ホッピーハウス 能紀

能紀
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、座敷席
予算  一人3000円位もあれば
喫煙率 80%
子連れ難易度 難
【MEMO】このお店のことを書いていなかったことに最近気づきました。やきとりで一杯やりたいときは最高のお店です。ここで生といったらホッピー!自分で割るホッピーが飲めなくなるくらい美味いっス。ビールは瓶ならあります。基本的に紙に書いて注文します。やきとりは時間がかかるので、チョコチョコ注文せずに最初にまとめてオーダーしましょう。


メニュー
能紀メニュー


やきとり各種
能紀うまし  能紀 やきとり各種
個人的に好きなのは、ばらなんこつです。能代名物の豚なんこつだと思いますが、他で食べるのより柔らかくて美味しいです♪
以前、先輩のゴチで裏メニューを食べましたが、ベロベロだったので名前を忘れちゃいましたうまかった記憶だけはあります。後でまた教えてください!


煮込み
能紀 煮込み
意外に煮込みも美味しいです。やきとりが美味しいのは当然ですが、サブメニューも美味しいです。やきとりがくるまでにつなぎで食しましょう!


なんこつ酢みそ
能紀 なんこつ酢みそ
友人に勧められ、最近初めて食べました。コリコリした食感と酢みその味わいが良いです。サッパリします。


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2011.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

居酒屋ごん太

ごん太 GⅡ 居酒屋ごん太
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、座敷席
予算  相談に応じます
喫煙率 80%
子連れ難易度 やや難
【MEMO】ランチっぽいメニューが多かったので、昼もやってるのかなと聞いてみると、やはり居酒屋なんで夜しか営業してないようです。地元ではチーズカレーでシメた方もいらっしゃるようですが、かなりパワーがあるでしょうね。一次会はごん太で、2次会は となりのGⅡ(ごん太Ⅱ ナルホド)へ直行という合理的なお店です(このパターンの場合割引あり)。天気が悪いときは特に重宝しますね♪ちなみに店の読み方はゴンタで、ゴンフトシではありません。(笑)


お店はコチラ
↑クリックで地図にジャンプ


気になるメニューが、たくさんあります!!
ごん太メニュー
ラーメンも美味しいらしい♪



今回は、とある集りがありまして、忘年会と称して一杯やってきました
ごん太1
大の白子好きなので、お通しからこんなんでると嬉しいです。(昨日はダダミ食べました)


このあとハタハタ、エビチリ、刺身がでましたが、お腹が空いてて食べるのに夢中で撮影できず・・・

コレだけなんとか撮影!
ごん太2

しかしながら、このお店は全体的に味付けが良いです。
なんでも東京方面で修行してきたとか


ラム、牛タン、ホルモン 焼きました
ごん太3 ごん太4
地元の人曰く、「いつもは肉焼いたりしない」らしいです。
専用のタレは自分好みでした。ちなみに我が家愛用の焼肉タレは青森の「スタミナ源たれ」です


寄せ鍋も美味しかったです!!
ごん太5
秋田県ぽくない上品なダシ加減でした。この感じからするとオススメの塩ラーメンも期待できます。


ここいらで2次会へGO ・・・って となりっ!!

しかも中でつながっている なんと合理的!!

外は雪だったので、寒くもなく濡れることもなく迅速に移動できました


GⅡでもラーメン持ってきてもらえるという話でしたので、そちらでラーメンを食べようと意気込みましたが、最近の疲れがドッとでて敢えなくダウン。

カラオケ歌うこともなく、気がつけば代行に揺られてました。


・・・今度は絶対ラーメンにありつきたいです

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2011.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 藤里町

麺屋青山 臼井店

麺屋 青山
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%(全面禁煙です)
子連れ難易度  普通
コメント とにかく美味いです♪最近は通し営業に変わったので行きやすい。時間をずらせば子連れも行きやすい。


白濁にんにく油ラーメン
青山
味  
量  
汗  
コメント 麺は太麺で、スープは鶏がらダシのこってり系。スパイスが効いてて美味い。味玉は標準装備。味は満点です。


チャーシュー麺 白濁魚介
青山 チャーシュー麺 白濁魚介
味  
量  
汗  
コメント こちらも味玉(半分)は標準装備です。鳥がらダシに魚介が効いていてつけ麺とは少し違う味(スープで薄めてる分なのか?)だけどスープが美味しい。
冷めてくると少ししょっぱくなるので熱いうちに一気に食べるべし。



味玉つけ麺こってり丸太麺
青山 味玉つけ麺 こってり丸太麺
味  
量  
汗  
コメント 今回は丸太麺にしてみましたが一押しは平麵だったみたいです。女性にはこってり平麵が一番人気だそう。丸太麵はかなり太くてお腹いっぱいになる感じ。こってりした鶏ガラスープに魚介が効いてます。味玉は半熟トロトロなのに味がしっかりしてて美味しい。スープ割りも可能だそうです。


【“麺屋青山 臼井店”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2011.12.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 千葉県

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード