

--.--.-- | | スポンサー広告

高田屋食堂

高田屋食堂
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席×2、座敷席×4
予算  一人 1,000円弱
喫煙率  不明
子連れ難易度 普通
【MEMO】 またまた大館フランキー一家からの情報で行ってきました。大館駅の近くですが、たぶん店の駐車場がないので工夫が必要です。たとえば近くのジャンボグリーンさんで買い物をして、ついでに行くとか!?
味良し・量良し・価格良しで申し分ないばかりか、おばちゃんの人柄で雰囲気のいいお店でした。
平日(11~14時)は日替わりランチあります。Aランチは魚、Bランチは肉のようです。
食の太さに自信がある人には、絶対オススメのお店です!!

場所はコチラ
↑クリックで地図にジャンプ


高田屋1高田屋2
高田屋メニュー1高田屋メニュー2高田屋メニュー3



ラーメン(醤油)
高田屋 ラーメン(醤油)
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 鶏ダシが効いた甘めの醤油ラーメンでした。最初の口当たりはかなり美味しいのですが、後半は甘さがチョット気になってくるのが玉にキズかな!?メンマは柔らかいし、チャーシューも美味しいし、食堂ラーメンではかなりレベル高いほうだと思います。ラーメンにすら小鉢がついてくるのが嬉しいです♪
小鉢は日替わりですが、今日の小鉢の肉は良く煮込まれてトロっと柔らかく、しかも大好物の茶碗蒸しも最高でした。


Bランチ(肉)
高田屋 Bランチ
《コメント》 
ココ : 噂には聞いていたけど、小鉢の多さに驚き!!今日の日替わりは酢どりでしたが、衣のサクサク感と、タレのすっぱ甘辛さが食欲をそそります。メインがなくてもご飯が進むし、ご飯は大盛りだけど、どう考えても割合としてご飯がたりません(笑)お腹いっぱいでした。品数が多いから体に良いかも。これで600円は安い♪


肉そば
高田屋 肉そば
《コメント》 
4号 : 汁とか甘みがあって美味しかった!!お肉も美味しかった♪
1号 : そばもツユも普通だけど、肉は良かった。肉はラーメンのチャーシューの厚切りでした。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2011.01.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

【閉店】ラーメン文ちゃん

最近、店の前を通ったら、「貸店舗」の文字が・・・・

美味しいラーメン屋だったのに

どっかに移転しただけならいいな。


2008.12.17現在の記事
---------------------------------------------------------------------------
文ちゃん
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター、座敷
予算  一人 1,000円位
喫煙率  20%
子連れ難易度  普通
コメント 清潔感のある店。店長は昔、吾作にいたとか。


味噌ラーメン
文ちゃん みそラーメン
味  
量  
汗   
コメント 鶏がらダシで、秋田らしいしょっぱいラーメン。ニンニクも相性が良く非常に美味しいラーメンです。ここでは味噌が一番好みです。トッピングのバターは必須です。


塩ラーメン
文ちゃん 塩らーめん
味  
量  
汗  
コメント 鶏がらダシで、味噌に比べて薄味だが、さっぱりして美味しいラーメンです。やはりトッピングのバターは必須です。


醤油ラーメン
文ちゃん しょうゆラーメン
味  
量  
汗   
コメント 味噌・塩に比べて、やや好みではありませんが美味しいラーメンです。やっぱりトッピングのバターは必須です。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2011.01.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 能代市

【閉店】北海道ラーメン ロッキー勝

最近、閉店したようです。

美味しいラーメンだったのに・・・ 残念


2009.12.28現在の記事
-------------------------------------------------------------------------
ロッキー勝
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  50%
子連れ難易度  普通
コメント アットホームな感じの店でした。


海鮮くろらーめん
ロッキー勝 海鮮くろらーめん
味  
量  
汗  
コメント 新作です!海鮮ダシの塩ラーメンで、卵かけご飯がついてくるうえに、オリーブオイルで炒めたシメジ・ホタテの貝柱・海老と、少量のいくらが小皿でついてくる。小皿のものはラーメンにかけても卵かけご飯にかけても麺は炭ごま麺で真っ黒。個人的にはボソボソ感を感じます。(も)


みそラーメン  
ロッキー勝 味噌
味  
量  
汗  
コメント いわゆる札幌ラーメンです。具に茎わかめと白菜が入ってるのが珍しい。スープにはニンニクが効いていて美味しいが、辛いわけでもないのに汗びっしょりでした。トッピングに煮たまごとバターを頼みました。


しおラーメン
ロッキー勝 塩
味  
量  
汗  
コメント 塩もうまい。ちょっと魚介系のダシだった。これも煮たまごとバターをトッピング。


しょうゆラーメン
ロッキー勝 醤油
味  
量  
汗  
コメント 醤油も美味い。ここでは何を食べても美味いのでは!?やっぱり、煮たまごとバターをトッピングしました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2011.01.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

孝百

孝百
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席×3、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(カウンターは禁煙)
子連れ難易度 普通
【MEMO】 大館フランキー一家からの紹介を受け、早速行ってみました。国道7号線を能代から大館方面に向かって、ロックタウンのところ(学校あるとこ)の交差点を左折し、校門につきあたるまで進み、右折して200mくらいで左手に店舗が見えます。孝百の読み方は「こうはく」らしい。飛騨ラーメンのファンだった人には賛否両論だが、個人的には良いお店でした。ラーメンのサイズは、小・並・大・特大とあり、お腹にあわせて楽しめます。駐車場あります。食券式。
営業時間 平日11:00~20:00(麺がなくなり次第終了)
定休日 木曜日

場所はコチラ
↑クリックで地図にジャンプ



とんこつ(大)
孝百 とんこつ(大)
味  
量  
汗  
《コメント》 
ココ : コッテリめですが、とんこつの旨みと煮干の香ばしさが調和しており、かいわれとレモンも一役買って、胃に重くないラーメンでした。麺は食感が独特で、スープと良く合ってました。チャーシュも美味しかったです。
1号 : オイラ的にはとんこつ かなり美味しかった♪もっと欲しかった!麺はとんこつと同じだったね。



元祖醤油(大)
孝百 元祖醤油(大)
味  
量  
汗  
《コメント》
1号 : 白い中太のストレート麺で、麺自体 結構美味しかったです。煮干だしが効いてますが、全く魚臭さを感じず、優しく懐かしい味でした。ラーメンというよりも、そば や うどんに近い雰囲気ですが、朝ラーでも〆ラーでもいけるし、毎日食べれそうな感じのラーメンでした。チャーシューは小判だけど、柔らかくて美味しいです。
もう少しパンチが欲しかったから、煮干だしラーメン行っとけばよかったかな!?
ココ : 煮干メインのラーメンは基本的に苦手だけど、このラーメンは美味しかった♪
4号 : 子供には~、とんこつより~こっちが美味しかった。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2011.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

とんかつ かつき(仁井田店)

かつき 仁井田店
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  座敷席、カウンター席
予算  一人 2,000円位
喫煙率  ?%
子連れ難易度  普通
コメント 本荘にある本店のほうが美味しいと噂ですが、CMの「とんとんとん、とんかつ~♪」のメロディに誘われ仁井田店に行って来ました。
御飯・味噌汁・キャベツのおかわり自由なのが魅力的♪
かつき特製ヒレかつサンドも気になります。
全体的にお値段高めですが、美味しいお店です!! 他の人が頼んでたエビフライもデカかった~

かつきメニュー1かつきメニュー2
かつき ソース



とんかつ定食
かつき とんかつ定食
衣はふんわりサクサクで、肉はやわらか。口のなかでジューシーに溶けていくホントに美味しい とんかつでした
甘口・辛口ソースいづれでも美味しくいただけるほか、醤油でもなかなかイケます。
配膳されるまで、ゴマをスリスリして待っているのも楽しいです。
2011はカツで頑張ります(1号)


みそかつ丼
かつき みそかつ丼
思ってたよりもちょうど良い甘さで、味もまあまあです。もちろん肉は柔らかいです♪


エビフライ(単品)
かつき エビフライ単品
この2本(単品)で、1600円!そのかわり、かなりジャンボで、衣が薄く身がビッチリでした。定食もありますが、個人的には ごはんのおかずというより、つまみにする味でした。


エビクリームコロッケ(単品)
かつき エビクリームコロッケ単品
衣はサクサク、中はトローリ。エビもプリプリして存在感がありました。これも つまみですね!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2011.01.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市(その他)

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


