中華料理店 リトルチャイナ

リトルチャイナ
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  テーブル席、チョイ座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%
子連れ難易度  普通
コメント 通町のいとくの向かいにH22.3.8にOPENしました。結構本格的な中華ですが、どうやら一人で作ってるらしく、混雑時は配膳に時間がかかるので余裕をもって行きましょう。お酒を飲み行くって感じでも良さそうです。一品料理はお持ち帰り可。トイレは隣のサクラバ設計さんと共同です。
営業時間 11:00~14:00(12時近くまで開店しない場合もあります。)
     17:00~21:00
定休日 不定休(貸切の場合あり)

裏に駐車場あります。
リトルチャイナ駐車場

リトルチャイナ2リトルチャイナ3

リトルチャイナメニュー1リトルチャイナメニュー2


上海麺
リトルチャイナ 上海麺
味  
量  
汗  
コメント 塩ベースのあんかけラーメンです。味がしっかりしていて、これぞ中華っていう感じで美味しかったです♪(1号)


麻婆麺
リトルチャイナ 麻婆麺
味  
量  
汗  
コメント 結構な辛さの中に甘みがあり、それがまた味わい深くて、他店の麻婆豆腐ラーメンにはない美味しさでした♪(ココ)


広東麺
リトルチャイナ 広東麺
味  
量  
汗  
コメント 醤油味の甘めの餡が かかったラーメンでした。(ココ)


おつまみ類も美味しかったです!
リトルチャイナ 棒々鶏リトルチャイナ 蒸し鶏の葱ポン酢ソース


他の人が頼んでた、鉄鍋ビビンバ炒飯がとても美味しそうでした。
通ってみたいと思います♪



H25.2月
久々にリトルチャイナに行ってみました!

担々麺を売り出してるようなので2号が試しました。
リトルチャイナ 担々麺チラシ

担々麺
リトルチャイナ 担々麺
味  
量  
汗  
コメント 少し甘めに感じますが、ゴマ感もちょうどよく、干しエビのダシが効いてて美味しかった。あまり辛くないんだけど、汗はジワっと溢れます。


1号は、本日のランチの油淋鶏にしました。
リトルチャイナ 本日のランチ(油淋鶏)
パリふわで、酢の加減もちょうどよくて美味しかったです。


ミニ炒飯があったので足しました!
リトルチャイナ ミニ炒飯
ミニといってもた。茶碗大盛くらいはあります。思っていた味ではなかったけど、焼豚率が高くてそれなりに満足しました。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

中国四川料理 彗星(コメット)

サンルーラル大潟
コメット
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%(禁煙)
子連れ難易度  普通
コメント サンルーラル大潟1Fにある中華料理屋さんです。ランチやラーメンのほかにも、たくさんメニューがあります。四川をうたうだけあって意外に本格的な中華です。


コメット2

彗星 営業時間彗星メニュー1彗星メニュー2


四川名物タンタン麺
彗星 四川名物タンタン麺
味  
量  
汗  
コメント このジャンルでは かなり美味しい方だと思います。花椒もほど良く効いていて四川を感じます。ゴマの風味もありすぎなくて美味しいです。けっこう人気のあるメニューのようでした。(1号)


ラーメン
彗星 ラーメン
味  
量  
汗  
コメント スタンダードな醤油ラーメンでした。可もなく不可もないので子供にちょうど良いかも。(1号)


Aランチ(麻婆豆腐)
彗星 Aランチ(麻婆豆腐)
四川といば、やっぱり麻婆豆腐ですよね。花椒がちょうど良く効いていて、上品なうえに味に深みがあって、豆腐自体も良く、超 美味しかったです!!しかもボリュームもあるし♪密かにサラダのドレッシングも美味しかった。これってサンルーラルで売ってるあのドレッシングなのかな!?(ココ)



H26.8月
久しぶりにサンルーラルに行きました。

↓こんなポップを見かけたので・・・
コメット 五目リニューアル

五目あんかけやきそば食べてみました。
コメット 五目あんかけやきそば
これと言ってパンチはないけれど、具だくさんでボリューミーでした。
別にオーダーした麻婆豆腐との相性は抜群でした♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大潟村

食の庭 いし川

いし川
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  カウンター席、座敷席
喫煙率  不明
子連れ難易度  普通
コメント とても雰囲気の良い、隠れ家的な和風の店でした。おもてなしを受けたって感じで、とても嬉しかったです♪心もお腹もいっぱいになりました!ここも、めんchocoカード加盟店です。
完全予約制 ℡0185-53-4824
営業時間 18:00~22:00(頼めば昼も可能)
定休日 火曜日
コース 3,150円~ (名物うどんすきは4,200円以上のコースから付きます。単品も可)

いし川のHPはコチラ
http://shokunoniwa-ishikawa.net/dishes.html
いし川2


今回は4200円のコースにしてみました。
いし川 前菜・お造りいし川 焼物いし川 うどんすき・冷菜いし川 揚物いし川 デザート
一品一品が丁寧で、冷たいものは冷たいまま 温かいものは温かいまま 食べることができ、ゆっくり料理を堪能することができました

いし川の名物「うどんすき」
いし川 うどんすき 具いし川 うどんいし川 うどんすき1いし川 うどんすき
単品では1人前で2,940円。名前から想像するに、すきやきにうどんを入れた甘めな感じなのかなと思っていたら全く別のものでした。透き通るような和風のつゆに、長時間茹でても煮崩れしない太いうどんのようなもの と 魚介類、そして軽く下茹でされた野菜などを煮ます。上品な味わいで とても美味しかったです!!(1号)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2010.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

CURRY&SALAD  PICNIC

ピクニック
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(灰皿はあるが、吸える雰囲気では なさそう)
子連れ難易度  普通
コメント 思ってたより広いお店で、混んでなければ、ゆっくりできる雰囲気です。高校生に気後れするので私のようなオジサンやファミリーは土日か、早めの時間に行ったほうが良いかも。今のところ、道路を挟んだ向かいに駐車場があります。平日のランチはお得です。噂では、焼きたてアップルパイ(時間がかかるけど)も美味しいとか。
めんchocoカード加盟店です。
営業時間 11:30~19:00(11:00位には開店してます!)


ピクニック2ピクニック3ピクニック4ピクニック5

ピクニックメニュー1ピクニックメニュー2


えびとホタテ入パスタのラーメン
ピクニック えびとホタテ入パスタのラーメン
味  (豆板醤投入で×1UP)
量  
汗  (豆板醤投入で×2UP)
コメント ラーメンという名がついていれば確認せざるを得ないですね。麺はパスタなので、いわゆるスープパスタでした。クリーム系のスープでしたが、なぜかラーメンっぽい。ついてくる豆板醤を入れると味がしまって深みが出てかなり美味しくなります。(1号)


トロトロ・フワフワのオムライス
ピクニック トロトロ・フワフワのオムライス
玉子が文字通り、トロトロ・フワフワで結構美味しいです。なんで福神漬が…と思ってたら、ライスがカレー味でした。


バタートースト
ピクニック バタートースト
一番人気はツナカレートーストらしいけど、ただのバタートーストでも美味しいです。


かぼちゃの焼きプリン(ミニ)
ピクニック かぼちゃの焼きプリン(ミニ)
めんchocoカード使用でゲット(限定)しました。しっかり甘いけど、しつこくなくて美味しいです。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2010.03.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

イタリアンレストラン ボーネージュ

ボーネージュボーネージュ夜1ボーネージュ夜2ボーネージュ夜3
ボーネージュ2
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、カウンター席
予算  一人 2,000円位
喫煙率  不明
子連れ難易度  普通
コメント 最近はトレンタができましたが、能代でパスタといえば やっぱりココでしょう。昔はデートによく利用してました(笑)。全体的にお値段チョット高めですが、お得なランチもあります。平日のランチタイムは入って左の上段が禁煙になってます。めんchocoカード加盟店です。


ボーネージュ3ボーネージュ4

ボーネージュ メニュー1
ボーネージュ メニュー2ボーネージュ メニュー3


カルボナーラ
ボーネージュ カルボナーラ
ソースは、スープぽくも固まりもせずなめらかで、味もしっかりしてて かなり美味しいです
余談ですが、個人的にパスタ屋さんの評価は、カルボナーラの腕前で判断してます。(1号)


ナスとトマトのシチリア風(ピリ辛)
ボーネージュ ナスとトマトのシチリア風(ピリ辛)
見ためより唐辛子が効いてて、結構美味しかったです。(ココ)


明太子クリーム
ボーネージュ 明太子クリーム
すごい美味しかった!!(小東邪)
・・・少し分けてもらいまいした。しょっぱくも生臭くもなく、ホントにまろやかな味で結構美味しかったです。(1号)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2010.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

池袋 大勝軒(お取り寄せ)

地遊人タマさんのお誘いを受け、あの有名な大勝軒のラーメン詰め合わせを取り寄せました
本店にも、暖簾分けしてるという秋田市の店にも、なかなか行く機会がないので、一度食べて見たかった
大勝軒おとりよせ

たしか、つけ麺が有名だったはずなので、まずは「もりそばつけ麺」をいただきました。
大勝軒 もりそばつけ麺おとりよせ
麺がつるつるで、真っ白!!
スープは、つけ麺にありがちな すっぱ辛い感じでしたが、他と違って奥の深い複雑な味でした。
ただ秋田県民には、ちょっと物足りない味かもね。あ~、でも夏に良いかも
自称つけ麺王の2号にとっては、わりと高い評価だったようです。

続いて、「中華そば」を食しました。
大勝軒 中華そばおとりよせ
麺は太麺で、やっぱり白い麺でした。
スープは魚介とんこつで、いわし煮干と豚ダシの相性がよく、コッテリなのにサッパリする感じが不思議でした。
1号的には大好きな味です


つけ麺も中華そばも、自分の家で調理するのだから、店に行くのと違って味が劣るはずなのに、結構美味しくいただけました。
お取り寄せ、侮れんなぁ~

こんなことなら、いままで食べたのも記録しておけば良かったかな

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

2010.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | お取り寄せ・お土産ラーメン

なまはげラーメン・秋田(お土産)

なまはげラーメン
なまはげラーメン
周助で製造・販売しているラーメンです。何かのランキングで有名になったそうな。
個人的には味は普通でした!

テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報

2010.03.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | お取り寄せ・お土産ラーメン

ラーメン タンポポ

タンポポ
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、カウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(回転が速いので吸ってるヒマがないかも)
子連れ難易度  普通
コメント 基本的に辛いメニューが多いです。もともとは小さな喫茶店のような店でしたが、移転して今の場所になったらしい。駐車場は5台分くらいしかないので混雑時注意!


タンポポメニュー1
タンポポメニュー2


タンポポつけ麺
タンポポつけ麺
味  
量  
汗  
コメント 見た目はとても辛そうだけど、味がしっかりしてるしコクがあるからか、そんなに辛さを感じませんでした。魚介の風味が効いてて、煮込んだ野菜の甘みがでてます。つけ麺なのにタレを飲みきってしましました。柔らかい角切りのチャーシューがゴロゴロ入ってて大満足でした♪(ココ)


みそタンポポ(中辛)
みそタンポポ(中辛)
醤油が大辛しか選べないのに対し、みそは辛さを大・中・小の三段階でオーダーできます。
これを食したコーン姉曰く、「かなり美味しかった♪複雑なスープなので、なんだろうと思っているうちに飲みきりました。中辛でちょうど良いから、小辛だと物足りないかも。」 だそうです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.03.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市

【閉店?】味彩

H27.12月に店の前を通ったら、店名が変わってました。 新装開店?閉店?情報求ム!


味彩
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷席、チョイカウンター席
予算  一人 1,000円位(アルコールは別途)
喫煙率  ランチ10% 夜それなり
子連れ難易度  普通
コメント 夜しかやってないかなと思いきや、ランチもやってました。見かけてからずっと行ってみたかったので念願叶いました。今回は結構当りです!!
営業時間 11:30~14:00  17:00~23:00
定休日  毎週日曜の昼、第1・3日曜、祝祭日


脇に専用駐車場あります。
味彩駐車場

店内
味彩2 味彩3

昼はコーヒーのセルフサービスあります。
味彩 コーヒー
シナモンが香るコーヒーでした。

味彩メニュー1 味彩メニュー2


焼肉ラーメン
味彩 焼肉ラーメン
味  
量  
汗  
コメント ベースは醤油ラーメンで、炒めた豚肉と野菜が香ばしく、焼肉の世界観を楽しめるラーメンでした。昔よく食べた焼肉ラーメンに似ており、懐かしさを感じました。(1号)


チャーシューメン(正油)
味彩 チャーシューメン(正油)
味  
量  
汗  
コメント 鶏ダシが効いたスープの正油ラーメンに、見ために特徴のあるチャーシューがのっていました。チャーシューは薄めだけど柔らかくて味がしっかりして美味しかったです♪(ココ)


野菜みそラーメン
味彩 野菜みそラーメン
味  
量  
汗  
コメント 味はしっかりあるが ショッパ過ぎず、コッテリでもアッサリでもない味噌ラーメンでした。具は、野菜炒めもシャキシャキして良いが、豚肉のスライスがスープに合って美味しいです。個人的には限りなく☆4つに近い味でした。(1号)


辛口野菜ラーメン
味彩 辛口野菜ラーメン
一緒にいったコーン姉が食べてました。運ばれてきた時、とてもいい香りがしました♪
このままで結構辛いけど、美味しかったようです。30円増しで、辛さ2倍にできるようです。


H25.3
先日、急なお誘い&ノープランな飲み会があり、
せっかくなので味彩の夜の部にお邪魔しました。

味彩 夜の部

味彩 馬煮込み 味彩 豚なんこつ 味彩 から揚げ 味彩 3種のソーセージ
常連が居座って入りづらいわけでもないし、気軽にフラっと飲みにいけたので、また行ってみたいと思います。
料理も美味しかったです♫

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード