かねだ食堂

かねだ食堂
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷席、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(自己申告で灰皿だしてもらえる!?)
子連れ難易度  普通
コメント 店内は想像してたより広く小ぎれいでした。やっぱり食堂なので、定食とかおいしそうでした。


写真貼ってるラーメンも気になります。
かねだメニュー1かねだメニュー2


正油ラーメン
かねだ 正油ラーメン
味  
量  
汗  
コメント スープはきりたんぽ鍋っぽい優しくまろやかな醤油で、チャーシューも美味しいです。コショウがついてきましたがあんまり合わない感じ。どちらかというと七味があうのかな!?


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

中川食堂

中川食堂
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷席、テーブル席、カウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%(禁煙です)
子連れ難易度  やや難
コメント 12時過ぎには近場の作業員さんでごった返すお店です。ここではカレーとか丼ものがオススメです。ラーメンセットなどもあります。


ラーメン(醤油)
中川食堂 ラーメン(醤油)
味  
量  
汗  
コメント 430円でした。標準は醤油だけど、塩味もあります。ラーメン自体はチョット好みではなかったけど、チャーシューは美味しいし、付け合せのがっこは最高でした♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

中華レストラン みき

中華レストランみきみき
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷席、テーブル席、カウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  70%
子連れ難易度  普通
コメント 私の記憶が確かならば、三種町の東東の姉妹店です。内緒ですが、ワタクシ密かに常連です!
子供の頃からイベントあるごとに親に連れて行ってもらっていたし、自分で行けるようになってからも、一人で・友人と・家族と、チョイチョイ行ってます。
何を食べても美味しいですが、個人的には みきラーメン・麻婆豆腐ラーメン・スタミナラーメン・餃子・春巻・唐揚げ・レバニラ炒め・天津丼などがオススメです。(東東と同様に♪)
あっ、上海ら~めんだけは酒粕入りなので要注意ですよ!(笑)


大盛りは200円増しですが、お徳です!!
みき スタミナラーメン醤油(大盛り)



みきメニュー1みきメニュー2みきメニュー3みきメニュー4みき 新メニュー



みきラーメン
みきラーメン
味  
量  
汗  
コメント 私のソウルフードです。風邪をひいたときや落ち込んだときも、このラーメンを食べれば元気になれます。昔に比べて見た目も味も少し変わりましたが、あんかけとスープが織り成す甘辛く深い味わいが今でも大好きです。日によって味が変わるときがあるのが玉に瑕ですが。
初めて食べてアレ!?っと思った人も、臆せずまた食べてみてください。最低3回は食べてください。それでダメならしかたありませんが、食べれば食べるほどクセになる味でやめられなくなります。そんな魔力ある一杯です。(1号)


麻婆豆腐ら~めん
みき 麻婆豆腐ら~めん
味  
量  
汗  
コメント 東東と違って、ひき肉だけじゃなく豚の薄切肉も入ってるのがまた美味しい。(ココ)


スタミナラーメン(醤油)
みき スタミナラーメン(醤油)
味  
量  
汗  
コメント 少ししょっぱめですが、野菜炒めと豚肉が香ばしくて美味しいです。醤油と味噌がありますが、個人的には醤油が好きです。(ココ)


長崎ちゃんぽんめん
みき 長崎ちゃんぽんめん
味  
量  
汗  
コメント 具沢山でまろやかな、美味しいちゃんぽんです。(1号)


棒棒鳥ら~めん
みき 棒棒鳥ら~めん
味  
量  
汗  
コメント スープはまろやかな感じの醤油で、棒棒鳥がホントに柔らかいです。(ココ)


もやしら~めん
みき もやしラーメン
味  
量  
汗  
コメント 私が「もやしラーメン」というジャンルにハマったきっかけの一杯です。(ココ)


キムチら~めん(みそ)
みき キムチら~めん
味  
量  
汗  
コメント これ美味しいです♪味は正油と塩も選べます。みそはチョットコッテリめで正油はサッパリ系、塩はまだ挑戦してません。感覚的にはスタミナラーメンにマイルドなキムチがのったような感じですが、なんとなく「みきラーメン」的なハマる要素があります。思ったより そんなに辛くはありませんが、汗かきました。(1号)


おこさまラーメン
みき おこさまラーメン
味  
量  
汗  
コメント おこさま用といえば普通のラーメンを薄めたような店が多いですが、ここのは大人でも味わえる美味しい正油ラーメンでした。ちょっとお値段高めですが、ポテトもジュースもおまけもついてくるので大満足でした。子供舌でも、かなり美味しかったようです。(1号)


揚ギョウザ
みき 揚ギョウザ
普通の餃子も良いですが、揚げもカリカリでジューシーで美味しいです♪(1号)


鶏唐揚げ(ハーフサイズ)
みき 鶏唐揚げ(ハーフサイズ)
サクサクでジューシーな感じがたまりません。味つけも大好きです!!自分のご褒美としてたまに食べます♪(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 能代市

ラーメン ニュー とん太 能代店

とん太
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  座敷席、テーブル席、カウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%
子連れ難易度  やや易
コメント ラーメンのメニューがたくさんあります。400円台のもありました。餃子とかも安くてお得です♪

とん太メニュー1とん太メニュー2とん太 北海道赤味噌



とん太めん
とん太めん
味  
量  
汗  
コメント このときは630円。ちょいコテの醤油トンコツです。ものすごい美味しいってわけではないけど、結構クセになる味かも。味玉も入ってます♪(1号)


タンメン
とん太 タンメン
味  
量  
汗  
コメント 鏢局から今(H22.11月)タンメンがお得(400円)で美味しいと情報があり駆けつけました。野菜たっぷりのわりに薄味になることがなく、しかも野菜の炒めた感じが美味しいラーメンでした♪見た目ではわかりずらいけど、七味が入っててチョットだけ辛みがあって意外に汗かきました。(1号)


味噌ネギ
とん太 味噌ネギ
味  
量  
汗  
コメント これもタンメン同様お得(このとき400円)でした。濃厚な赤味噌で、味も濃い目。ピリ辛という表記がありましたが、結構辛くて美味しかったです。(ココ)


おこさま
とん太 おこさま
味  
量  
汗  
コメント 一般的なお子様にありがちの醤油ラーメンでした。(1号)


餃子
とん太 餃子
肉の存在感たっぷりで、結構美味しかったです。しかも安い!!(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

お食事処 大茂

大茂
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷席、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%(特に規制なし)
子連れ難易度  普通
コメント 定食屋なんだろうけど、ラーメンの種類が豊富です。出前もやってます。
営業時間 11:00~


大茂メニュー1
大茂メニュー2


大茂ラーメン
大茂ラーメン
味  
量  
汗  
コメント オリジナルのタンメンといったところかな。最初は薄味に感じるけど、食べていくと結構味がしっかりしてるのがわかります。具はメカブがのっており、チャーシューは分厚く歯ごたえがあって美味しいです。


中国ラーメン
大茂 中国ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 個人的には好みではありませんでしたが、具沢山で汗かくラーメンでした。以外に薄味だし、もう少しコクが欲しかった。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

らぁめん茶屋

茶屋
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%(特に規制なし)
子連れ難易度  普通
コメント 若いころ友人達とよく食べにきた思い出があります。あれから店名が変わって、最近また茶屋になったので、懐かしくて入ってみました。姿・形は同じだけど、雰囲気やメニューが全く別物でした。昔よく食べた「焼肉ラーメン」食べたかったなぁ~。
「姫ラーメン」というのもあったので聞いてみると、これは一般的にはミニと小とかいう 量が少なめなという意味だそうです。


トマト入り塩ラーメン
茶屋 トマト入り塩ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 新メニューだということで食べてみました。カットトマトがのってるが、違和感がなくさっぱりするラーメン。酸味がきいてるからか、塩ラーメンというイメージより洋風な感じのスープです。味玉もついてくるし、チャーシューが本格的でかなり美味しかった♪このときは650円。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

ラーメン・餃子 来来軒(八郎潟)

来来軒(八郎潟)
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  80%(特に規制なし)
子連れ難易度  やや難
コメント 昼時にはかなり客がいました。店内はやや狭いので時間を選んだほうがよいかも。


味噌ホルモンラーメン
来来軒 味噌ホルモンラーメン
味  
量  
汗  
コメント このときは860円。ホルモンがうまいです。ホルモンのせいか、ラーメン自体 結構コッテリで、かなりボリューム感もあります。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 八郎潟町

ラーメン白熊

白熊
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%(特に規制なし)
子連れ難易度  普通
【MEMO】 特別なメニューはないが、いろいろバリエーションがあるようだ。店内は清潔感があり落ち着きます。
営業時間 11:00~20:30   定休日 火曜日


白熊メニュー1 白熊メニュー2


味噌ラーメン(大盛)
白熊 味噌ラーメン(大盛)
味  
量  
汗  
《コメント》
1号 :  久々にTHE味噌ラーメンって感じのラーメンを食べれました。最近はとんこつ味噌が多かったけど、純粋な札幌味噌ラーメンはヤッパ美味しいです♪麺は太麺で食べ応えあります。チャーシューは薄切りだけど、大判で柔らかくて美味しかったです。当店オススメらしいです。



納豆ラーメン(醤油)
白熊 納豆ラーメン(醤油)
味  
量  
汗  
《コメント》
1号 :  納豆ラーメンは、味噌・醤油・塩がある。醤油・塩は、このときは600円。味噌は650円なので、その差がちょっと気になります。納豆がほどよく絡んで美味しいです。


ギョーザ
白熊 餃子
優しい味で美味しかったです♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 八郎潟町

ZAG ZAG

ZAGZAG1.jpg
ZAGZAG2.jpg
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(特に制限なし)
子連れ難易度  普通
コメント 食器類がとてもかわいいです♪ランチではコーヒー・紅茶がおかわり自由(セルフ)です。雑貨やアクセサリーなども販売してます。


ハンバーグランチ
ZAGZAG ハンバーグランチ
普通に美味しかったです。もう少しご飯があってもよかったかな!?ハンバーグの下にはパスタが隠れてました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2009.10.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

うまいラーメンショップ

ラーメンショップ 能代
〈店の雰囲気〉
接客度  可(個人的に若旦那がいるときは 優)
座席  カウンター、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%(おそらくこの混み具合でタバコを吸う余裕のあるKYはおりますまい。)
子連れ難易度  難
コメント 結構人気があり、麺が売切れ次第閉店。朝7時からやってます。おつりはザルから自分でとっていってください。レンゲは見たことありません。昼時や金曜日を外せば空いてます(平日の夕方とか)。
日曜日は休みなので注意!

H21.10現在メニュー

久々に行ったら生トウガラシもありました。
ラーメンショップ 生とうがらし



ネギ味噌ラーメン
うまいラーメンショップ ネギ味噌ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 普通盛は700円。背脂入りのこってり系。店長も勧めるけど、にんにくをガッツリ入れて食すべし。もう少し風味が欲しいところ。秋田のラーメンにしては適度なしょっぱさ。


ラーメン
うまいラーメンショップ ラーメン
味  
量  
汗  
コメント ここにきたらコレですよね!450円(金曜日は300円)。量は少ないが、ネギ味噌より美味い。少し鼻に臭みが残るが、ニンニク入れたら気にならなくなるので美味さUP。



七味とうがらしラーメン
ラーメンショップ 七味とうがらしラーメン
味  
量  
汗  
コメント この手があったかって感じです。イメージとしては「ラーメン」にとうがらしをいれた感じなんだけど、スープのコクや旨さが引き立ってかなり美味しかったです!ただ汗が・・・・


チャーシューメン
ラーメンショップ チャーシューメン
一緒にいった友人が頼んだのですが、コレもまた美味しそうです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

郷里酒家 ヒサヤ大食堂

ヒサヤ
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(特に制限なし)
子連れ難易度  難
コメント 昔、チャプマンがあったとこです。大食堂というような広さはありませんが店内はこじゃれた感じで、結構本格的な中華が味わえます。どうやら昼のメニューは日替わりランチのみで、なくなり次第終了らしい。夜はいろんなメニューが楽しめるのでそのうち行ってみたい♪噂では香港シューマイとマーボーが人気らしい。要予約のおまかせコースもあるとか。
子供用のスプーンは一つしかないし、たとえ幼児でもジュース等の持ち込みは不可なので、ランチでも子連れはオススメできない。最後に茶こし付きのカップに入ったお茶が出るのはおもしろい。
営業時間 11:45~14:00 17:30~22:30
定休日 第2・4・5日曜日


まずはお通し。
パスタはちょっと辛めでした。
ヒサヤ お通し

鶏唐揚げの甘酢かけ
ヒサヤ大食堂 鶏唐揚げの甘酢かけ(ランチ)
この日のランチはコレでした。サクサクだしソースも良くて、とても美味しかったです。





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2009.10.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

松風亭

松風亭
松風亭0
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%(全面禁煙)
子連れ難易度 易
コメント 人も優しいし、ラーメンも美味しいし、とっても面白い店です。目玉のおやじとかトトロとか居そうです♪子供は泣きそうでしたが、個人的にはこういう調度品が好きです!
平日は大連ラーメンとかいろいろメニューがあるそうですが、休日は混雑しないようにメニューが絞られてるそうです。

松風亭2
松風亭3
松風亭 禁煙
松風亭 休日のメニュー


スタミナみそラーメン
松風亭 スタミナみそラーメン
味  
量  
汗  
コメント 具は野菜たっぷりで、ひき肉は揚げた豚肉らしく、まろやかなスープと良く合います。スープはコッテリでもアッサリでもなく、最初の口当たりより飲めば飲むほど美味しく感じました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 由利本荘市

麺、喰い、工房 なかみち

なかみち2
なかみち
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、座敷席(2階もあり)
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%(特に制限なし)
子連れ難易度 易
コメント お店は活気があって繁盛してました。時間帯もあるだろうけど、お昼は駐車場もいっぱい!メニューもたくさんあったので、近所だったら通いたいお店です。
 
いよいよ県南方面へ進出する拠点として、由利本荘市から攻めてみました


なかみちチャンポン
なかみちチャンポン
味  
量  
汗  
コメント  見た目ほど辛くはなかったけど、いい汗かきました。やはりラーメンはスポーツです!全体的にサッパリしていて美味しかったけど、もう少しとろみがあれば自分好みでした。


もやしラーメン
なかみち もやしラーメン
味  
量  
汗  
コメント 調査団の中に「もやしバカ」が一人いるので、やっぱりオーダー!もやし・ひき肉・とろみが絶妙で美味しかったです。


隣の芝が青くみえるのか、コレらも美味しそうでした♪

ラーメン(醤油)
なかみち ラーメン(醤油)
カニチャーハン
なかみち カニチャーハン

ほかにも担々麺や味噌チャンポンが気になったのでまた行きたいと思います!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 由利本荘市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード