

--.--.-- | | スポンサー広告

万福食堂

万福食堂
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(灰皿あり)
子連れ難易度  普通
コメント 大通りには面してませんが、能代駅にも近いしメニューも多いし店内も意外に広いし、密かに穴場です!!セットメニューが充実してました。出前もやってます。宴会もできるようです。駐車場もあります。
定休日 火曜日


万福メニュー万福1万福2


中華そば(正油)
万福 中華そば(正油)
味  
量  
汗  
コメント 鶏ダシが効いた正統派の正油ラーメンでした。味を乱すような余計なものがないため純粋に正油を楽しめます。コショウとかを入れずにそのまま食したいラーメンでした。(ココ)



五目中華
万福 五目中華
味  
量  
汗  
コメント ほんのちょっと油っぽさが多いため若干うす味に感じますが、能代らしい五目中華で美味しくいただきました。噂ではチャーシューがいまいちと聞いていたのですが、個人的には結構美味しい部類のチャーシューだと思いました。(1号)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.01.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

偉天屠龍記

偉天屠龍記

これで、射鵰三部作が完結します!

射鵰英雄伝と神鵰侠侶という名作中の名作を知ってしまったのなら、ぜひこの作品もニヤニヤしながら観てほしい!


それはそうと・・・モテない男もツライですが、モテすぎるのも大変。

女性は怖い生き物ですね・・・

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

大唐游侠伝

大唐

楊貴妃の時代のお話。

久々のミラクルカンフーアクションでした
六鼎記とかはアクションが少なかったのでワクワクしました
今回の敵役はイケメンなので、絵面も良いし♪

宮殿は、まさかまさかの大理段家
いつもながら武侠ファンにはおなじみの役者さんが勢ぞろいでしたwww

バーインさんファンなら、一人二役(三役!?)見抜くの早かったですよね。

あのマッチョな(足が臭い長老だったり、嵩山派だったり)人が、あんなチョイ役の鍛冶屋で登場したのが残念。
少なくても1人くらいは憲兵を殺せたんじゃないかな~と不思議に思う毎日です。

最後のほうで実の父との義をとるか友情を含めた天下の大義をとるか、テツマロが苦悩しますが、そんだけ中国圏では実の父というものが重要なんですね。


自分のためのメモなので、とりとめのない話ばかりですが、
最後に一言・・・

俺だったら、間違いなく嫁に芷芬!!

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

2010.01.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 武侠ドラマ

Pizza Hut 八橋店

Pizza Hut 八橋店
秋田市八橋鯲沼町48-1  ℡ 018-883-3003
営業時間 11:00~23:00  年中無休
KFC系列のピザ屋さんです。悲しいことに秋田県には、まだ この1店舗しかないようです
お持ち帰り割引がお得です。電話なしの直でいっても20分くらいで焼きあがります。

ピザハット生地


ファミリー4
ピザハット ファミリー4+こんがりソーセージソフト
生地は、今回はこんがりソーセージソフトにしました。さすが全国区!!ん~まいですみみまで美味しいのが嬉しいです♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2010.01.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市(その他)

濃厚らーめんガツリ

〈店の雰囲気〉
接客度  普通
座席  テーブル席、カウンター席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明
子連れ難易度  普通
コメント 麵屋青山が昨年5月に新しくオープンさせたラーメン屋です!

 
味玉鶏塩らーめん

ガツリ鳥塩ラーメン



味  

量  
汗  
コメント 店名どうり濃厚なスープで、その濃厚な鳥白湯スープに若干濃いめな味付けですが、個人的には丁度良いと思います。
濃厚スープが好きな方にはオススメなお店です! また、麵の量は普通・中盛・大盛が選べます♪(も)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.01.19 | | Comments(1) | Trackback(0) | 千葉県

らあめんや燦(さん)

らあめんや燦
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  30%
子連れ難易度  普通
コメント 場所は国道7号ラーメン街道の西側。ラーメンを注文した人には半ライスを無料でサービスしてます(平日の15時まで)。ここの餃子はあえてニンニクを使用してないとか。毎週金曜日は餃子が半額の150円。ラーメンがしょっぱいと感じる人には割りスープがもらえます。


燦メニュー1燦メニュー2


しおとんこつラーメン
燦 しおとんこつラーメン
味  
量  
汗  
コメント 割りスープがあるわりには個人的には薄味に感じ、後味にも気になるものがありましたが、ニンニクを入れると気にならなくなり、かなり美味さがUPしました。濃厚なスープで深いコクがあり、口当たりがまろやかでした。コラーゲンたっぷりらしいです♪キムチを入れても良いということでノッケてみましたが、浅漬けだったのがチョット残念でした。(1号)

しょうゆとんこつも美味そうなので、次回チャレンジしたいと思います!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.01.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 北秋田市

大同門 能代店

大同門能代店
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円~
喫煙率  50%
子連れ難易度  普通
コメント 焼肉屋さんです。毎月29日は肉の日として、サービス券がもらえるとか。日曜祝祭日以外の11時から17時はランチメニューがお得なようです。お持ち帰りメニューもあります。ひそかにハンバーグも美味しいとの噂あり。

大同門メニュー1大同門メニュー2

大同門お持ち帰り


カルビラーメン
大同門 カルビラーメン
味  
量  
汗  
コメント ラーメンの文字がみえたので、ここでもラーメン馬鹿が登場しました。焼肉屋のラーメンだから、さぞかしカルビがのっかってるのだろうと思っていたら、カルビの姿が全く見えない。ラーメン自体が焼肉のタレのような味で、甘みもあるし辛みもある。具はタケノコや椎茸のほか、とじ気味の卵がのっており、角煮がゴロっと存在します。価格が661円というハンパなのがチョイ気になる。次はちゃんと肉を焼きましょうね!(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

食堂たばた

たばた1
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、カウンター席(小)
予算  一人 1,000円弱
喫煙率  不明(でかい灰皿あり)
子連れ難易度  やや難
コメント ひそかに人気のある店です。昔勤めてた会社の社長もよく来てました。冬には煙突の穴から雪が入ってくるような昔ながらのアットホームな食堂で、地元にも愛されてるようです。八森の国道沿いにあり、店の脇が駐車できます。個人的にツボな漫画が多数ありました。雰囲気からして、たぶんカレーはうまいと予想してます。


たばた2


ラーメン
たばた ラーメン
味  
量  
汗  
コメント おそらく昆布とカツオだしで、まろやかで癖がなく優しいスープの醤油ラーメンでした。懐かしくてホッとする味で、食堂のラーメンにしてはかなり美味しい方だと思います。お腹にやさしい感じだったので、病気のときでも楽しめそうです。チャーシューが意外に本格的で美味しかったです。コーンたっぷりでした。600円。(1号)


天ぷらうどん
たばた 天ぷらうどん
味は普通に美味しいけど、結構ボリュームがあって、450円は懐に優しい。天ぷらは加工品っぽいけど、思いのほかサクサクしてました。(ココ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 八峰町

セキト

涼大福(すずしのだいふく)
セキト 涼大福セキト 抹茶オレ・カフェオレ
緑が抹茶オレで、茶色のがカフェオレ

セキトといえば、だまこもち や しんこ や おやき が有名だけど、この大福もかなり美味しいです。
モチモチでトロっとして、要冷凍だから冷たくて気持ちよいスイーツです♪
自然解凍してお召し上がりください。(1号)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


