

--.--.-- | | スポンサー広告

出島亭

出島亭
〈店の雰囲気〉
接客度 良
座席  テーブル席、小上がり席
予算  一人 1,000円位
喫煙率 0%(禁煙)
子連れ難易度 普通
【MEMO】出戸浜の入口にあります。住所的には潟上市に入るようです。店内は結構広いし、海水浴場なので駐車スペースにも困りません。

お店はコチラ
 ↑ クリックで地図へジャンプ

出島亭2

出島亭3 出島亭4
メニューは長崎チャンポンのほか、博多ラーメンや皿うどんなど。
・・・次は皿うどん食べてみたい。




長崎チャンポン 中(並)
出島亭 長崎チャンポン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺もスープも、わりかしスタンダードな長崎チャンポンでしたが、まっすぐな麺が印象的でした。チャンポンなので当たり前かもですが、豚肉・海老・イカ・あさり・蒲鉾・竹輪などと具だくさんで、もやしなどもたっぷり!個人的には豆乳みたいな後味がちょっと気になるところですが、最後までアツアツで美味しいラーメンでした。にんにくがあれば入れたかったかも。見た目よりアッサリしてるので女性にもオススメですが、量は小でよさそう。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 潟上市

萬亀(ばんき)

萬亀  萬亀 混雑
〈店の雰囲気〉
接客度 不可(ってか、余裕なし)
座席  カウンター席、テーブル席1、小上がり席1
予算  一人 1,000円位
喫煙率 0%(禁煙)
子連れ難易度 難
【MEMO】最近話題沸騰中の萬亀さんに行ってきました。若大将はぶっきらぼうですが、いかにもラーメン屋って感じです。ラーメン作って、配膳して、会計して、丼洗っての作業を全部一人でやってるので、助け合いが大事です。テーブルは自分で拭きましょう。コップがなくても待ちましょう。オーダーは大将にきかれるまで待ちましょう。丼の片付けも協力しましょう。会計も作業工程のタイミングをみて支払いましょう。席が少ないのですぐに混雑しますが、回転が悪いので(大将はフル回転ですが)もっと少なくしても良いかも。一回で3~5杯作るローテーションのようです。昼時の閉店時間が過ぎると、暖簾を下げる余裕もないので、入ってくる客をイチイチ断る姿が気の毒でした。客の立場でも、入口の営業時間をちゃんと確認するのが礼儀ですよね!
営業時間 11:00~14:30  17:00~20:00 (日曜は11:00~15:00のみ)
定 休 日 水曜日



お店はコチラ
 ↑ クリックで地図へジャンプ


一見空いてるように見えますが・・・
萬亀 店内
半分以上が、オーダーもしくは配膳待ちで、写してませんが入口の自分の方は行列になってます。


H25.4.28追記
やはり必要性を感じたのか、増員されてました。かなり効率がよくなりましたが、まだまだ行列があり、この日も40分待ちで席に座れました。
萬亀増員  萬亀 外まで行列



メニュー
萬亀メニュー
コッテリ加減は三段階。



油そば(並)
萬亀 油そば(並) 萬亀 油そば2
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : まだまだ秋田では珍しいといわれる油そばを試しました。醤油味の油であえており、麺との調和がとても美味しかったです。後半 油に飽きてしまうかもですが美味しかったです。



濃厚 醤油 並
萬亀 濃厚醤油(並)
味  
量  
汗  
《コメント》 
4号 : コッテリでした。麺がモチモチして美味しかった。お肉デカかった。100点♪
1号 : 4号から分けてもらいました。スープが濃厚すぎてドロドロなので、最後までアツアツでした。魚粉たっぷりで香ばしさもバッチリ!チャーシューは大判で肉厚で適度な柔らかさ。味はあまりついてないが、スープとの絡みを考えると、下手に味つきより正解なのかも。メンマも美味しいかった。100点について4号に聞いてみたら、一番好きなラーメンは170点らしい。基準がわからん



ブレンド 味噌 並
萬亀 ブレンド味噌(並)
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : ブレンドなのに超コッテリでしたが、意外にアッサリな後味。いつもはコノ手のラーメンを食べると喉が渇くのですが、今回はそれほどでもありませんでした。スープはちょっとピリ辛。これも魚粉たっぷり。ニンニクも相性も良いです。ご飯が欲しくなりました♪麺がとても美味しい印象も受けました。・・・本当はつけ麺食べたかったんだけど、残念ながら品切れでした
1号 : 好みの味噌じゃありませんでしたが、美味しかったです。2号の言うとおり、確かに全体的に麺が美味しかった!



濃厚 塩 並
萬亀 濃厚塩
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 感想としては醤油と同じです。そのまま塩って感じでした。



これは友人が食べた濃厚味噌
萬亀 濃厚味噌
友人もやっぱり味噌はちょっと好みではなかったらしい。
赤より白が自分らの好みかも。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市

ラーメン マシンガン

マシンガン
〈店の雰囲気〉
接客度 良 
座席  カウンター席のみ
予算  一人 1,000円位
喫煙率 0%
子連れ難易度 難
【MEMO】秋田にいながら二郎系の味が楽しめるお店です。店内にはROCKのポスターや曲が流れており、かっこいい感じです。最初に食券を購入するシステムになっています。自分は開店待ちして入ったのですがあっという間に満席に昼時は並ぶことを覚悟したほうがよいそうです。ラーメン以外の撮影は禁止となっているためメニューの撮影はできませんでした。味は基本Ⅰ型(普通)、Ⅱ型(こってり)に分れるようです。とても量が多いため先に野菜や麺を少なめにしてもらえるそうです。私は完食できましたが、普通の女の人は少なめにしてもらったほうがいいかと思います。


醤油Ⅱ型 並
ラーメンマシンガン 醤油Ⅱ型      ラーメンマシンガン 醤油Ⅱ型アップ

味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : 出来上がる少し前にニンニク入れますか?と聞いてくれます。迷わずお願いしますと答えると、刻みニンニクをたっぷりのせてくれました。麺はうどんのような極太麺。結構硬めでシッカリ噛んで食べる感じです。上には野菜(茹でたもやしとキャベツ)が山のようにそびえたっています。今回並で頼んだのですが並でこのボリュームかと一瞬泣きそうになりました。スープはとってもコッテリとしていて結構しょっぱ目ですが、麺が太い分その濃さもあっている感じでした。今回はⅡ型にしたので背油もタップリはいっていましたが後半ちょっと胃にきそうな感じだったのでⅠ型にすればよかったかもと反省。チャーシューは厚めなのにとても柔らかくて味も美味しかったです。もちろんスープまで残さずいただきました・・・が底にたまっていた刻みニンニクの辛さにはやられました。この後人に会う用事がある人は絶対にニンニクは入れちゃダメですよ~!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.10.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


