レストラン アカショウビン (アオーネ白神十二湖)

アカショウビン
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明
子連れ難易度 普通
コメント アオーネ白神内にあるレストランです。イトウ(幻の魚!?)の料理を味わえるようです。どうやら時間帯によって細かく利用できるメニューが違うようでした。


アカショウビン2



アカショウビンメニュー1アカショウビンメニュー2アカショウビンメニュー3アカショウビンメニュー4アカショウビンメニュー5アカショウビンメニュー6アカショウビンメニュー7アカショウビンメニュー8



海鮮ラーメン
アカショウビンン 海鮮ラーメン
味  
量  
汗  
コメント ここにもラーメンがあったので食べてみました。結構具沢山で、具はホタテ・エビ・イカ・わかめでした。魚介のおかげか、スープに深みが出てました。塩ラーメンなのでサッパリしてますが、魚介の臭みを消すためか結構コショウが効いてスパイシーでした。ラーメン屋ではないのであまり期待してませんでしたが、良い意味で裏切られて美味しかったです♪(1号)


ルミカレー
アカショウビン ルミカレー
コクがあって結構美味しいホワイトカレーでした。ルミとは雪という意味らしいです。(ココ)


シーフードカレー
アカショウビン シーフードカレー
青森の魚介(とくにイカ)がタップリなカレーでした。


お子様プレート
アカショウビン お子様プレート
ウチではややウケでしたが、エビフライが異常にサクサクでした。おもちゃとデザートもついてきました。


ハンバーグ定食
アカショウビン ハンバーグ定食
ハンバーグ自体はいいんだけども、ソースは好みが分かれるそうです。


ナポリタン
アカショウビン ナポリタン
クリミーだったようで、好みが分かれるそうです。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.08.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の県

喫茶レストラン ジロー (シャトー赤坂)

ジロージロー2
ジロー3
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  テーブル席
予算  一人 1,500円位
喫煙率  ?%
子連れ難易度  普通
コメント 昔 個人的に抱いていたイメージよりかなり良い雰囲気になってました。お得な日替わりランチ(11~14時)もあります。

ジロー ランチメニュー



のしろ牛の粗挽きハンバーグ
ジロー のしろ牛の粗挽きハンバーグ
スパイス的なものが少ないせいか肉に生臭さを感じたが、マスタードがのってたのでつけてみたら気にならなくなりました。柔らかくてなんか上品で美味しいです。


クリームチキンと小海老のフライ
クリームチキンと小海老のフライ
フライも香ばしくて美味しいのですが、ココはクリームがとても美味しいです♪


お子様ランチ
ジロー お子様ランチ
お子様ランチのくせに、大人びた感じでした。つまみ食いさせてもらったけど、やっぱりクリーム(こっちはエビ)が美味しい。オイラはお子様なので、ヘタに高いハンバーグよりもこっちの普通の方が美味しかったかな


日替わりランチ
 ・ハンバーグとカキフライ
ジロー 日替りランチ(ハンバーグとカキフライ)
 ・ハンバーグとチキンカツ
ジロー 日替りランチ(ハンバーグとチキンカツ)
 ・ビーフカツとスズキのカルパッチョ
ジロー ビーフカツとスズキのカルパッチョ
日替わりランチは、4つのメニュー(日替わり)から2つ選びます。ボリュームもあるし、結構美味しいです♪さらにサラダバーもついてきます。(ココ)


檜山納豆アイス
ジロー 桧山納豆アイス
ここでしか食べれないと聞いて食べてみました。食べてすぐは判らないけど、溶けるほどほどに納豆を感じます(笑)
一回食べれば満足なので、話題づくりにお試しあれ!!(ココ)


デザートもいろいろあります!
 ・チーズケーキ
ジロー チーズケーキ



出前も便利です。
ちょっとした会合があったので頼んでみました!
店内でなくても、ちょっとした雰囲気が味わえます。
中でも小海老クリームソースオムライスは絶品です♪(ココ)
ジロー(出前) ショウガ焼弁当ジロー(出前) ハンバーグ弁当ジロー(出前) クリームチキンと小海老のフライジロー(出前) タラコスパゲッティージロー(出前) チキンカツと小海老のクリーム煮ジロー(出前) ハンバーグと小海老のクリーム 煮ジロー(出前) 小海老クリームソースオムライス ※これ美味い!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2010.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

スパゲッティ専門店TREnTA 能代店

トレンタ

店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%(分煙なし)
子連れ難易度  普通
コメント 能代に店舗がなかった頃は、わざわざ秋田市にまで行ってました。さりげにキッズメニューがお得です。駐車場が狭いから混む前に行きましょう。


メニュー新しくなりました!
トレンタメニュー22-1トレンタメニュー22-2トレンタメニュー22-3トレンタメニュー22-4トレンタメニュー22-5トレンタメニュー22-6トレンタメニュー22-7



ナスとベーコンの唐辛子トマトソース
トレンタ ナスとベーコンの唐辛子トマトソース
普通盛りは量が少なめだけど、平日のランチタイムは、ミニサラダとドリンクが付き、さらに大盛り無料なのでガッツリ食べれます。具がしっかり入ってて、結構美味しかった♪辛いのが苦手な人は、ただのトマトソースも選べます。(ココ)

連れはこんな感じでした。
トレンタ 海の幸の唐辛子トマトソーストレンタ エビとしめじ(ホワイトソース)トレンタ カレースープ(チキン)トレンタ ティラミスパフェ



たらことウニとイカ
たらことウニとイカ
またランチに行ってきました。今回は前回の経験を生かして最初から大盛りにしてみましたが、ちょうど良い量でした。プリプリのイカとウニがたらこに合っていて結構美味しかったです。ランチメニューには入っていないメニューなので、大盛りはプラス100円でした。(ココ)


ミートソースと納豆
ミートソースと納豆
連れが食べたメニューなんですが、なんとなく微妙な感じだったみたいです。


☆メニューがテョイ変わってから、ランチに行きました。

いなにわ生パスタ エビのトマトクリーム
トレンタ いなにわ生パスタ エビのトマトクリーム
いなにわうどんの佐藤養悦本舗とトレンタが共同開発したメニューで、モチモチした食感で結構美味しかったです。(ココ)

タラコとウニ
トレンタ タラコとウニ

ティラミス
トレンタ ティラミス
ランチのセットとしてデザートありました♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2010.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

やまなか家 山王臨海店

やまなか家
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  テーブル席、掘り炬燵席
予算  一人 500円~
喫煙率  不明
子連れ難易度  易
コメント 2008年3月14日にやっと秋田に進出し、東北を制覇したようです。焼肉は当然のことですが、ここでは岩手の本格的な冷麺を味わえます。平日のランチタイム(11~15時)はワンコイン(500円)でお得なメニューがあります。ちびっこを連れて行くと、会計時に チョットしたモノがもらえる「ちびっこ券」が配布されます。ノミホもあります。トイレには、マウスウォッシュや歯ブラシが常備されているのでエチケットも大丈夫。

やまなか家 メニューやまなか家平日ランチメニューやまなか家平日ランチセットメニュー
やまなか家 ちびっこメニューやまなか家 タレ


冷麺
やまなか家 冷麺(別辛)
冷麺といえば様々な種類の麺があるため好みもあると思いますが、ここの麺は透明感あるツルツルした太麺タイプで、歯ごたえも良いです。スープ飲み干してしまったくらい かなり自分好みで美味しかったです♪辛さは、普通・激辛・別辛(辛味が別盛で辛さを自分で調節)の3段階あります。平日ならワンコインです。(ココ)


よくばりセットA(ご飯・大)
やまなか家 よくばりセットA
こってりカルビ1.2人前、冷麺(小)、ご飯(大・中・小)のお得な平日セットです。冷麺は(小)といえども、普通の量でした。写真のご飯は大(茶碗で3杯位)なので、それと比較しても大きいのがわかります。焼肉のタレも美味しいので、量も味も大満足でした♪(1号)


じゅうじゅうくまさんカルビ
じゅうじゅうくまさんカルビ1じゅうじゅうくまさんカルビ2やまなか家 じゅうじゅうくまさんカルビ3やまなか家 ちびっこ券
容器もかわいいし、カルビもウインナーも美味しかったそうで、子供受けが良かったです。カルビは一口大にカットしてありました。(1号)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2010.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市(その他)

岩手びっくりたこ焼

某ふるさと村に行ってきました。

子供を放し飼いしていると、横手やきそばの香ばしさに隠れて、うまそうなもんの気配が・・・

岩手のB級グルメ びっくりたこ焼 のケータリングを発見!!
岩手びっくりたこ焼

早速1パック購入しました。
岩手びっくりたこ焼2
普通のたこ焼きっぽいのが3コ、イイダコ1匹まんま入ってるのが1コ、カニの手入りが1コ、エビ1匹入ったのが1コの計6コで500円でした。ひとつひとつが大きくてボリュームあるし、ふわふわで、味も結構良かったです。

ネットで調べたら、岩手の競馬場で よく見かけるらしいので、
久々に馬でも眺めながら、また食べたいなぁ~

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

2010.08.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の県(その他)

濃厚魚節つけ麺 焚節(のぶ)

濃厚魚節つけ麺 焚節(のぶ)
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席 テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(灰皿なし)
子連れ難易度 普通
コメント 錦グループです。国道7号沿いの、錦やいちろ大館店があった場所に店を構えております。
完全無科調を謳っており、つけ麺は大盛り無料!!(特盛りは別)
なんとなく雰囲気が秋田市の竹本商店に似てるなあと思ったら、近々コラボがあるようです。つけ麺だけでなく、ラーメンもあります。カウンター席がないので、混んでるときのお一人様は気まずいようです。
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 木曜日

のぶメニュー



濃厚魚節つけ麺(大盛)
のぶ 濃厚魚節つけ麺
味  
量  
汗  
コメント メニューには大盛りは2玉と書いてますが、一般の2.5玉に相当するようです。麺は極太なので腹にたまります!!つけタレは、鶏・豚骨ダシと魚介スープを合わせたものだそうです。かなり濃厚でしたが、魚のエグみと喧嘩したのか、鶏の すっかみ(秋田弁!?)みたいなのを感じてチョット残念でした。ゆず胡椒がついていたので、混ぜたら少しは気にならなくなりました。とはいえ、割りスープで割って最後までガッツリ飲みきりましたけど(笑)。具のメンマは好みではありませんでしたが、チャーシューは大判で厚みがあって まあまあでした。(ココ)



こってりつけ麺(大盛)
のぶ こってりつけ麺
味  
量  
汗  
コメント 濃厚魚節つけ麺に、背油を入れてさらに濃厚になったメニューです。違いは背油だけだと思いますが、個人的には、こっちの方が好みでした。(ココ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

居酒屋 でん吉

でん吉
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  カウンター席、テーブル席、座敷席
予算  一人 2,000円~5,000円位(飲みホ利用)
喫煙率  90%
子連れ難易度 やや難
コメント よくある居酒屋メニューだけでなく、鍋やその他季節料理が味わえます。全体的に安く美味しく楽しめます。釣り人なら、自分が釣った魚を持ちこんで料理してもらうこともできるそうです。飲みホあります。
営業時間 17:00~2:00

でん吉2


ここでは、いろんな料理を美味しくいただきましたが、
・・・ラーメンの文字を見つけてしまったのでラーメンのみ掲載します!!


ラーメンセット
でん吉 ラーメンセット
味  
量  
汗  
コメント さすがにラーメン屋ではないので、ラーメンの類のメニューはこれのみでした。麺の硬さを選ばせてくれます。スープは魚介系の醤油で、山形のトビウオラーメンにチョイ似てるけど、ちと物足りなさを感じました。チャーシューも個人的に苦手な臭いがする部類でした。でも、セットのおにぎりが結構デカくて自分好みの塩加減で大満足でした。これで550円はお得です。(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.08.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード