤ

取出の友人を訪ねたときの昼食に寄りました。
なかなか雰囲気の良いお店でした。

お冷が、
カンパーニヤ お冷
こんな感じで出されたので酒なしでも良い気分になりました。
こういうの大好きです。


カンパーニャ 豚肉とトマトの冷製パスタ

カンパーニャ ベーコンのメランツァーネ

カンパーニャ ピザ ベイサイドクラブ

パスタはどれも美味しかったし、どうやらピザは釜焼きらしくてカリカリとふんわりの融合に舌鼓を打ちました。
楽しい時間を過ごすことができました♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2009.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の県(その他)

中華料理 東魁樓

東魁楼

かなり前にどっかのビルの二階にあったお店で食べたことがありますが、かなり混んでいたのを記憶してます。

船橋のShapoでもお持ち帰りできるということで、早速Shapo内で買ってきました。

東魁楼 麻婆豆腐

東魁楼 エビチリ

東魁楼 スタミナニラ餃子

東魁楼 ミニ春巻

その他いろいろ美味しそうなものがありました♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2009.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県(その他)

佐倉ロール

佐倉ロール スペシャルロール

SPロールがあるということで頂きました。
しっとりして美味しかった♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2009.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県(その他)

再び ららぽーと

千葉への出張の時期です。

すっかり ららぽーとにハマってまた来ました。

なにが悲しいのか、男二人で冷たいものでも食べることに(笑)
コールドストーン

想像してみてください。
30過ぎた野郎が二人して外でこれを食べている姿を。
cold.jpg


甘いもの食べたさにもう一軒。
5709127_1050218174.jpg

オリジナル・グレーズドダズン
他のは甘すぎるが、これは適度だしフカフカで美味しかった♪

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2009.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県(その他)

こだわりのとんこつらーめん 佐々木家

佐々木家
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席 テーブル席 座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%
子連れ難易度  やや易
コメント 同僚のオススメにより行ってみました。店員さんの掛け声が元気よくて心地良いです。オーダーは食券式で、禁煙タイムがあるようです。この日は、お冷にレモンが入ってて、サッパリしました。
他にも気になるメニューがあったのでまた行きます!!
営業時間 11:00~23:00 年中無休


とんこつ正油らーめん(中盛)
佐々木家 とんこつ正油らーめん(中盛)
味  
量  
汗  
コメント 最初のひと口から、食べていけば食べていくほど美味しくなる気がしました。麺は極太麺で、スープはこれでもかってくらい濃厚でした。ちょっとだけチャーシューが好みではなかったけど、インパクトのある美味しいラーメンでした。味は濃い目なので、ラーメンライスやったら最強です。


とまつ軒ネギミソらーめん
とまつ軒ネギミソらーめん
味  
量  
汗  
コメント 味濃淡と油量と麺の固さを選べます。ちなみにALL普通を勧められました。鶏だしなのに、ものすごく濃厚なスープで、味噌ラーメン!?と思うほどトロトロでした。


お子様ラーメンセット
佐々木家 お子様ラーメンセット
味  
量  
汗  
コメント お子様にしてはちゃんとしたラーメンでした。これにミニソフトクリームがついて400円はお得です。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市

味の 亭

ミン亭
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席 座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  70%
子連れ難易度  難
コメント 以前はシメにはだいたいここに来てました。たまにラーメンのメニューが変わってるので、それが楽しみ♪

ミン亭メニュー


ラーメン(しょうゆ)
ミンテイ ラーメン(しょうゆ)
味  
量  
汗  
コメント 鶏がらスープの正当な正油ラーメンって感じします。食べるとホッとするような懐かしい味です。この店はコレがおすすめ!!(1号)


ラーメン(塩)
ミンテイ 塩
味  
量  
汗  
コメント 口あたりは、飲んだあとの〆にはちょっと物足りないくらい薄めの塩かと思えば、鶏ダシがしっかりしてるからか、食べ終わる頃にはハッキリ味あるラーメンでした。(1号)



ロージャンタンメン
ミン亭 ロージャンタンメン
味  
量  
汗  
コメント ちょっとひねって、ロージャンを頼んでしまいました。後味がこの店でかなり昔に酒かすのナントカのラーメンを食べた時の感じに似てて、ちょっと好みではなかったけど、ここらしい味だなと思いました。でも、やはり今度は普通にラーメンでいきたいと思います。(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

森山館

ジュンサイスープ
森山館 ジュンサイスープ
ここでちょっとした会議があり、その後の懇親会で食したメニューです。
中華スープのような感じで、ジュンサイがトロッとして美味しかったです♪
ジュンサイは大好きなので、酢醤油で食べたり鍋にいれたりと、いろんな方法で食べてきましたが、これは他とは違った美味しさがありました。
さすがはジュンサイと温泉の街です!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2009.07.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三種町(その他)

施文

施文
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  ちょいカウンター席 ちょい座敷席
予算  一人 1,000円位(アルコール等は別途計上)
喫煙率  50%
子連れ難易度  難
コメント 店内は狭いけどアットホームな雰囲気で、飲んだシメにふらっと寄ってみたくなる感じでした。メニューが見当たらなかったので、ママさんに何がオススメって聞いたら、「みなさんには味噌ラーメンが美味しいといわれます。」とかえってきました。しょうゆ と しお もあるようです。ラーメンの具は、時期によって若干違いがあるようです。

施文3


味噌ラーメン(口頭だから、正式には漢字なのか平仮名なのかわかりません)
施文 味噌ラーメン
味  
量  
汗  
コメント というわけで、味噌ラーメンを食べました。味噌ラーメンというわりには、ちょっと醤油っぽい感じでしたが、ごま油が香ばしくて美味しかった。具は焼き豚と、なにかシャキシャキしたものでしたが、酔ってたのもあって判明できませんでした。あとで聞いた話では、シャキシャキの正体は長芋だと判明しました。(1号)



しょうゆラーメン
施文 しょうゆラーメン
味  
量  
汗  
コメント 味噌ラーメン同様、ゴマ油が効いてて美味しかった♪長芋のシャキシャキ感も良かったです。(1号)



しおラーメン
施文 しおラーメン
味  
量  
汗  
コメント これも他と同様、ゴマ油が効いてて長芋も入ってました。普通の塩ラーメンと比べて不思議な風味でした。(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

【閉店】 山長

山長
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  ほぼカウンター席 ちょいテーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  20%
子連れ難易度  難
コメント 日中は営業してないようなので飲み屋的は感じかなぁ~と予想してましたが、中に入るとモロに THEラーメン屋 って感じでした。結構お客さんの入りがありました。

山長ラーメン
山長ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 大昌園派の友人はまずいと言い、ラーメン屋勤務の友人は美味いと言い、友人間で賛否両論だったので一度食べてみたかったのですが、やっと機会がありました。なるほど、好みの別れる味。ちょっと魚介っぽい感じの醤油ラーメンでした。具に伊達巻がはいってたりとユニークでしたが、途中からニンニクを投入すると北海醤油っぽい味に変身しました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


