

--.--.-- | | スポンサー広告

きむら屋

きむら屋1きむら屋2
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  カウンター席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  60%
子連れ難易度  普通
コメント 麺は北海道の小麦を使い、北海道から直送してるらしい。ご飯ものに使う米も こだわりがあるらしく「定吉米」なるものを使用。鶏ガラの品質は、農協のお墨付きがレジに置いてありました。店内は焼肉屋ばりに煙たい感じ。もやしの髭が徹底的に除去されているのを見ると裏方のガンバリを感じます。わりかし混んでることが多いので、時間に余裕をもって行ったほうがよさそう。

きむら屋3
きむら屋メニュー1きむら屋メニュー2きむら屋メニュー3きむら屋メニュー4



鶏だし味噌
きむら屋 鶏だし味噌
味  
量  
汗    
コメント 麺は太麺で、スープは秋田人好みのチョイコテの味噌。ピリ辛に仕上がってます。意外に具が美味しくて、野菜のほか特にひき肉が良い感じで、味のUPに貢献してます。当店のオススメらしい。(1号)


濃厚豚骨魚だしラーメン
きむら屋 濃厚豚骨魚だしラーメンきむら屋 シメご飯
味  
量  
汗   
コメント 魚介豚骨にしては結構アッサリしている。他店の魚介豚骨より魚介が強いため 好みがわかれるかも。最後に余ったスープでシメる用のご飯もついてるのが嬉しい。ラーメンライスという感じより、お茶漬みたいな感じになるのが不思議。チャーシューも柔らかいし、しかも炙っているせいか 香ばしくて美味しい。(ココ)


お子様セット(醤油)
きむら屋 お子様セット
味  
量  
汗  
コメント スープは比内地鶏が効いており、醤油か塩を選べます。醤油は少し甘めでした。ドリンクバー付き。大人的には普通に美味しいですが、お子様にはかなり美味しかったようです。(1号)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.04.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

らあめん花月

花月
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  30%
子連れ難易度  普通
コメント 食券式で、注文から配膳まで比較的早いです。この店で「失敗した~」という思いはしたことがありません。でも行くたんびに新しいメニューが増えてる気がします。生ニンニクの搾りすぎに注意!(笑)

水が美味しいです。
CA3B0002.jpg

花月 喫煙


嵐げんこつらあめん(チャーシュー増で、嵐げんこつらあめんチャーシュー)
らあめん花月 嵐げんこつらあめん花月 嵐げんこつらあめんチャーシュー
味  
量  
汗   
コメント おいしい水が売りのせいか、スープがまろやか。ニンニクもしっかり効いてるとんこつラーメン。らあめんタレ、激辛壷ニラなどでいろんなアレンジができる。とんこつなら、能代ではここが一番かな!?千葉だとの麺屋青山に近い味。(1号)


ラーメン街道TYPE一番星RS(期間限定)
CA3A1161001.jpg
味  
量  
汗   
コメント ある人の紹介で気になって食べてみました。麺はけっこうな太麺で、スープはかなりコクのある豚骨醤油で、まるでバター入りのよう。とても美味しかった♪(1号)


豚そば銀次郎
CA3A1162001.jpg
味  
量  
汗   
コメント スープは魚介とんこつのWスープなんだけど、豚を忘れるくらい魚介が香ばしすぎるが、コレがかなり美味しい♪具の煮込み豚も柔らかく、ご飯が欲しくなる感じ。(1号)


お子様ラーメンセット
らあめん花月 お子様ラーメンセット
味  
量  
汗  
コメント 醤油・味噌・塩からお好みの味を選ぶ。お子様用といえど、結構本格的な味。(1号)


道豚堀ラーメン(冬期限定)
花月 道頓堀ラーメン
味  
量  
汗   
コメント あまウマで深みのある醤油ラーメンでした。具は、道豚だけあってチャーシューのほかに豚バラ肉が入ってます。白菜のシャキシャキ感も良いです。(1号)


嵐げんこつらあめん塩
花月 嵐げんこつらぁめん塩
味  
量  
汗   
コメント 塩というイメージから かけ離れた かなりコッテリめな感じですが、深みがあって美味しかったです♪
先輩、ゴチになりました!!(1号)


嵐げんこつらあめん味噌
花月 嵐げんこつらぁめん(味噌)
味  
量  
汗   
コメント 味噌も美味しかったです♪(1号)


ニンニク豚めし
花月 ニンニク豚めし
自分好みでかなり美味しかったです。味は濃い目ですが、他の店の同じようなメニューの奴には無い美味しさでした!
これもゴチになりました♪あざ~す!!(1号)


中華そば竹食堂
花月 中華そば竹食堂
一緒に行った先輩が食べてました。甘めのまろやかな醤油ラーメンで、煮干ダシも効いてて結構美味しかったそうです。
・・・食っ~てみてぇ~ (1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.04.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

麺職人 暖家(ぬくもりや)

暖家 看板暖家(NEW)
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%(全面禁煙)
子連れ難易度  易
コメント 久しぶりに行ってみたら、「麺四郎の分店」の看板がありました。メニューも麺四郎チックに変わってました。日々進化している店です。美味しい店も口に合わない店も、ラーメン屋というものは いつまでも同じ味とは限らないですね。一人のラーメン好きとして勉強になります。
ここのニラなんばん、他の店よりもまろやかで美味しいです♪
火曜はネギみそら~めんが、金曜は釜あげらーめんが、なんと500円!!
営業時間 10:00~21:00(年中無休)


新 暖家メニュー1新 暖家メニュー2新 暖家メニュー3新 暖家メニュー4
新 暖家2新 暖家3


ネギみそら~めん
暖家 ネギみそら~めん
味  
量  
汗  
コメント 背脂入りでコッテリ系の味噌ラーメンです。普通に食べても美味しいし、ニンニクも合うし、ニラなんばん入れてさらに美味しくなります。さすが当店人気No.1、美味しかったです♪(ココ)


とんこつ広東麺
暖家 とんこつ広東麺
味  
量  
汗  
コメント とんこつの広東麺てどんなん!?と思って注文しました。とんこつ醤油の中華版って感じで、珍しい味でした。好みがわかれるだろうけど、ハマる人はいるだろうな(1号)




せっかくなので、今までの経緯を消さずに記録しておきます

H21.1.18 暖家開店当初

暖家
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%
子連れ難易度  やや易
コメント 店員さんが皆女性で、清潔感があり雰囲気の良いお店。元麺恋菜だからか、スタッフが同じ気がする。

メニュー

熟成ゴマみそらーめん
熟成ゴマみそらーめん
味  
量  
汗  
コメント あきたこまちを使用した蔵味噌と謳ってるからか、まろやかなんだけどちょっと不思議なみそらーめん。好みが分かれるかも。ゴマを自分で小鉢でするので、香りが良い。器が鉄の鍋なのが特徴だ。

魚介塩らーめん
魚介系塩らーめん
味  
量  
汗  
コメント 全く油っぽくなくさっぱりしてヘルシーな感じ。朝ラーメンにもいいし、子供や高齢者にも良いかも。十三湖のシジミを使用してるようで、シジミ増量のメニューもある。チャーシューも柔らかく、まあまあうまい。トッピングにバターがあったらコクがでたかも。

濃厚魚介とんこつらーめん
濃厚魚介とんこつらーめん
味  
量  
汗  
コメント 秋田には珍しい魚介とんこつだと喜んでオーダーしたが思ったものとは違った。最初はさっぱりしたとんこつだな~と思って食していくと最後にはくどくなってくる。麺は極太麺、スープは醤油ベース。同じくチャーシューも柔らかく、まあまあうまい。

支那そば
支那そば
味  
量  
汗  
コメント これもヘルシーな感じ。魚介ダシのスープで、具にシジミがのってる。チャーシューも柔らかく、まあまあうまい。

ちゃ小丼
ちゃ小丼
味  
量  
汗  
コメント ご飯にチャーシューがのってる小丼。普通に美味しい。チーズやマヨがあるもっと美味しいかも。

タコぎょうざ
タコぎょうざ
味  
量  
汗  
コメント メニューどおりのぶつ切りのタコではなかったが、種から味がしっかりしてて結構美味しかった。でも、なぜ皮が黄色いのだろう?

ごちそうさまでした。
完食


その後、店のメニューがガラッとかわり・・・

H21.10.4
最近行く機会がありました。
開店当初に比べ、メニューも味の方向も変わってました。

白味噌ネギらーめん
暖屋 白味噌ネギらーめん
赤味噌ネギラーメン
暖屋 赤味噌ネギらーめん
味  
量  
汗  
コメント 見た目はコッテリにみえるが、食べてみるとアッサリしていて、後味にショウガが効いてます。


【“麺職人 暖家(ぬくもりや)”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.04.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

タウンホテル ミナミ(柳町)

タウンホテル ミナミ
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明
子連れ難易度 普通
コメント ホテルミナミの別館です。金曜日だけランチ営業あります。11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
お支払いはフロントなので注意!!
能代市畠町9-28 ℡0185-55-2256


ミナミ ランチメニュー

焼きカレーセット
ミナミ 焼きカレーセット2ミナミ 焼きカレーセット
数量限定です。鉄の器に、ご飯/カレー/卵/チーズ てな具合に重なり、香ばしく焼きあがってました。熱いのでホント注意が必要です!結構美味しかったです♪(ココ)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2010.04.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

【閉店】 大館いちろ

大館いちろ
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%
子連れ難易度 易
コメント 錦グループのお店です。実際、以前ここには錦の支店がありました。ふれあいカード協賛店なので、子連れはお得です♪
営業時間 11:00~21:00  定休日 毎週水曜日


いちろ2いちろ3いちろメニューいちろ 人気メニュー


特濃 黒胡麻担々麺
いちろ 特濃黒胡麻担々麺
味  
量  
汗  
コメント かなり濃厚なためか、個人的にはあまり辛さを感ませんが、他にない独特な担々麺でした。胡麻の風味が嫌みなく効いていて美味しかったです♪スープ飲みきりにTRYしましたが、残ったスープは味が濃すぎて断念しました。ライス類をオーダーしていたらいけたかも
以前、錦のインスタントを食べたときイマイチかなと思ってましたが、当たり前な話だけど 店で食べるのはやっぱり別物ですね。(1号)



名物ネギ味噌
いちろ 名物ネギ味噌
味  
量  
汗  
コメント ニンニク油か何かで炒めたもやしと大盛りネギが香ばしいコッテリ系の味噌ラーメンでした。スープはWスープのようです。さすが名物だけあって美味しかったです!しかも麺が太麺なので腹持ちが良かったです。チャーシューも まあまあでした♪(ココ)


お子様ラーメン(しょうゆ)
いちろ お子様ラーメンいちろ お子様ラーメンの餃子
味  
量  
汗  
コメント いっぱい×2 美味しかった!! (小東邪)
 補足:お子様ラーメンなのに、手抜きがなく大人相手に出すような本格的なラーメンでした。スープは結構コッテリで、濃厚な鶏ダシにほんの少し魚介の風味がある感じでした。しお・しょうゆ・みそ(50円増し)の中から選べます。餃子が2コとお菓子がつくのでお得です。餃子は結構美味しかったなぁ(1号)


辛味噌ラーメン
いちろ 辛味噌ラーメン
コーン姉がオーダーしたのを、ちょっと味見させてもらいました。ネギ味噌のネギが炒めた野菜になって辛い感じになったラーメンなのかな!?美味しかったです♪(ココ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

能代駅前市場

能代駅前市場
この日は能代駅前の市場に行ってきました。
お目当ては、食彩人のメニュー。
イベントが無い限り、ここでしか手に入らないものもあります。

能代駅前市場内1能代駅前市場内2

ロングシュートドック
能代駅前市場 ロングシュートドック
能代カップ に向けて考案されたメニューで、A-1グランプリも出展してるらしい。
能代カップ時期には、総合体育館でも購入できるとか!?
味は普通かもですが、30センチを超えるデカさに圧倒されました!!
具は、エビカツ、ウインナー、豚肉、トマト、レタスなどでした。
コレ喰ってスリーポイント キメまくるぜ(1号)


白神ネギ味噌ピザ
能代駅前市場 白神ネギ味噌ピザ
これ美味しかったです♪
正直、ネギ味噌とチーズがこんなに合うとは思いませんでした。
生地は結構厚いけど、口当たりは軽いです。
おつまみにもなるな~(1号)


子もち たいやき
能代駅前市場 子もちたいやき能代駅前市場 たいやき2
「子もち」ってなんだろうと思ってましたが、中身にもちが入ってました!!
(密かに、いくらとかタラコとか想像してました
腹もち も良いし、他には甘栗も入ってて、おやつにはもってこいです。
あんこは、つぶあんでした。(1号)

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2010.04.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

恵家

〈店の雰囲気〉
接客度  良い
座席  カウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明
子連れ難易度  若干難しい
コメント 名前のとおり家系ラーメンです。四街道にあるお店で、とても感じの良い接客で迎えてくれました!

 
らーめん(味玉トッピング)
恵家 らーめん
味  
量  
汗  
コメント 家系の中ではライトな方なのかも知れませんが、個人的にはとても美味しく頂ました。ランチタイムは小ライスサービスだったので味もお腹も満足です♪駐車場があればもっと行きやすいんですけどね・。(も)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.04.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

中華そば らぁ麵三軒屋 

〈店の雰囲気〉
接客度  普通
座席  テーブル席、カウンター席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明
子連れ難易度  普通
コメント いすみ市と茂原市に店を持つ人気店が、ワンズモールに出店したので行ってきました!

 
濃厚中華そば

らあ麺三軒屋 濃厚中華そば



味  
量  
汗  
コメント 濃厚なポタージュスープで、麵に良く絡みます。見た目ほどこってり感はありませんが、若干粉っぽさがあります。とはいえ、とても美味しく頂きました♪(も)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.04.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

サンバリオ(グリーンぴぁ・たかいし野)

H21.4.19

こんなの売ってたので、気になって買ってしまいました。
古代米を使用した、米粉100%のロールケーキ。
本当に「もちっと」しました♪

CA3A0980.jpgCA3A0981.jpg


H21年からクレープはじめました!
サンバリオ ぴんきぃ号
サラダ巻きとかもあるけど、個人的には、こはじゃクレープが好みです♪

そういえば、まだ こはじゃソフト食べたことないなぁ~。


H22.4.3更新

・・・ということで T先輩の計らいで、やっと念願の「こはじゃソフト」を食すことができました。
サンバリオ こはじゃソフト
甘酸っぱくて、とっても美味しいです♪
ビタミンたっぷりな感じでした
なかなか行く機会がなくて、まさに念願の こはじゃ だったし、今後さらに行けなそうになったので、先輩から餞別がわりにおごってもらました。感動です!!(T0T)
「こはじゃ」とは、ブルーベリーの一種のナツハゼのことを指す方言らしいです。
目にもいいのかな!?

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.04.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三種町(その他)

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


