BAR SHELTER (シェルター)

食べ歩きという意味では、今回は番外編。



先日、「今日飲み行かね~?」と平日の真っ只中 友人から突然メールがきた。

なんか相談でもあるのかと思えば、行きたい店があるとのこと。
最近、能代にしては珍しいショットバーができた!
・・・が、人気が出ちゃって金・土は激混みなので、平日行こうとの誘い。
丁度いい お相手がオレだったわけで。

とにもかくにも仕事帰り

空腹でいきなりショットバーはツライので、まずは完全にバスケにハマッってしまった先輩のお店に顔を出して腹ごしらえ
びあ樽で一杯
びあ樽で少しひっかけました


いい時間になったので話題のシェルターに入りました。

シェルター 看板 シェルター入口


シェルター
マスター曰く、みんなの隠れ家的な店になってほしいことからシェルターという名にしたとか。


私はこんな事でもないと、こんなお店に縁がないもので、まずは家でも作れるジントニで様子をみることに。
シェルター ジントニック

これを皮切りにいろいろ試してみました。

嘘かホントかわかりませんが、マスターは3ヶ月前まで酒に全く縁がなかった人で、自分の勉強を兼ねて、無知のオイラにいろいろ教えてくれました。


女性向けのメニューもいろいろ。

これはカカオココだったかな?
シェルター カカオココ

これはなんだったっけ?
シェルター ZU
ショットできない味だったか強い酒だったかな。


一緒にいった友人がサムライを頼んでたので、コラボでカミカゼ
シェルター カミカゼ

これもミルク系のヤツだったけど・・・
シェルター ?

・・・アルコールのせいか記憶が曖昧です



そんな中、記憶に鮮明なのが薬草系のアブサント
アブサンといったほうか馴染みがある人が多いのかな!?
※発音の違いや内容はウィキぺディアに詳しく載ってます!

まずは、グラスとアブサント55を準備
シェルター アブサント1

専用のマドラーの上に角砂糖をひとつ
シェルター アブサント2

その上から酒をかけ
シェルター アブサント3

シュつけます(度数が高い証拠)
シェルター アブサント4

青白く灯った火が幻想的です
シェルター アブサント5

角砂糖が溶け出して完全に酒と混ざると、もともとエメラルド色のお酒が乳白色に濁ります。
シェルター アブサント6
この味、マスターは苦手といってましたが、自分的には問題ありません。
ただ、胸がカアっと熱くなりました。



純粋に酒を味わえたホントに楽しい ひと時でした

結構アルコール度数が高かったのと、翌日の飲み会を考慮し、今回はこのへんでオアイソ


まだまだ珍しい酒もあったし、お値段も頑張ってくれているし、マスターとも少しは仲良くなったつもり(約束のツイッターはまだですが)なので、また隠れ家的に行ってみたいと思います。
18:30くらいからやってるし、軽く一杯という気分のとき寄ってみようかな。


久々に行ったら、酒が激増してました!
シェルター 酒増えた

常に発展し続けるBAR、それがシェルターです♪



2012.12.1

またまたお邪魔してきました!

この日はキラキラの百式がお出迎えしてくれました
うちに眠ってる黄金聖闘士もこんな風に飾ったら綺麗かも
シェルター 百式2


この日は強めの酒が欲しくて、とりあえずテキーラべーズのメキシカンからはじめて、
シェルター メキシカン  シェルター 百式

呑みやすいのでグイッといっちゃいました。


このあと、ボンベイ(ジン)をショット!
とても良い香りで美味しかったです。

サービスでZUも!

度数のおかげで、喉を完全消毒できました

寒い冬を乗り切るためには、やっぱ酒ですね♪



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

2012.04.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード