

--.--.-- | | スポンサー広告

大曲ラーメン

大曲ラーメン
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  カウンター席、小上がり席
予算  一人 1000円位
喫煙率 0%(灰皿なし) 
子連れ難易度 やや易
【MEMO】またまた職場の先輩から情報提供がありました。内装は古めだけど、ちゃんと清潔感はあり昔ながらのラーメン屋さんらしい趣があります。すごく感じの良いお店でした。駐車場は狭いので開店早々に所狭しと埋まりますので注意。
営業時間 11:00~15:00
定 休 日 毎週 水曜日
住所 秋田県大仙市大曲丸子町11-25
高速なら、大曲ICでおりて、西道路を直進。国道13号(大曲バイパス)との交差点を左折し、丸子川の手前の交差点(右折しないと左折できない交差点・立体交差頂点くらい)を右折・左折して間もなく見えます。



大曲ラーメン2   大曲ラーメン メニュー




ネギ南ばんチャーシュー
大曲ラーメン ネギ南ばんチャーシュー
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺は中太ストレート麺で、スープはチョイコテなトンコツでした。ネギ南蛮だけあってピリ辛でネギ豊富で、さらにニラやゴマなどの風味が混じって 複雑かつ味わい深いラーメンでした。特筆すべきはチャーシュー!大判・肉厚なうえ、角煮のようなホロホロした柔らかさで味付けも最高♪ 南ばんラーメンだけでも美味しいけど、ぜひチャーシューを御賞味いただきたいです。



チャーシューメン
大曲ラーメン  チャーシューメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : ラーメン自体は秋田市の八屋さんの正油を、ちょっとコッテリさせて玉ねぎで甘めにした感じのラーメンでした。もちろんチャーシューも最高で、美味しい一杯でした!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2013.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大仙市

Cafe&Restaurant AQUA

AQUA 1
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  1階 カウンター席、テーブル席
    2階 掘炬燵席、オープンテラス
予算  一人 ランチなら1000円位
喫煙率 不明 
子連れ難易度 やや易
【MEMO】看板が隣の民家に近いので、間違って侵入しないよう注意が必要です。お店は2階建てで、1階はいかにもカフェて感じで洒落ていて、2階は宴会も可能だとか。全体的に女性客向けのイメージがあります。ペットOKみたいです。
営業時間 11:00~14:00  17:00~22:00
定 休 日 毎週 火曜日  毎月 第一月曜日



日替わりランチ
AQUA 2
肉・魚・野菜・果物がバランスよく盛られているし量も適度なので、偏りない食事がとれる良いメニューでした。これにコーヒーもついて750円でした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2013.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

麺家 ちょ古蔵 chokozo

麺家 ちょ古蔵
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷席のみ
予算  一人 1,000円位
喫煙率  終日禁煙
子連れ難易度 やや易
【MEMO】国道7号線沿い能代河川国道事務所の並びに、H23.3.8に開店しました(3.3プレオープン)。麺四郎系列なので安定感があります。器が特徴的で、形は八角、小さそうに見えて思いのほか深い丼なのでボリュームも確保されてます。開店早々に行ったので激込みで全く余裕がなさそうだったのでしたが、最近は落ち着いたみたいなのでまた行ってきました。取り皿やうちわ、絵本など様々なニーズに対応できる感じになってました。
営業時間 11:00~21:00(LO20:30) 年中無休


久々に行ったら、麺四朗の系列どころか、影武者になってました!
ちょ古蔵 影武者Ver



メニューの雰囲気も一変
ちょ古蔵 メニュー 2013




豪麺(背油あり ニンニクあり)
ちょ古蔵 しお豪麺   ちょ古蔵 しお豪麺2
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 二郎系を意識したようなラーメンでした。背油とニンニクのトッピングは無料です。麺は太麺でボリュームがあり、スープは自分好みのまろやかとんこつでした。この系統のラーメンにしては、薄味ですが、逆に飽きがこなく箸がとまりませんでした。チャーシューは好みではありませんでしたが、店を出たあとのゲップまでラーメンを彷彿させるくらい美味しいラーメンでした。


白影紅
ちょ古蔵 白影紅
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : 広告どおり、以前食べた白とんこつのアップグレード版でした。昔の宝介を思い出させる豚唐が懐かしくて美味しかったです。豪麺をつまみ食いしたので印象薄くなっちゃいましたが、美味しいラーメンでした。






2011.3.10の記事
*****************************************************

開店当初のメニュー
ちょ古蔵メニュー


ちょ古蔵 味噌
ちょ古蔵味噌
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺は太麺で、スープはとんこつ。味噌は軽い感じでスープも良し。もやしたっぷりで高菜も良い感じ。全体的に美味しいのだけど、食べていくほど後味が物足りなくなったのはなぜだろう!?しかし、にんにくとの相性は良いので美味さUPでした♪チャーシューも美味しかったです。
2号 : 個人的には、あまり好みじゃないっス!


ちょ古蔵 白醤油
ちょ古蔵白醤油
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : とんこつなのに優しくも味わい深いラーメンでした。辛味噌+にんにく投入で最高のでした!味玉もかなり美味しかった♪
1号 : 見た目は塩とんこつっぽいけど、味は塩でも一般の醤油でもなく、珍しい感覚の味でした。味噌よりこっちが好みです。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2013.06.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

ケンちゃんラーメン秋田店

ケンちゃんラーメン秋田店
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 1000円弱
喫煙率 0%(禁煙) 
子連れ難易度 普通
【MEMO】職場の先輩から情報提供がありました。山形からやってきたラーメン屋さんらしいです。駐車場は5台くらいのスペース。新しくできたマックのとなりです。
営業時間 11:00~14:00
定 休 日 毎週 木曜日

ケンちゃんラーメン2    ケンちゃんラーメン秋田 店内


入って左手の注文カウンターでオーダーします。(会計もココ)
ケンちゃんラーメン秋田 注文カウンター

メニューは中華そば一本槍!味は濃い薄いと、油ぽいか油ぬきかでカスタマイズします。書いてませんが、普通にもできるようです。味はオーダー後でも調節可能らしいです。量は大中小あります。ボリュームがあるので、小盛りで他店の大盛くらいあります。
ケンちゃんラーメン秋田 メニュー



中華そば(小)
カスタマイズ  味の濃さ:普通  油:油ぽい
ケンちゃんラーメン秋田 中華そば(小)味ふつう・油ぽい   ケンちゃんラーメン秋田 中華そばの麺
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺は平太麺を、ちぢれというよりは潰したような特徴ある麺で、スープもよく絡むしコシもありました。スープはよくある中華そばの感じですが、油のわりにサッパリしてます。油ぽいを選びましたが、たいして油ぽくなく、背脂がゴロっと何切れか載ったくらいでした。唐辛子を入れるとスッキリすると書いてあったので後半投入しましたが、うどんみたいな仕上がりになりました。胡椒もありましたが、自分の感覚では合わないと思います。チャーシューは厚みがあって歯ごたえがあり、味付けも自分好みのやつで満足でした。メンマはしょっぱいくらい味がついてるけど、麺と絡めるとちょうどよくいただけます。メンマが苦手なウチの子が、珍しくパクパク食べました。



ごちそうさまでした! 心地よくラーメンを味わえました♫
ケンちゃんラーメン秋田 ごちそうさました


・・・いつか大盛に挑戦してみようかな

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2013.06.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市

麺屋うるとら

麺屋うるとら リニューアル
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  カウンター席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(灰皿はなかった)
子連れ難易度 やや難
【MEMO】2013.4にリニューアルしたということで行ってみました。メニューと店員さんの雰囲気がガラっと変わってました。リニューアル間もないということで、開店から行列が出来てて混雑してましたが、客の数に対してスタッフが足りないのか要領が悪いのか、開店の11時には準備ができておらず、混雑を差し引いても配膳が遅かったし、以前よりスタッフの活気がなくちょっと殿様になった感が残念でした。
営業時間 11:00~15:00  17:00~21:00(Lo 20:45)
定 休 日 水曜日(祝日の場合は営業して翌日休み)


うるとらメニュー1  うるとらメニュー2


パイコー麺(100g)
うるとら パイコー麺100g
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : パイコーとは、厚切豚ロースの一枚肉をから揚げにしたもの。自分にきたのは揚げすぎで焦げ味満載でしたが、下味もしっかりついてるし、ちゃんとしてればモット味わえたかも。ラーメン自体は自分好みのクリーミーなとんこつスープで、塩より醤油気味。麺は白いストレート麺で、スープに合ってました。タマネギのみじん切りがラーメン全体を引き締めてくれて、美味しくいただきました。
いろんな人から結構 脂 強めだと聞いて構えてましたが、難なく完食しました。多分パイコー200gでも余裕かも。



桃豚炙りチャーシューつけ麺(大盛)
うるとら 桃豚炙りチャーシューつけ麺(大盛)
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : 極太ちぢれ麺で、タレはライトでスパイシーなとんこつです。チャーシューは柔らかく炙りの薫りがよいですが、チャーシューのみで麺いけるほど味が濃いです。大盛も同額なので、もちろん大盛をチョイス!しかし大盛というわりには全然少ないので、こちらも余裕で平らげれます。割スープつきます。





2008.12.10現在の記事
*********************************************************************

〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷、カウンター
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%(見たことがない)
子連れ難易度  普通
コメント  店員さんは皆女性。うちの子はカッコイイと絶賛でした。


ネギ味噌ラーメン
麺屋うるとら ネギ味噌らーめん
味  
量  
汗  
コメント 当店人気NO.3とメニューには謳っているが、この店では一番個人的に好み。胡椒が効いててスパイシーで、にんにくも相性が良い。錦系列を前面に出してから何故か味が落ちた気がする。錦も美味しいのに。



広東麺
麺屋うるとら 広東麺
味  
量  
汗  
コメント 当店人気NO.1らしい。中国に行った感があり、しっかりした味わい。
三種町の東東ラーメンの薄味海鮮版という印象だ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2013.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 北秋田市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


