まると 中野分店

地震大変ですよね。
募金・節電は当然ながら、こんなときこそ被害が少なかった我々にできることは、買占め・買控えのような極端なことではなくて、できる範囲で経済をまわしていくこと。
そんな使命感をもって、ラーメンを食べ続けていきたいと思っています。

さてさて、take4さんの影響でまるとに行ってきました。

まると 中野分店
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席 座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%(中には灰皿が無かったかも)
子連れ難易度 普通
【MEMO】国道7号線沿いで、高桑書店(TSUTAYA中野店)の向かいにあります。注文から配膳まで、めっちゃ早かったです。店内は清潔感があり、活気もあって楽しいです。朝7時からやってるだけあって、ラーメン自体 朝ラー向きだし、朝定食もあります。無期限の100円引き券をGETしたので、また行こうかな
営業時間 7:00~19:00 年中無休


H25.3に久々に行ったら、割引券が使えなくなっていました。無期限というものほど曖昧のものはありませんね  そのかわり期限付きの割引券いただきました!
まると 割引券


まるとメニュー まるとメニュー2


支那そば(並)
まると 支那そば
味  
量  (たぶん普通なんだけど、少なく感じる)
汗  
《コメント》 
1号 :スープは魚介系(煮干し)と動物系(たぶん鶏)のダブルスープで、ただの魚介系よりは味に深みとコクと安堵感があります。支那というより、和風です。どちらかといえば魚介が強いですが、醤油と良くなじんでます。スープを吸った麩がまた美味い。するする食べれちゃうので、並より大盛がオススメ。鹿角産桃豚チャーシューは変なクセがなく、スープを邪魔せずに美味しいです。
●追記(H25.3) 最近食べたら、以前より味が落ちた気がするので☆ひとつ減らしておきます。 



まると 辛みそのせそば
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 :支那そばに、トッピングの辛みそを添えたものでした。辛みそは、にんにくが効いており、どこかの万能キムチのモトに似ています。支那そばのようなものを食すときは、自分は胡椒も何も入れない質ですが、意外に辛みそは合っていたかも。


ニラそば
まると ニラそば
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 :支那そばの仕様を、辛いあんかけにしてニラを加えたものですが、個人的には好みではない仕上がりのアレンジでした。支那そばは普通に食ったほうがいいかも。チャーシューは角切りでした。


みそらーめん
まると みそらーめん
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 :あっさりとして優しい味です。味噌自体が美味しいなあと思ったら、信州味噌使用と書いてありました。仮にとんこつならカナリ自分好みになるスープで、味もしっかりしてますが、個人的にもの足りないでした。付き合いでこの店にきて、正油系が苦手という方のためのメニューなのかも。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2011.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード