

--.--.-- | | スポンサー広告

食彩人の店

食彩人の店
店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、ベンチ席
予算  一人 1,000円弱
喫煙率  80%
子連れ難易度  やや難
コメント いわゆる屋台です。能代駅前の交番の横にあります。冬はビニールハウスで防寒対策してます。お酒もあります。読み方は「しょくさいびと の みせ」です。どうやら郷土料理や、地元の食材を活用した創作料理 を紹介している人の集りが「食彩人」らしい。能代の有名店は結構加入してるようなので、詳しくはネットで調べてみてください(笑)

食彩人の店 店内


ふりふりうどん      ふりふり前        ふりふり後
ふりふりうどんふりふり前ふりふり後
あの 山久 で開発したB級グルメだそうです。味は、大葉味噌・フキ味噌・ネギ味噌・しょうゆ・ヨーグルト・カレーの6種。価格は200円で軽く食べれる感じなので、おやつやチョットしたつまみに良いかも。具はかまぼこ・ネギ・玉子焼き・豚肉・とんぶりでした。
今回は大葉味噌とフキ味噌にしましたが、甘めの味噌味がシッカリしてて結構美味しかった♪
次は違う味に挑戦してみたい。ヨーグルトが気になる・・・(ココ&コーン)


H22.2.28更新

・・・ということで、後日ふりふりうふどんヨーグルトに挑戦!
食彩人 ふりふりうどん(ヨーグルト)
細かく刻んだ煮リンゴが入っているがあまり甘くなく、ヨーグルトの風味を楽しむ感じ。デザートって感じでもないし、これは好みが分かれますね。ターゲットはおそらく子供かな!?(ココ)


これだけじゃ足りないので


檜山納豆天ぷらうどん
食彩人 檜山納豆天ぷらうどん
納豆の一粒一粒がしっかりしていて、納豆の天ぷらも良いなぁ~と思いました。さすがは檜山納豆!!
じつは、以前の私は納豆が大嫌いでした。
ところが檜山納豆に出会ってから納豆が好きになり、今ではどんな納豆も美味しく食べれるようになりました(ココ)


のしろ鍋焼きうどん
食彩人 のしろ鍋焼きうどん
のしろうどんは、細い片栗うどんのイメージがあったけど、鍋焼き用は太かった。焦がしたネギが味に深みを増してて美味しかった。(コーン)


H22.4.7更新

ふりふりうどん(しょうゆ)
ふりふりうどん (しょうゆ)
オイラも喰ってみた!!
お手軽だし、結構美味しいぜぃ♪(1号)


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2010.02.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

ピザ・カリフォルニア 能代店

能代でピザ、といえばやっぱりピザカリですよね
まぁ、近所にピザカリ以外が長生きしなかったってのもあるけど
けっこうな頻度で食べているのに、今までなんで記事にしなかったのか不思議ですね


さて、

ベーコンエピ・シーフード
ピザカリ ベーコンエピ・シーフード
新作が出たということで、早速買ってきました。
今回はLにしましたが、テイクアウト割引もあったのでお安くGETしました!!
超うまいですコレ!!
ガーリックも効いてるし、ピザもエピも好きなので大興奮でした (1号)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2010.02.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

味の駅ふらっと(道の駅 鳥海)

味の駅ふらっと
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%(禁煙)
子連れ難易度  普通
コメント 山形県は遊佐町にある、道の駅 鳥海に寄りました。秋田と山形の県境付近です。休憩ポイントとしていい場所にあります。「味の駅ふらっと」は ほぼラーメン屋ですが、飯モノ・うどん・そばetcは、国道に近いほうの建物で食べれます。


メニューが多くて悩みます
しばらく見上げてました。
ふらっとメニュー
お父さんにオススメの、満腹ラーメンも気になります。
一緒にいった方が言ってましたが、味噌ラーメン美味しかったようですよ
そうそう、今 思い出しましたがココの餃子はチョットデカイです!!


注文すると引換券をもらえるので、番号を呼ばれたら取りにいって、食べ終わったら自分で返しにいくシステム。
ふらっと注文


海苔っ娘ラーメン
ふらっと 海苔っ娘ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 魚介系ダシ(これもトビウオかなぁ~!?)が効いた、あっさりした醤油ラーメンです。個人的にはこのスープ好きです♪麺は太麺だったので、腹にたまりました。チャーシューも大判が2枚も入ってて、しかもワリト美味しかったです。ただ一つ残念なことがあるとすれば、「海苔っ娘」とスープの相性がチョット良くないかも。海苔の風味が出すぎてたかな。まあ、それが海苔っ娘ラーメンなんでしょうが(1号)

一緒に同じラーメンを食べた人の評価はボロカスでした。
やはりラーメンの美味しさは、個人の好みが左右することを再認識しました

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の県

地酒そば処 山里 (萬国屋1F)

地酒そば処 山里
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  酔ってたので不明
子連れ難易度  普通
コメント あつみ温泉萬国屋の1Fにあります。ひそかにラーメンが美味しいと評判なので宴会の〆に行ってみました。


山里メニュー

ラーメン
山里 ラーメン
味  
量  
汗  
コメント ラーメンはこれ1種しかありませんが、かなり有名らしいので血が騒ぎました
魚介系ダシの醤油ラーメンで、あっさりだけどコクがあってかなり美味かったです。後味に島根県のアゴの野焼きみたいなものを思い浮かべたので、ご当地モノのダシだとしたらトビウオかな!?(1号)

もんた(3号)にわかるように言うと、海空土のラーメンの えぐみと脂を抜いた感じでコクがあるラーメン。



フカヒレ餃子
フカヒレ餃子
食感や味でフカヒレを感じることはないが、割ってみるとたしかにフカヒレっぽいものが
なぜかスパイシーだったけど、美味しゅうございました♪(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の県

食彩旬味 芳香亭

食彩旬味 芳香亭芳香亭2
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、座敷席(堀ごたつ)
予算  一人 1500円位~
喫煙率  不明
子連れ難易度  普通
コメント 山形県酒田市にある山居倉庫に行った際、すぐそこにあったので昼食に寄りました。お値段高めなので、なにを食べるか非常に悩みました。


んでもって、結局グンバーハです(笑)

山形県産牛手作りハンバーグ
芳香亭 山形県産牛手造りハンバーグ
肉は柔らかさの中に食べ応えのある状態で、臭みもなく美味しくいただきました。
でもこれで1280円は高い気がしました
味噌汁の具がカニだったからかな (1号)


一緒に行った方の天丼美味しそうだった♪
芳香亭 天丼

オリジナルもありました!!
芳香亭オリジナル弁当

他人の芝は青くみえる

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2010.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の県(その他)

あつみ温泉 萬国屋 (山形)

ど~も 1号のカインです
先日、山形県はあつみ温泉 萬国屋に宿泊してきました
創業300年チョイの老舗旅館で、全国的にもかなり有名だとか。
あつみ温泉 萬国屋

温泉も良かった(4回も入浴しました)けども、やっぱり食いモンしか載せませんよ

この日の夕食です♪
萬国屋 夕食おしながき

こんな感じでした
萬国屋 夕食萬国屋 夕食2萬国屋 夕食3萬国屋 夕食4
個人的には、厚い湯葉、海鮮しゃぶしゃぶ、萬国屋オリジナルの海風鍋が特に美味しかった

この米つぶみたいなのは、なんと蕎麦!!
萬国屋 むきそば
庄内の郷土料理で「むきそば」というものらしい。
正直、名前も聞いたことないし、生まれて初めて食べました。
冷たかったのがチョット残念でしたが、もし温かいものだったら茶漬みたいに何杯もサラサラいっちゃいそうです


そして朝食
萬国屋 朝食
味噌汁は撮影できませんでした。
焼き鮭を、改めて焼ける感じが楽しかったです

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2010.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の県(その他)

めん丸

〈店の雰囲気〉
接客度  普通
座席  テーブル席、カウンター席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(灰皿あり)
子連れ難易度  普通
コメント 味噌ネギチャーシュー麵を食べましたが、かなりのボリュームで大満足でした!

 
味噌ネギチャーシュー麵

めん丸味噌ねぎチャーシュー


こてっぱらーめん

めん丸 こてっぱらーめん



味  
量  
汗  

コメント チェーン店ですが、週末等は結構な集客です。味的にも、量的にも結構満足できるお店だと思います♪(も)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.02.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

お食事処 天酒閣

天酒閣
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円弱
喫煙率  不明(灰皿あり)
子連れ難易度  普通
コメント 昔ここの二階で宴会に参加したことがあり全くラーメンのイメージは無かったのですが、のしろまち灯りのチラシに「おいしいラーメン店」と紹介されていたので行ってみました。店内は狭いので、相席はあたりまえです。噂では串カツが美味しいとのこと。丼ものも美味しそう♪脇に若干駐車場あり。


ラーメン(味噌)
天酒閣 ラーメン(味噌)
味  
量  
汗  
コメント スープはかなり美味しいのだけど、麺があまり得意ではないよう。後味は十八番の味噌に似ており、限りなく☆4に近い美味しいラーメンでした。チャーシューは大判で、歯ごたえ十分でした。このときは500円。(1号)


わかめラーメン
天酒閣 わかめラーメン
味  
量  
汗  
コメント ベースは醤油ラーメンで、ちょっとゴマ油が効いてます。わかめたっぷりで味は薄口で、かなりヘルシー感があるので女性には良いかも。でもチャーシューがわりに、大きなベーコンが鎮座してて肉感もあります。スープをたっぷり吸った麩が美味しかったです。このときは550円。(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.02.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


