中華レストラン みき

中華レストランみきみき
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷席、テーブル席、カウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  70%
子連れ難易度  普通
コメント 私の記憶が確かならば、三種町の東東の姉妹店です。内緒ですが、ワタクシ密かに常連です!
子供の頃からイベントあるごとに親に連れて行ってもらっていたし、自分で行けるようになってからも、一人で・友人と・家族と、チョイチョイ行ってます。
何を食べても美味しいですが、個人的には みきラーメン・麻婆豆腐ラーメン・スタミナラーメン・餃子・春巻・唐揚げ・レバニラ炒め・天津丼などがオススメです。(東東と同様に♪)
あっ、上海ら~めんだけは酒粕入りなので要注意ですよ!(笑)


大盛りは200円増しですが、お徳です!!
みき スタミナラーメン醤油(大盛り)



みきメニュー1みきメニュー2みきメニュー3みきメニュー4みき 新メニュー



みきラーメン
みきラーメン
味  
量  
汗  
コメント 私のソウルフードです。風邪をひいたときや落ち込んだときも、このラーメンを食べれば元気になれます。昔に比べて見た目も味も少し変わりましたが、あんかけとスープが織り成す甘辛く深い味わいが今でも大好きです。日によって味が変わるときがあるのが玉に瑕ですが。
初めて食べてアレ!?っと思った人も、臆せずまた食べてみてください。最低3回は食べてください。それでダメならしかたありませんが、食べれば食べるほどクセになる味でやめられなくなります。そんな魔力ある一杯です。(1号)


麻婆豆腐ら~めん
みき 麻婆豆腐ら~めん
味  
量  
汗  
コメント 東東と違って、ひき肉だけじゃなく豚の薄切肉も入ってるのがまた美味しい。(ココ)


スタミナラーメン(醤油)
みき スタミナラーメン(醤油)
味  
量  
汗  
コメント 少ししょっぱめですが、野菜炒めと豚肉が香ばしくて美味しいです。醤油と味噌がありますが、個人的には醤油が好きです。(ココ)


長崎ちゃんぽんめん
みき 長崎ちゃんぽんめん
味  
量  
汗  
コメント 具沢山でまろやかな、美味しいちゃんぽんです。(1号)


棒棒鳥ら~めん
みき 棒棒鳥ら~めん
味  
量  
汗  
コメント スープはまろやかな感じの醤油で、棒棒鳥がホントに柔らかいです。(ココ)


もやしら~めん
みき もやしラーメン
味  
量  
汗  
コメント 私が「もやしラーメン」というジャンルにハマったきっかけの一杯です。(ココ)


キムチら~めん(みそ)
みき キムチら~めん
味  
量  
汗  
コメント これ美味しいです♪味は正油と塩も選べます。みそはチョットコッテリめで正油はサッパリ系、塩はまだ挑戦してません。感覚的にはスタミナラーメンにマイルドなキムチがのったような感じですが、なんとなく「みきラーメン」的なハマる要素があります。思ったより そんなに辛くはありませんが、汗かきました。(1号)


おこさまラーメン
みき おこさまラーメン
味  
量  
汗  
コメント おこさま用といえば普通のラーメンを薄めたような店が多いですが、ここのは大人でも味わえる美味しい正油ラーメンでした。ちょっとお値段高めですが、ポテトもジュースもおまけもついてくるので大満足でした。子供舌でも、かなり美味しかったようです。(1号)


揚ギョウザ
みき 揚ギョウザ
普通の餃子も良いですが、揚げもカリカリでジューシーで美味しいです♪(1号)


鶏唐揚げ(ハーフサイズ)
みき 鶏唐揚げ(ハーフサイズ)
サクサクでジューシーな感じがたまりません。味つけも大好きです!!自分のご褒美としてたまに食べます♪(1号)

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.10.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 能代市

コメント

こんにちは

リンクしていただいてありがとうございました。また、遊びに来て下さい。
ところで今日竜巻(?)があったようですが大丈夫ですか?

2009-10-30 金 15:55:03 | URL | 凡K #uxxTOHAM [ 編集]

コメントありがとうございます♪
今後もよろしくお願いします!

幸い我が家は竜巻被害ありませんでしたよ。

2009-10-31 土 00:30:07 | URL | カイン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード