

--.--.-- | | スポンサー広告

ブローニュの森

ロールケーキ
ブローニュの森 ロールケーキ
友人からの差し入れで食しましたが、とても美味しかったので載せてみました♪
結構人気があるらしく、数量限定なので早くいかないとGETできないらしい。
しっとりしていて、口の中でフワリとトロけて超美味しかったです。とくにカスタードは絶品でした!!



あまりのうまさに、他のケーキの写真を撮り忘れましたが、全体的にかなり美味しかったです。
生クリームも独特で美味しいのですが、やっぱりカスタードが絶品でしたね!!
チーズケーキもクリーミーでとても美味しかったなぁ~(1号)


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2010.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三種町(その他)

横浜家系 俺ん家(大久保店)

俺ん家1俺ん家2
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  カウンター席、テーブル席×3、座敷席×2
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(灰皿あり)
子連れ難易度 普通
コメント 秋田にはまだまだ珍しい横浜家系。醤油のメニューは横浜風か東北向け風か選べるし、もちろん家系らしく油の多さ・味の濃さ・麺の固さを指定できます。店の人が爽やかで良い感じでした。通いたいラーメン店です
♪裏に駐車場あります。
営業時間 平日11:00~15:00 17:00~21:00 日曜祭日 11:00~ 20:30(LO 20:00)
定休日 水曜日


俺ん家メニュー



俺ん家ラーメン(並)
俺ん家ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 麺は太麺でスープは魚介とんこつ醤油。アサツキたっぷりでサッパリします。チャーシューは大判で結構美味しいです。個人的には味玉がチョット合わなかったけど、全体的に美味しいラーメンでした。
東北向け風と横浜風の両方をオーダーして比較してみました。見た目は全く同じだけど、横浜風の方が気持ちコッテリなのかな。!?味の濃さ標準でお願いしたけど、どちらにせよ、家系にしてはアッサリに仕上がってました。(1・2号)


無双ラーメン
俺ん家 無双ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 「ニンニク・背油が苦手な人はご遠慮ください」という注意書きに惹かれて食してみました。背油のため結構コッテリで、刻みと擂りの混じったニンニクがどっさりノッテました!!麺はもちろん太麺。
ただ油分のためか よく混ぜて食べないと全体的に味が薄く感じます。味は良いので、もう少し濃い味付けが好みです。でも、ショウガも効いてるので、風邪をひいた時には元気になれそうな味です。(1号)


チャーシューつけ麺
俺ん家 チャーシューつけ麺
味  
量  
汗  
コメント 標準で2玉だし見た目もボリュームありますが、すんなり食べれます。つけタレにチャーシューがゴロゴロ入ってました。割りスープつきで、味は好みの甘酸っぱい系でしたが、後半は口の中が甘くどい感じになったので、ラー油投入でピリ辛にしたらますます好みになりました。ピリ辛つけ麺というメニューもあるので、どうせなら最初からそっちにしても良かったかも。(ココ)



お子様ラーメン
俺ん家 お子様ラーメン
味  
量  
汗  
コメント たぶん醤油ラーメンか中華そばの小さいのだけど、結構魚介が効いており、大人でも楽しめるほど かなり美味しいラーメンでした。なんと五才以下は無料サービス!!(1号)
心が暖かくなるラーメンでした♪(4号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 潟上市

魚介らーめん 和屋(かずや)

魚介醤油らーめん和屋(かずや)
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  禁煙
子連れ難易度 普通
コメント あの海空土で修行したそうです。そういえば店の中に漂う匂いが似てるような。メニューはラーメンとつけ麺しかなく、トッピングか量の変化しかできません。科調不使用、麺は無添加、肝心の煮干は千葉と長崎のを使用しているとか。食券式。
営業時間 11:30~21:00  定休日 火曜日


和屋メニュー
和屋メモ

らーめん
和屋 らーめん
味  
量  
汗  
コメント スープはさすがに海空土に似てるが、えぐみがほとんど無く、味も濃いめです。意外に油があるけど、サラサラしており、スープと麺が調和していてかなり美味いです!!チャーシューも旨かった♪(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

SARIO 聘珍茶寮

SARIO.jpg
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率 禁煙 
子連れ難易度 普通
コメント 横浜ワールドポーターズ内にあります。聘珍樓本店は高級だけど、ファーストフード感覚、かつ安価で雰囲気を楽しめます。もちろん味も本店には及びませんが、全体的に間違いのない味でした。実はこの日、ブログ始まって以来初の、1~5号まで全員集結した日でした。


聘珍茶寮メニュー

角煮麺
SARIO 角煮麺
味  
量  
汗  
コメント ラーメンは意外に普通でしたが、角煮がめちゃめちゃ柔らかくて美味しかったです。(ココ)


フカヒレ姿のせ あんかけ麺
SARIO ふかひれあんかけラーメン
味  
量  
汗  
コメント これも意外に普通でしたが、小さいけれど、フカヒレの姿のせが良い雰囲気でした♪(1号)


小籠包
SARIO 小籠包
ジューシーでかなり美味しかったです♪


お子様セット
SARIO お子様セット(醤油)
ラーメンにジュースと杏仁豆腐がついてきます。


エビチリ飯
SARIO エビチリ飯
さすがにエビチリ美味しかったです。ちゃんとキレイに背わたとってるし、さすが聘珍樓!


塩ラーメン(えび味)・ネギラーメン(醤油味)
SARIO えび味 塩ラーメン(ハーフ) と 醤油味 ネギラーメン
もんた1・2号が食べてたコレらも美味いしそうでした。あとで感想求む!!
ここのラーメンは、基本的に えび味か醤油味の二種のスープ系列のメニューを用意してます。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 神奈川県

華屋与兵衛 佐倉志津店

〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、座敷席
予算  一人 2,000円位
喫煙率  不明(分煙)
子連れ難易度 普通
コメント 関東圏にある和食のファミレスです。


たくさんメニュー・セットがありますが、平均的にみんな美味しいです。
与兵衛の江戸前寿司と こだわり二八そば
与兵衛の江戸前寿司と海老天小鍋うどん
与兵衛の海鮮ちらしと海老天小鍋うどん

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2010.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県(その他)

東北道 国見SA(上り)

国見SA バニラ

リッチバニラ
国見SA リッチバニラ
ただのバニラではなくて、ハーブが効いたような香りのするアイスでした。


この串、大判でやわらかくて美味しかったです♪
国見SA かまぼこ串


【“東北道 国見SA(上り)”の続きを読む】

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2010.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高速道路サービスエリア情報

常磐道 守谷SA

おいしそうな匂いに負けて、買っちゃいました!

つくね串(350円)
守谷SA つくね串1守谷SA つくね串2守谷SA(茨城) つくね串
味は、タレか塩で、軽く炙ってくれます。
今回はタレにしました。タレがたっぷりでちょっと大変でしたが、かなり美味しかったです♪


ブリトードッグ(280円)
守谷SA(茨城) ブリトードッグ
パリパリのホットドッグって感じでしたが、案外普通でした。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2010.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 高速道路サービスエリア情報

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


