スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

萬亀(ばんき)

萬亀  萬亀 混雑
〈店の雰囲気〉
接客度 不可(ってか、余裕なし)
座席  カウンター席、テーブル席1、小上がり席1
予算  一人 1,000円位
喫煙率 0%(禁煙)
子連れ難易度 難
【MEMO】最近話題沸騰中の萬亀さんに行ってきました。若大将はぶっきらぼうですが、いかにもラーメン屋って感じです。ラーメン作って、配膳して、会計して、丼洗っての作業を全部一人でやってるので、助け合いが大事です。テーブルは自分で拭きましょう。コップがなくても待ちましょう。オーダーは大将にきかれるまで待ちましょう。丼の片付けも協力しましょう。会計も作業工程のタイミングをみて支払いましょう。席が少ないのですぐに混雑しますが、回転が悪いので(大将はフル回転ですが)もっと少なくしても良いかも。一回で3~5杯作るローテーションのようです。昼時の閉店時間が過ぎると、暖簾を下げる余裕もないので、入ってくる客をイチイチ断る姿が気の毒でした。客の立場でも、入口の営業時間をちゃんと確認するのが礼儀ですよね!
営業時間 11:00~14:30  17:00~20:00 (日曜は11:00~15:00のみ)
定 休 日 水曜日



お店はコチラ
 ↑ クリックで地図へジャンプ


一見空いてるように見えますが・・・
萬亀 店内
半分以上が、オーダーもしくは配膳待ちで、写してませんが入口の自分の方は行列になってます。


H25.4.28追記
やはり必要性を感じたのか、増員されてました。かなり効率がよくなりましたが、まだまだ行列があり、この日も40分待ちで席に座れました。
萬亀増員  萬亀 外まで行列



メニュー
萬亀メニュー
コッテリ加減は三段階。



油そば(並)
萬亀 油そば(並) 萬亀 油そば2
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : まだまだ秋田では珍しいといわれる油そばを試しました。醤油味の油であえており、麺との調和がとても美味しかったです。後半 油に飽きてしまうかもですが美味しかったです。



濃厚 醤油 並
萬亀 濃厚醤油(並)
味  
量  
汗  
《コメント》 
4号 : コッテリでした。麺がモチモチして美味しかった。お肉デカかった。100点♪
1号 : 4号から分けてもらいました。スープが濃厚すぎてドロドロなので、最後までアツアツでした。魚粉たっぷりで香ばしさもバッチリ!チャーシューは大判で肉厚で適度な柔らかさ。味はあまりついてないが、スープとの絡みを考えると、下手に味つきより正解なのかも。メンマも美味しいかった。100点について4号に聞いてみたら、一番好きなラーメンは170点らしい。基準がわからん



ブレンド 味噌 並
萬亀 ブレンド味噌(並)
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : ブレンドなのに超コッテリでしたが、意外にアッサリな後味。いつもはコノ手のラーメンを食べると喉が渇くのですが、今回はそれほどでもありませんでした。スープはちょっとピリ辛。これも魚粉たっぷり。ニンニクも相性も良いです。ご飯が欲しくなりました♪麺がとても美味しい印象も受けました。・・・本当はつけ麺食べたかったんだけど、残念ながら品切れでした
1号 : 好みの味噌じゃありませんでしたが、美味しかったです。2号の言うとおり、確かに全体的に麺が美味しかった!



濃厚 塩 並
萬亀 濃厚塩
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 感想としては醤油と同じです。そのまま塩って感じでした。



これは友人が食べた濃厚味噌
萬亀 濃厚味噌
友人もやっぱり味噌はちょっと好みではなかったらしい。
赤より白が自分らの好みかも。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋田市

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。