

--.--.-- | | スポンサー広告

レストパークしらかみ

以前から気になってた この店に行ってみました。
レストパークしらかみ1  レストパークしらかみ2  レストパークしらかみ3
今回は中で食事する余裕がなかったので、最近有名になったこの店のホルモンを買って帰りました。
そのうちラーメンも食べに行きたいです。


ホルモンは、「生」と「柔らかいの(煮てあるもの)」があり、味も甘口と辛口があります。
素材にこだわったほか、味噌・醤油も 花輪の老舗 浅利佐助商店のものだけを使用。
この道30年以上で、最近では雑誌やTVで取り上げられたとか。
通販でも購入できるようです。


辛口が人気のようなので、とりあえず柔らかい辛口にしました。
レストパークしらかみ 直爺ホルモン(柔)辛口

店の人にいわれたとおり、100ccの水を入れ、水が飛ぶくらいまで煮込みます
レストパークしらかみ ホルモンを煮る

いい感じにできました
レストパークしらかみ ホルモン出来上がり

ひとかけが大きい!!
レストパークしらかみ ホルモン大
・・・なのに、ものっすごい柔らかくて しかも味わい深い。辛口なのに辛みを感じないので、子供もパクパク食べました。ご飯もビールも はかどりましたよ


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2013.03.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 北秋田市(その他)

肉の田村

大湯温泉郷でこんなお店を見つけました!
肉の田村1

店内はこんな感じで、マニアックな品揃えでした。
雑貨も多少あります。
肉の田村2  肉の田村3

鹿角気分を家でも味わいたくて、馬刺しとレバ刺し(馬)を購入しました



店の人は幻の馬刺しって言ってました(ホントに?)が、サシの入りかたも肉の色もキレイだったので素直に食しました!柔らかくて美味しかったです
少なくとも近所で食べるのとは大違いでした。そういえば能代市の池田肉屋も鹿角から入荷してるっていってたなぁ
肉の田村 馬刺し  肉の田村 馬刺し2


最近レバ刺しを食べれるトコが少なくなりましたが、この店でも稀になってきたとのこと。
昨日久々に入荷したというところを買ってきたので、タイミングもバッチリでした
肉の田村 レバ刺し(馬)  肉の田村 レバ刺し(馬)2
まあ色はこんなもんだろうということにして、久しぶりのレバ刺しは美味でした

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2013.03.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 鹿角市(その他)

ホテル鹿角

なんだかんだで鹿角へ小旅行に行ってきました

本日のお宿はホテル鹿角さんに決めました。
ホテル鹿角1 ホテル鹿角2

大湯温泉郷は800年の歴史のあるところ。
温泉の湯質も良いし、ここの露天風呂の雰囲気も最高でした
女性のみですが、+500円で好みの浴衣を着ることができます。15種類くらいありました
従業員さんの対応も感じよくて、イラッとする瞬間が全くなく心からくつろげました
また泊まりたいと思える良いお宿でした!


さてさて、
もうおわかり(恒例)だと思いますが、食い物だけUPします


まずは お茶うけ
ホテル鹿角 茶うけ
和菓子のような形のものはホテルのオリジナルらしくいです。甘すぎず上品な感じでした。
りんご乙女というせんべいも、りんごの香りが高くてよかったです。

とりあえず、ひとっ風呂浴びてきます
CA3J0707.jpg
外は時期的に見慣れた雪解けの景色なんで庭園の良さも半減ですが、館内の枯山水や生け花の雰囲気は良いです。夜の庭園はライトアップがキレイでした


そのあと、いよいよ夕食です
ホテル鹿角 夕食メニュー

食前にりんご酒が出ました!
りんごの香りが芳醇でした!鹿角ってりんご王国なんですね
ホテル鹿角 夕食 ホテル鹿角 お造りとキリタンポ ホテル鹿角 蓋物 ホテル鹿角 ステーキとフォアグラ
ホテル鹿角 釜飯 ホテル鹿角 茶碗蒸し ホテル鹿角 稲庭うどん ホテル鹿角 デザート
全体的に美味しかったです。さすがはキリタンポ発祥の地、うちで作るのとはダシとかもそうですが全然別物でした。和食もいいけど、ステーキとフォアグラのトリュフソースがけもナカナカ美味でした♫

自分は比較的大食いなほうなので、すぐに小腹がすくくらいかなとナメていたら、ひそかに凄いボリュームでした。最後には腹がパンパンになりました。量も質も大満足でした!!

温泉が大好きな性分なので、腹ごなしってわけでもないけど、この後またまた風呂に行きました
夜の露天風呂も最高でした

安全のため23:00から6:00まではサウナと露天風呂に入れないようです

しっかり汗をかいてノドが渇いたのでホテル内のバーでカクテルと洒落込みました
ホテル鹿角 ケーズバー
ここでは〆に比内鶏ラーメンなるものを食すことができるのですが、1杯1000円超なのと夕食の腹が全然下がらないので やむを得ず断念しました。

それはそれでいい感じに酔ったし、
温泉でポカポカになったせいもあって気を失うように眠りにつきました




6:00に起床し、朝風呂に浸かり、しっかり目を覚まします
昨日についで、いい天気でした

そして朝食!
やっぱ飯は楽しみのひとつですよね
ホテル鹿角 朝飯
昨晩あんなに腹いっぱい食べたのに、この朝もご飯を4杯もおかわりしてしまいました。
いつものことながら、なんで旅先の朝食って普段より食えるのか謎ですよね

この後、最後にひとっ風呂浴びて、ホテル鹿角をあとにしました
   (これも恒例の4回入浴)

日常を忘れることができた楽しいひとときでした

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2013.03.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 鹿角市(その他)

馬太郎

馬太郎1  馬太郎2
〈店の雰囲気〉
接客度 優
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率 不明(灰皿はなかった気がする)
子連れ難易度 普通
【MEMO】大館方面といえば、比内地鶏もさることながら、やっぱり馬肉ですよね。馬肉大好きです
こっちに明るい職場の先輩がオススメしてたので行ってみました。そういや、あちこちのイベントで「馬太郎」の屋台を目にしたことありますなぁ。持ち帰りが基本っぽい店ですが、中で食事することもできます。
建物は仮設っぽいけど、店内は清潔感あるし、店員さんも感じがいいので、すごく気に入りました
住所 秋田県大館市釈迦内字中台62-1
営業時間 11:00~19:00  定休日 月曜


馬太郎メニュー3 馬太郎4
馬肉って体によさそうですよね♫
馬太郎メニュー1

馬太郎5 馬太郎6



馬肉ラーメン
馬太郎 馬肉らーめん
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺は一般的な麺だし、スープはうどんやそばのツユによく使われそうなやつだけど、馬の煮込みが加わるとこんなに美味くなるものかと感心しました
店の人も感じが良くて心から楽しんで食事ができました。やっぱり店の雰囲気というのは味に影響大です。



馬丼
馬太郎 馬丼1  馬太郎 馬丼2
《コメント》 
1号 : ご飯も肉もボリュームたっぷりでした。しかもお値段もリーズナブル。そのまま食べても充分美味しいですが、生卵がついてきたので かけてみました。実は、馬に生卵って初体験だったけど、とても美味しくて大満足でした。ビール飲みたくなりました

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2013.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


