Moo 牛骨らーめん専門店

Moo 牛骨らーめん専門店
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席、小上がり席
予算  一人 1000円位
喫煙率 0%(禁煙) 
子連れ難易度 普通
【MEMO】2013.7月オープン。どうやら、まると や 佐々木家 の系列らしいです。店内は洒落た作りだし、店員さんが元気良くて活気があります。麺が博多とんこつみたいな極細麺なので、ゆでが短いからかオーダーから配膳まで早いです。机上にフライドオニオンやガーリックチップなどがあるので、お好みでラーメンにトッピングできます。
営業時間 11:00~19:00
年中無休
住所 秋田県秋田市山王中園町11-25

駐車場は裏に6台ほどのスペースがありました。
Moo 駐車場

メニュー(ピンボケすんまそん)
Moo メニュー
牛すじ丼とか気になりますね♪



赤モー麺
Moo 赤モー麺
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : とりあえずスタンダードから攻めてみました。麺は極細で、バリカタなどにもできます。スープはもちろん牛骨で、特に臭みがなく牛の旨味満載のまろやかなチョイコテなラーメンでした。
タイ料理のゴエテェオヌガブァイようなスパイシーな感じではなく、牛テールスープのようなスッキリした感じでもなく、ミルキーな豚骨ラーメンがそのまま牛骨になったようなイメージです。
麺の量が全然足りないので、男性なら絶対 替え玉か割りめしが必要です。でないと必要以上にスープが余るというのもあります。
会計時に替え玉無料券をもらったので次回使いたいと思います。

今回は割りめしにしました。
Moo 割りめし
そのままでも美味しいですが、勧めどおりカレー粉入れてみました!
まろやかなビーフカレーのような仕上がりになり大満足でした。


ごちそうさまでした!
Moo ごちそうさまでした



双モー麺
Moo 双モー麺
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 赤モー麺の魚介入りって感じで美味しいのですが、牛に魚介がちょっと自分好みではありませんでした。でもカレー粉入れたらやっぱウマいです♪




後日、あらためて行ってみると・・・


新メニューありました!!
Moo 新メニュー

秋田初!という言葉に惹かれて早速お試し↓

牛骨つけ麺(熱盛)
Moo 牛骨つけ麺
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : 冷盛と熱盛のいずれか選択できます。今回は熱いのにしました。「ちょっと時間がかかります」と言われましたが、この店では時間がかかるほうなだけで、やっぱり配膳は早かったです♪麺は太麺で、少し透明感がありました。タレには魚粉がノッテいたので、イメージとしては双モー麺の濃縮版って感じでしょうか。レモンが入ってましたが、タレと喧嘩せず全く気になりません。また、つけ麺のタレにしてはショッパすぎず、適度な味で美味しかったです!密かにトッピングのキクラゲが甘味があって美味しくいただけました♪


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2013.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード