マルシェ de ポート土崎

天気は快晴
ポートタワー セリオンに行って来ました!
セリオン

セリオンリスタでは、毎週土日にイベントが開催されてます。
マルシェ1

この日は東日本大震災のチャリティーライブがありました。
マルシェ2 マルシェ3


なんと、能代の実力派バンド「三叉路」のみなさんが出演するということで応援してきました。
三叉路(マルシェ出演)
二部に分けて、いろんな曲を演りました。かっこいがったすなぁ~
しかしながら、やっぱりあのオリジナル曲が最高でしたね!
「すべては酒を飲むために~」のフレーズで会場を沸かせた大盛況のライブでした。


続いて、ちんどん隊 登場!
ダースコちんどん隊
諸事情により内容をしっかり見れませんでしたが、この写真の真ん中のマティログさん凄いっス、強烈っス
まず、べしゃりがうまい!軽快!お笑い芸人なみ
顔のインパクトも凄まじい!
ちんどん隊とは一緒にやりませんでしたが、
一人で「パセリケ」という曲で、歌って踊りました。一昔前の小室っぽい曲の雰囲気が楽しくて愉快でした
ちなみにパセリケとは、秋田弁で「パセリを食え」という意味です


このあと主催者の方とか、いろんな人が登場しましたが、やっぱりここは食歩紀
おなかも空いたし、食を求めてブラブラしました


まずは、新宿ドック
新宿ドック 新宿ドック2
外見がワッフルっぽいので味はスイーツ系かなと思ってましたが、ワッフルの生地の中にとろとろチーズがたっぷりのドックで、塩っけもあって軽食として良かったです。結構、腹にたまります。


八峰からの出店で、イカの一夜干しを焼いてました。
いかの一夜干し
干すとなんでこんなに美味くなるんでしょうね!?
定番かもですが、ホント美味しいです。お酒が飲みたくなりました


ホルモンや牛すじの煮込みもありました。これは、私にはちょっと甘めでしたね。
うめ吉


カレーハウス ブーの出店で、カレーうどん やってました
カレーハウスブー(マルシェ) ブー カレーうどん
考えたことなかったけど、ひそかにブーカレーって、めっちゃうどんに合いますね。
相変らずスパイシーで美味しかったです
我が青春の ブー ですが、ここ数年行ってなかったので懐かしかったです。
久々に、あの溢れんばかりのカレーを食べに行こうかな。
昼に行くとカレーが薄いけど、夜に行くとちょうどいい濃さなんだよね~

・・・そんな、音楽と食に癒された休日でした


テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

2011.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市(その他)

焼肉家族 串けん

串けん
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  座敷席
予算  一人 1,000円~
喫煙率  90%
子連れ難易度 やや難
コメント 基本的には焼肉屋さんだとは思いますが、独特のネーミングのラーメンが豊富で楽しいです。裏メニューのスタチャー(スタミナチャーハン)も美味しいです♪

 
串けん2串けんメニュー


へのかっぱラーメン
串けん へのかっぱラーメン
味  
量  
汗  
コメント 辛い中にも、しっかりとした味わいがあるラーメンです。器がデカイせいか、スープが異常に多いので飯ものと一緒に食すと満喫できるかも!?(1号)


塩ラーメン
串けん 塩ラーメン
味  
量  
汗  
コメント あまり串けんぽさを感じない標準的なラーメンでした。疲れた胃にはちょうどよいかも。(1号)


ジャンボメン
串けん ジャンボメン
味  
量  
汗  
コメント 味はスタンダードな正油ラーメンですが、塩もできるそうです。麺は2人前と書いてますが、比較するラーメン屋によっては4倍に感じそう。麺3人前のスーパージャンボメンもあります。



じゅんさいラーメン
串けん じゅんさいラーメン
味  
量  
汗  
コメント じゅんさい大好きなので食べてみました。味噌ラーメンにじゅんさいがのってるような感じでしたが、個人的にはもっと中華っぽい方がじゅんさいの合うのかなぁ。(1号)


ラーメンげんきだが
串けん ラーメンげんきだが
味  
量  
汗  
コメント 醤油ラーメンに納豆がのってました。「げんき」とはそういうことか!?


レバ刺
串けん レバ刺 
ここはレバ刺あります。タレも良くて結構美味しいです♪



H23.4.16 追記あり


【“焼肉家族 串けん”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2011.04.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三種町

山久

やま久入口 YAMA Q
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷(仕切りあり)
予算  一人 1,000円位
喫煙率  ?%(自分次第か)
子連れ難易度  易
コメント めんちょこカード所持者で子連れなら、ジュースのサービスあり。きりたんぽ鍋とかも美味しいとの噂。意外に2階が広く、大人数の宴会にも対応できます。能代工業団地にある、白神店もオススメ!


山久 こあがり 山久メニュー1 山久メニュー2 山久メニュー3 山久メニュー4 山久メニュー5 山久メニュー6 山久メニュー7



やま久定食
山久定食山久定食2山久定食3 山久 やま久定食

鶏の唐揚・刺身・肉団子・焼き魚・玉子焼きなど たくさんおかずが入っててかなり豪華!!
とっても美味しかったぁ~♪(ココ)



『日替わり定食』
・ハヤシ
CA3A0852001.jpg
・肉なべ
日替わり(肉なべ)
・バンバンジーと魚のムニエル
山久 ランチ3
かなり美味しいです♪この味とボリュームで550円はお得!ついてる漬物まで美味しい♪栄養バランスもよいので、ランチにオススメ!!ご飯がオヒツでくるので、個人の食欲にあわせて食べれるのが嬉しい。おかずは毎回変わる(日替わりだから当たり前か)けど、今のところハズレなし!!(ココ)



四季弁当
山久 四季弁当
四季によって変わるのかな!?今回は4月上旬に行きました。



お子さまランチ
山久 お子さまランチ
これスゲー!!!大人でもいけるこのボリュームにびっくりしかも美味しいのでお得です♪


二階で宴会やってみました!
やま久 宴会
料理は、見た目も味も良いです!この日は、このあとに鮎の塩焼きと天ぷらがでました

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2011.04.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

まると 中野分店

地震大変ですよね。
募金・節電は当然ながら、こんなときこそ被害が少なかった我々にできることは、買占め・買控えのような極端なことではなくて、できる範囲で経済をまわしていくこと。
そんな使命感をもって、ラーメンを食べ続けていきたいと思っています。

さてさて、take4さんの影響でまるとに行ってきました。

まると 中野分店
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席 座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%(中には灰皿が無かったかも)
子連れ難易度 普通
【MEMO】国道7号線沿いで、高桑書店(TSUTAYA中野店)の向かいにあります。注文から配膳まで、めっちゃ早かったです。店内は清潔感があり、活気もあって楽しいです。朝7時からやってるだけあって、ラーメン自体 朝ラー向きだし、朝定食もあります。無期限の100円引き券をGETしたので、また行こうかな
営業時間 7:00~19:00 年中無休


H25.3に久々に行ったら、割引券が使えなくなっていました。無期限というものほど曖昧のものはありませんね  そのかわり期限付きの割引券いただきました!
まると 割引券


まるとメニュー まるとメニュー2


支那そば(並)
まると 支那そば
味  
量  (たぶん普通なんだけど、少なく感じる)
汗  
《コメント》 
1号 :スープは魚介系(煮干し)と動物系(たぶん鶏)のダブルスープで、ただの魚介系よりは味に深みとコクと安堵感があります。支那というより、和風です。どちらかといえば魚介が強いですが、醤油と良くなじんでます。スープを吸った麩がまた美味い。するする食べれちゃうので、並より大盛がオススメ。鹿角産桃豚チャーシューは変なクセがなく、スープを邪魔せずに美味しいです。
●追記(H25.3) 最近食べたら、以前より味が落ちた気がするので☆ひとつ減らしておきます。 



まると 辛みそのせそば
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 :支那そばに、トッピングの辛みそを添えたものでした。辛みそは、にんにくが効いており、どこかの万能キムチのモトに似ています。支那そばのようなものを食すときは、自分は胡椒も何も入れない質ですが、意外に辛みそは合っていたかも。


ニラそば
まると ニラそば
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 :支那そばの仕様を、辛いあんかけにしてニラを加えたものですが、個人的には好みではない仕上がりのアレンジでした。支那そばは普通に食ったほうがいいかも。チャーシューは角切りでした。


みそらーめん
まると みそらーめん
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 :あっさりとして優しい味です。味噌自体が美味しいなあと思ったら、信州味噌使用と書いてありました。仮にとんこつならカナリ自分好みになるスープで、味もしっかりしてますが、個人的にもの足りないでした。付き合いでこの店にきて、正油系が苦手という方のためのメニューなのかも。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2011.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード