Bamboo Grill 窟(いわや)

バンブーハウス窟は2Fです
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円位~(アルコールは別途計上)
喫煙率  50%
子連れ難易度  難
コメント Bamboo Houseの二階にあります。各種アルコールのほか、カレーや飲茶など食べるメニューも結構あります。昔よりチョット広くなりました。

窟 営業時間
窟 席


こんなメニューありました!
窟 新メニュー

・・・ということで、

こ洒落た淡々めん
窟 こ洒落た淡々めん
味  
量  
汗  
コメント 思いがけず結構美味しい坦々麺です。ラーメンとしてはかなりチィッチャイので確かに「淡々」ですが、飲んで食べた後のシメにはちょうど良いかも。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

ラーメンハウス 満天

満天
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  30%
子連れ難易度  やや易
コメント 12月から3月の冬季限定で開店してるためか、お昼時には混んでます。2009年は12/25開店でした(たぶん学校の冬休み待ち)。店内はラーメンのいい香りがたちこめ、あったかい雰囲気です。会計時にアメちゃんもらえます。密かに大将のリーゼントが素敵です。中高生は制服着用時のみ50円引きです。

満天メニュー1満天メニュー2

ここはチャーシューが有名です!
満天チャーシュー1
満天チャーシュー2
肉厚で、トロける柔らかさ!!能代で一番うまいチャーシューです。おそらく秋田県内 いや 全国でもトップクラス。


とんネギラーメン
満天 とんネギラーメン
味  
量  
汗  
コメント とんこつなのに、サラリとしてあっさりしたラーメンです。食べていくほど味が深まり、後味も良いです。にんにくも良く合います。ネギがまたうまいです。もちろん自慢のチャーシュー入ってます♪(1号)
美味しい!!(小東邪)


ネギラーメン(みそ)赤ネギ
満天 ネギラーメン(みそ)赤ネギ
味  
量  
汗  
コメント 味噌がシブめな感じで、さらにコクがあるスープでした。ネギもうまいし、また食べたくなるラーメンでした。もちろん自慢のチャーシュー入ってます。(ココ)
赤ネギ: 辛味つき  白ネギ:辛味なし


ネギニララーメン
満天 ネギニララーメン
味  
量  
汗  
コメント ネギラーメンにニラキムチがのったものだろうけど、ちょっとアッサリで辛口のラーメンでした。もちろんチャーシュー入り。(1号)

温麺 ・ 温柳麺
満天 温麺満天 温柳麺
味  
量  
汗  
コメント 温麺は、それこそ冷麺を温かくしたような感じの味と麺でした。ちょっと醤油ラーメンぽくもありますが、基本的には すっぱ辛でした。温柳麺は、温麺とほぼ同じですが、麺が細くなってます。どちらもキムチ抜きにすると若干安くなります。チャーシュー入りです。(ココ)


特製ギョーザ
満天 特製ギョーザ
マイルドニンニクを使用しているので臭わないようですが、ラーメン食ったらわからないですよね(笑)けっこう肉感がある餃子でした。(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 能代市

お食事処 るんるん

お食事処 るんるん
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、座敷席、カウンターっぽい席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%
子連れ難易度  普通
コメント 日替わりランチもあります。もともと工業団地でお店をだしてたらしい。まだ新しいので店舗がきれいです。日曜日は営業してませんでした。


るんるんメニュー

結構ラーメンにも力が入ってるようです♪
るんるんのラーメン


醤油ラーメン
るんるん 醤油ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 意外に本格的なラーメンで、背脂入りでコッテリしてます。(ココ)


キムチ味噌ラーメン
るんるん キムチ味噌ラーメン
味  
量  
汗  
コメント キムチ入りの割にはそんなに辛くない味噌ラーメンです。これもまた背脂入りでコッテリでした。(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

キッチン大山(YAMA)

キッチン大山 表キッチン大山 裏
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、カウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  80%
子連れ難易度  やや難
コメント 店内は意外に広いです。漫画がたくさんあります。注文から料理が出るまで、めちゃくちゃ早いです。
営業時間 9:30~18:00


YAMA メニュー


とんさいラーメン
YAMA とんさいラーメン
味  
量  
汗  
コメント メニュー表には、ちょっと辛いタンメン風味噌 と書いてありましたが、そんなに辛くなく、ちょっと魚介系のラーメンでした。能代では珍しい味。個人的には結構好きです。(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

あじまん

たしか本社は山形県ですが、秋田県でもメジャーな冬のおやつです。
本社の方針で、冬季しか営業してません。
世に言う大判焼きですが、コアラちゃん焼きとかよりもバリエーションが豊富な気がします。
たこぽん(たこ焼き)も美味しいです♪


カスタード
あじまん カスタード
個人的に餡が嫌いなので、カスタード大好き!!(小東邪&1号)


プリンあじまん
ぷりんあじまん
秋田朝日放送 サタなび とのタイアップ企画で生まれた期間限定メニューです。わざわざカラメルをかけるあたりにワクワク感があります。そんなに甘めじゃないのがまた良かったりする。(ココ)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2009.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田県内全域にありそうなもの

ドライバーレストラン 海

ドライバーレストラン 海
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  80%
子連れ難易度  普通
コメント ハタハタ館の横にあるドライブインです。けっこう繁盛してます。密かにお酒もあります。海藻ラーメンも気になるとこ。
秋田県山本郡八峰町八森字御所の台30-1  ℡ 0185-77-2812



磯チャンポンラーメン
海 磯チャンポンラーメン
味  
量  
汗  
コメント 八森名物らしいです。魚介も野菜もたっぷりで、子供も喜んで食べます。みそ仕立てのスープなので、数々の魚介が喧嘩することなくまとまってます。(ココ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 八峰町

東京まんぷくラーメン 大町店

東京まんぷく 大町
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  70%
子連れ難易度  難
コメント 各地にある東京まんぷくラーメンの大町店です。川反で飲んだとき、比較的さらっと入りやすいので〆に良いです。餃子もおいしそう。

まんぷく大町メニュー


塩ラーメン
まんぷく大町 塩ラーメン
味  
量  
汗  
コメント ちょっとサッパリしたくて、塩にしました。スープは鶏ベースでそれなりに美味しいけど、水切りの悪さが原因か、麺の味がちょっと痛い。にんにくと相性がよい塩ラーメンだったので、にんにくいれたら美味しくなりました。チャーシューは見た目が良いけど普通です。まるで今の川反を象徴してるかのよう・・・なんちって(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市

天ぷら酒菜 醍醐

〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、座敷席
予算  一人 5,000円位~(各種コースあり)
喫煙率  70%
子連れ難易度  難
コメント 天ぷら屋さんです。四季折々の味をアツアツで楽しめます。今回は宴会で行きましたが、わりと狭いので10人以上の宴会には向かないと思う。大人数だとかなり窮屈だし、トイレに行くのも大変。少人数でしっぽり行きたいトコ。デートとかに良いかも。店特製の「醍醐味」という調味料が四種類あるので、お土産に購入できます。
秋田市大町五丁目4-15 フェニックスビル1F  018-824-1386
営業時間 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)  定休日 日曜・祝祭日

醍醐醍醐1醍醐2

お通し的な茶碗蒸しの量は容器の1/4くらいの嵩しかありませんでした。
肝心の天ぷらの写真とりわすれましたが、五種類の塩とレモン塩と天つゆでいただきます。レモン塩は魚介系にオススメといわれました。
この日のコースは、海老の頭、海老の身、わかさぎ、はぜ、はたはた、どんこ、大葉チーズ、あなご、ねぎ。
追加でだだみを頼みました。
天ぷらの腕前としては、一長一短。アツアツ・カリカリは良いのですが、個人的にはシットリ感も欲しいのです。揚げかたもチョット雑さを感じるモノもありました。
全体的な味の評価としてはこのブログ上の星3ですが、はたはたをてんぷらにすると美味いことがわかったし、だだみの天ぷらは特に美味しかった。シメの鯛茶漬けも良かったです♪(1号)


醍醐味(比内地鶏のいぶり肉みそ)
醍醐味比内地鶏
醍醐味召し上がり方
お土産に買ってきました。ご飯にかけて食べましたが、まあまあです。豆腐やキュウリには良く合う味かも。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2009.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市(その他)

Blueberry  カフェレストラン&カントリークラフト

ブルーベリー
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  カウンター席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%
子連れ難易度  普通
コメント 店内はメルヘンな雰囲気で女性客が多いです。結構な人気店なので、12時前には入らないと席がなくなって入店できなくなります。かわいい雑貨も販売してます。8時間かけて抽出した水出しコーヒーも名物です。
場所がわかりづらいので、住所を載せておきます。
 能代市河戸川字前山40-5  ℡・FAX 0185-53-3946


この日はこんなメニューでした。
ブルーベリー メニュー


とろっと たまごのデミグラスソースオムライスグリル
ブルーベリー  とろっとたまごのデミグラスソースオムライスグリル
卵がホントふわふわで、デミも申し分ないです。ハート型の鉄板にのってきて、最後までアツアツで食べれました。かなり美味しいです♪デザートのプリンも優しい味で、最後に出された水出しコーヒーもうまいです。(ココ)


トマトクリームスープのパスタ
ブルーベリー トマトクリームスープのパスタ
いっしょに行った友人が食べてました。にんにくが効いてて美味しかったそうです。(ココ)



今月の生パスタランチ
今月の生パスタランチ
久々にまた行ってきました♪
メニューの写真を撮り忘れてしまったんですが・・・今回はトマトとツナのパスタにトロトロのチーズソースがかかっていてとても美味しかったです。それに今回はサービスでデザートがもう一つ付いてきましたよ♪バナナの入ったケーキだったんですがこれまた美味しくて大満足でした。(ココ)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2009.12.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

Twinkle STARS

TS1.jpgTS3.jpgTS4.jpg
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  テーブル席
予算  一人 1,500円位
喫煙率  30%
子連れ難易度  普通
コメント 能代では比較的しゃれたお店で、ディナーやクリスマス時期には割りと賑わいます。能代で唯一ITALIAN TOMATOのケーキを扱ってます。料理は全体的に、味も量も女性向けのイメージがあります。
営業時間 11:00~22:00

TSメニュー1TSメニュー2

ハンバーグステーキ デミグラスソース 目玉焼き添え
TS ハンバーグステーキ デミグラスソース 目玉焼き添え
ハンバーグ自体は柔らかくて口の中でとける感じで上品なんだけど、正直デミに力不足を感じます。価格のわりには残念な印象でした。ライスは別注文。(1号)
もうちょっとボリュームが欲しい。(ココ)


トマトソースのパスタ
TS トマトソースのパスタ
まずくはないけど、美味しくもない無難な感じでした。(ココ)
ウスターソースのような下味がちょっと気になりました。(1号)


スモールランチ(とりからあげ甘酢ソース)
TS とりからあげ甘酢ソース
中華というより洋食感が強い甘酢でした。これにスープもついたんだけど、スープはあんまりでした。(1号)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2009.12.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

冨士食堂

冨士食堂
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  テーブル席、座敷席
予算  一人 500円位
喫煙率  70%
子連れ難易度  やや難
コメント 向能代駅前にある、安さとボリュームで超有名なお店です。特にオムライスや唐揚とかカレーとかカツ丼とか知名度高いっス。ただでさえ多いのに大盛もあるらしい。衛生面がちょっと気になるとこですが、いかにも大衆食堂って感じで地元に愛されているようです。普段着で行った時より作業着で行ったときの方が対応が良かった感あり。出前もやってますが、手が回らないので一般家庭はお断りしてるようです。周辺企業の減少で出前も減り気味ですが、最近はネットで見たので来てみたという客が増えたとオバチャンが話してくれました。


冨士食堂 メニュー


チャンポン
冨士食堂 チャンポン
味  
量   +
汗  
コメント 醤油ベースのチャンポン。まさか麺類までボリュームたっぷりだとは思いませんでした。これは決して大盛ではありません。比較的大食いのワタクシも、コレが出てきたときはチョットびびりました。写真ではあまり伝わらないかもですが、通常のラーメンの3倍はあります。あんかけなので食べても食べても減っていかないし、アツアツなので食べるのに一苦労しました。このときはスープまで飲み切って完食しましたけど、コンディションによっては食べきれるかどうか自分でもわかりません。
これで500円なのがスゴイ!この時代に、前より値下げしてました。(1号)


カツ丼
冨士食堂 カツ丼
あふれそうな盛りですが、これで並です。カツの肉が分厚くて味付けも結構おいしいし、ご飯より具の割合が大きいですがこれで580円でした。この時はハンパなくツユだくで、もうちょっとご飯がほしいところでしたが、大盛りは尋常じゃないらしいのでいつかチャレンジしたいと思います。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

そば処 池田や

そば処 池田や
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位(アルコール等は別途)
喫煙率  60%
子連れ難易度  やや難
コメント 鷹巣での飲み会のシメに寄ってみました。結構繁盛してて、そば処なのに結構ラーメンのオーダーがありました。ママさんに特徴あり!?

池田や

池田や サービス

池田や ラーメン


和風ラーメン
池田や 和風ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 通常は500円なんだけど、毎月11日は麺の日として、300円で食べれます。おそばのスープにラーメン用の麺を入れた感じなので、コショウより七味が合うラーメンでした。結構しょっぱいのでシメには良いです。(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 北秋田市

佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず

ねぎぼうず
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(灰皿なし)
子連れ難易度  普通
コメント 秋田県屈指の有名店です。二ツ井から大館に移転して、以前より店内が広くなり、駐車場もあり、店舗の位置もわかりやすくなりました。注文は食券式で、オリジナルでも充分美味しいけど、注文時に細かい設定で自分好みのラーメンにカスタマイズできます。接客もとても感じよいです♪帰りに、また来てくださいと言われると、ホントまた行きたくなります。平日しか営業してないので、ラーメン休暇を取得しましょう!!
ねぎぼうず営業時間


ねぎぼうずメニュー
ねぎぼうず参考


らーめん みそ(並)
ねぎぼうず みそ(並)
味  
量  
汗  
コメント ラーメンの概念を根底から覆しそうなラーメンです。見た目は、麺が白いのもあってか、塩ラーメン!?って思うほど淡い。味は、ホントは結構コッテリなんだろうけど、レモンの風味がサッパリ爽快な感じにまとめてくれます。二ツ井で食べてた頃は、正直な話そんなに美味しいとは思ってなかったけど、久々に食べたらとても美味しく感じました。食べていくほど奥深い味わいを感じる一杯です。辛みそも合いそう。(1号)



らーめん しょう油(並)    ↓大辛にすると こんな感じ
ねぎぼうず しょう油(並)ねぎぼうず しょう油(大辛)
味  
量  
汗  
コメント スープは鶏ガラだしで、あっさり だけど しっかりしていて とても美味しいです。もちろんスープは飲み切りました。チャーシューも美味しかったよ。(ココ)




らーめん塩(並)
ねぎぼうず 塩
味  
量  
汗  
コメント 同じく鶏ガラのスープで、しょう油をさらにサッパリした感じです。(ココ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

錦 本店

錦 本店
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(灰皿がなかったような)
子連れ難易度  普通(混んでるときは 難)
コメント 錦グループ(錦・いちろ・うるとら など)の本店です。大館の人気店の一つで、開店から結構混んでて活気があります。カウンターに座れば目の前で炎も見えます。黒胡麻担々麺はインスタントラーメンにもなりました。全体的に価格が安いのに美味しいラーメンが食べれます。
営業時間 11:00~23:00 年中無休


錦本店 メニュー1錦本店メニュー2錦 四天王


ネギ味噌
錦 ネギ味噌
味  
量  
汗  
コメント 錦の人気メニューの一つのようです。麺は太麺で、ちょっとピリ辛な大館らしい味噌ラーメンです。でも錦は鶏ガラスープが結構美味しいので、個人的には味噌よりも醤油や塩の方が好きです。(1号)


醤油ラーメン
錦 醤油ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 鶏ガラスープが美味しい醤油ラーメンです。昔よく食べてましたが、以前に比べて味が濃くなった気がします。チャーシューも美味しいです。(ココ)



餃子
錦本店 餃子
密かに餃子も結構美味しかったです。(1号&ココ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

大須賀食堂

大須賀道路沿
大須賀食堂
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  70%
子連れ難易度  普通
コメント 店内は懐かしい雰囲気で、歴史を感じる食堂です。店付近の労働者がターゲットなのか、日曜日はお休みです。食堂にしてはスタッフが多いので、注文から出てくるまでが割りと早いです。



大須賀メニュー


ラーメン
大須賀 ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 食堂だけど、ラーメンの幟が目に入ったのでラーメンを食べました。スタンダードな、鶏ガラだしの醤油ラーメンで、普通に美味しいです。テーブルコショウにも合います。たまにこういう飾らないラーメンが食べたくなりますね。(1号)

噂ではミソタンメンが美味しいらしいので、次回 試したいと思います。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

らーめん元気(花ふじ)

元気
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%(特に規制なし)
子連れ難易度  普通
コメント 「花ふじ」さんと繋がってるなぁ~と思ったら、花ふじのラーメン部門だそうです。おばちゃんの雰囲気も好感触で、ランチもおいしいよと勧められました。ちょっと辛い「地獄ラーメン」もあります。駐車場は店の脇にあります。
営業時間 11:00~23:00頃
定休日なし

元気メニュー
花ふじランチ


黒醤油ラーメン
元気 黒醤油ラーメン
味  
量  
汗  
コメント たまり醤油を使った、ちょいコテのあっさりしたラーメンでした。チャーシューも美味しいし、バランスの良い美味しいラーメンでした。がっこも美味しかったです♪(1号)


地獄らーめん
花ふじ 地獄らーめん
地獄らーめんの件
味  
量  
汗  
コメント 見た目はとても程よい辛さに見えませんでしたが、食べてみるとホントに程よくて、思ったより汗も程よい感じでした。ただ辛いだけのラーメンじゃなくて、普通のラーメンより味がしっかりしてました。密かに厚切りのチャーシューが4枚も入っていたのが嬉しいです。スープも簡単に飲みきれました。(1号)


おすすめランチ(ハヤシライス)
花ふじ ハヤシライス
かなり美味しいです♪ハヤシはクリーミーで肉も美味しいし、しかもこのボリュームで630円はお得です。スープもピリ辛で美味しいです。もちろんコーヒーも美味しかった。(ココ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

中華そば 麦家

〈店の雰囲気〉
接客度  良い
座席  テーブル席、カウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明
子連れ難易度  普通
コメント 豚骨魚介スープのラーメンを提供するお店で、成田の人気店です!

 
チャーシュー麵 魚介増し(大盛り)

麦家チャーシュー麵



味  

量  
汗  
コメント 定番スープと、魚介増しスープを選ぶことが出来て、麵も大盛にしても値段は変わりません!
スープの濃度も程よくバランスの良いラーメンで、豚骨魚介の好きな方にはオススメのお店です♪(も)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード