

--.--.-- | | スポンサー広告

竹本商店☆つけ麺開拓舎

竹本商店1竹本商店2竹本商店3竹本商店4
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%
子連れ難易度  普通
コメント 人気店なので並ぶくらい混んでます。確実に入れるように開店待ちしてる人も多いです。一人で行く場合はカウンターが空いてるので比較的待たなくてもよいかも。店内は活気があって、店員さんも元気です。店員さんのTシャツにもプリントされてますが、つけ麺は大盛り無料です。つけ麺の残った汁に入れる、かつおめし(あとめし)なるものもありますが、大盛りにすると つゆの量はちょうど良いかも。つけ麺のスープの器は焼石で出来ており、グツグツででてきます(器を普通の丼にすることもできるらしい)。麺は、一瞬うどん!?と思うくらい かなりの太麺ですが、つるつるシコシコで美味しいです。注文から配膳まで結構早いです。


竹本商店 店内竹本商店メニュー1竹本商店メニュー2竹本商店 お子様メニュー竹本商店 まごころメニュー


魚介豚骨つけ麺(大盛)
竹本商店 魚介豚骨つけ麺
味  
量  (一応大盛りだしね!)
汗    
コメント しっかり魚介が効いてるのに臭みもなく、豚骨とうまく調和して美味しかったです♪美味しさのあまり、女性でも大盛り食べきれました。普通のメンマの他に穂先メンマもトッピングされてて、これがまた美味いです。チャーシューはアツアツタレに入れるとちょうど良くトロッとします。味玉も美味しかった。舌も腹も大満足!!(ココ)



伊勢海老つけ麺(大盛)
竹本商店 伊勢海老つけ麺
味  
量  (これも大盛りだしね!)
汗    
コメント 豚骨ベースのスープに海老の風味が凄く合います!海老の香りプンプンなので、好き嫌いは分れるかもですが、個人的には美味しいです。他に比べてスープがトロトロのせいか消費が早いので、大盛りの場合は「あとめし」分のスープが残らないかも。トッピング等は魚介豚骨と同じです。(ココ)


おこさま用つけめんスープ
竹本商店 おこさま用つけめんスープ+290円
親が頼んだものと同じスープで提供してくれます。火傷しないように少し冷ましてあります。


伊勢海老ラーメン
竹本商店 伊勢海老ラーメン
味  
量  
汗    
コメント 伊勢海老つけめんのスープを薄めたようなスープで、麺はかなりのちぢれ麺でしたが、スープと麺が合わなくて残念でした。コショウ投入で少しまともになりましたが、この店はヤッパリつけめん喰ってなんぼですね。チャーシューとかはもちろん美味しいです。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.05.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


