麺家 ちょ古蔵 chokozo

麺家 ちょ古蔵
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷席のみ
予算  一人 1,000円位
喫煙率  終日禁煙
子連れ難易度 やや易
【MEMO】国道7号線沿い能代河川国道事務所の並びに、H23.3.8に開店しました(3.3プレオープン)。麺四郎系列なので安定感があります。器が特徴的で、形は八角、小さそうに見えて思いのほか深い丼なのでボリュームも確保されてます。開店早々に行ったので激込みで全く余裕がなさそうだったのでしたが、最近は落ち着いたみたいなのでまた行ってきました。取り皿やうちわ、絵本など様々なニーズに対応できる感じになってました。
営業時間 11:00~21:00(LO20:30) 年中無休


久々に行ったら、麺四朗の系列どころか、影武者になってました!
ちょ古蔵 影武者Ver



メニューの雰囲気も一変
ちょ古蔵 メニュー 2013




豪麺(背油あり ニンニクあり)
ちょ古蔵 しお豪麺   ちょ古蔵 しお豪麺2
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 二郎系を意識したようなラーメンでした。背油とニンニクのトッピングは無料です。麺は太麺でボリュームがあり、スープは自分好みのまろやかとんこつでした。この系統のラーメンにしては、薄味ですが、逆に飽きがこなく箸がとまりませんでした。チャーシューは好みではありませんでしたが、店を出たあとのゲップまでラーメンを彷彿させるくらい美味しいラーメンでした。


白影紅
ちょ古蔵 白影紅
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : 広告どおり、以前食べた白とんこつのアップグレード版でした。昔の宝介を思い出させる豚唐が懐かしくて美味しかったです。豪麺をつまみ食いしたので印象薄くなっちゃいましたが、美味しいラーメンでした。






2011.3.10の記事
*****************************************************

開店当初のメニュー
ちょ古蔵メニュー


ちょ古蔵 味噌
ちょ古蔵味噌
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺は太麺で、スープはとんこつ。味噌は軽い感じでスープも良し。もやしたっぷりで高菜も良い感じ。全体的に美味しいのだけど、食べていくほど後味が物足りなくなったのはなぜだろう!?しかし、にんにくとの相性は良いので美味さUPでした♪チャーシューも美味しかったです。
2号 : 個人的には、あまり好みじゃないっス!


ちょ古蔵 白醤油
ちょ古蔵白醤油
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : とんこつなのに優しくも味わい深いラーメンでした。辛味噌+にんにく投入で最高のでした!味玉もかなり美味しかった♪
1号 : 見た目は塩とんこつっぽいけど、味は塩でも一般の醤油でもなく、珍しい感覚の味でした。味噌よりこっちが好みです。


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2013.06.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード