上海

上海
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、カウンター席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  70%
子連れ難易度 やや難
コメント 店内は若干狭いものの、風情があってよいお店です。駐車場はありません。全体的に量が多めなのが嬉しいです。若い人がたくさんくるのもうなずけます。なんとなくラーメンよりもチャーハン類の方が好みの味付けでした。他の客が食べてたブラックチャーハンとか、卵チリソースチャーハンも美味しそうでした。
丼ものにも挑戦したいところ。
営業時間 19:00~4:00 休業日 日曜日

自分好みのマンガもたくさん♪
上海3

上海メニュー1上海メニュー2

うちわネタですが、これが気になりました!!
上海 豚公丼
→ ↓ →
豚 公 丼 と記載されていたので、多分 豚ハム丼 なんだろうなぁ~(笑)



《ラーメン》

とろとろ豚なんこつの うま煮ラーメン
上海 とろとろ豚なんこつのうま煮ラーメン
味  
量  
汗  
コメント ほどよく五香味粉の香りが漂う、異国情緒たっぷりのラーメンでした。好みが分かれる味ですが、なんこつがホントにとろとろで美味しかったです。(1号)


牛舌ラーメン
上海 牛舌ラーメン
味  
量  
汗  
コメント ベースはラーメン(醤油)で、牛タンがのってコショウが効いてスパイシーになった感じでした。結構注文が多く、人気あるメニューのようでした。(ココ)


麻婆麺
上海 麻婆麺
味  
量  
汗  
コメント 八角風味で「通には たまらない味」です。けっこう辛いしパンチがあります。(コーン姉)



みそラーメン
上海 味噌ラーメン
チョイと味見させてもらいましたが、結構濃い目の赤みそラーメンでした。チャーシューが好みのヤツでした。

ラーメン
上海 ラーメン
これも、ちょっと味見させてもらいましたが、牛舌ラーメンのタンなしって感じでしたね。この店の醤油系ラーメンのベースはコレかな!?

焼肉ラーメン
上海 焼肉ラーメン
これも味見させてもらいました。豚肉とかニラとか木耳とかを炒めたものを、醤油ラーメンにのせた感じでした。


《チャーハン》

いろんなチャーハンがありますが、たぶん基礎となってるチャーハンは皆同じ味で、それにマヨを塗したり何かのっけたりしてるのかな。乾燥エビなどが入ってて、香ばしいです。しかもボリュームたっぷり♪

チャーハンには、スープの他にも果物がついてきます!
上海 チャーハンにつく果物


マヨチャ
上海 マヨチャ
おそらくマヨネーズチャーハンの略。ケチャップがなかったことになるくらいマヨがたっぷり塗されているため油分が多いけど、超好みのチャーハンでした♪
これ美味いっす!! 酒のんで、みんなでツッツくのも良いかも。(1号)
本家のTハレ様曰く、「デブっぽいっすねぇ~~」
※なんと、我が家の本家がラーメンツアー初参戦!


納豆チャーハン
上海 納豆チャーハン
ベースチャーハンに納豆を混ぜ香ばしく炒められていました。納豆が嫌いな人でもいけそうなくらい美味しいチャーハンでした。(1号)


トロトロマヨ玉子チャーハン
上海 トロトロマヨ玉子チャーハン
一見マヨチャに似てますが、マヨチャはチャーハン自体にマヨが塗されているのに対し、トロチャはチャーハンはベースのやつで、のってる玉子にマヨたっぷりって感じです。これもデブっぽいっすねぇ~!ふわふわで美味しいし、これも好みでした。(1号)


卵チリソースチャーハン
上海 卵チリソースチャーハン
ベースチャーハンの上に、ふわふわ玉子がのってチリソースが全体的にかかってました。きもちチョイ辛で結構美味しかったです。(ココ)



《どんぶり》

豚公丼
上海 豚公丼(実物)
豚丼(ライスの上に焼肉とフワフワ玉子がのったもの)がベースで、ハムがのってました。結構美味しいです。(コーン姉)


《焼そば》

やわらかいあんかけ焼そば
上海 やわらかいあんかけ焼そば
麺は堅焼きで、やわらかい餡でした。野菜たっぷりだし、結構なボリュームでした。(クルム)

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.09.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 秋田市

コメント

お店の紹介ありがとうございます。

マヨチャいってみたいっす!

2010-09-27 月 10:25:49 | URL | 凡K #- [ 編集]

コメントありがとうございます!

スキルアップしたらお店の記事をもっと派手にしたいと思います!(笑)

今度一緒にマヨチャ食べに行きましょう♪

2010-10-05 火 18:26:47 | URL | カイン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード