スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

海光房ふたたび! 【函館】

函館の夜は

前回来た時好評だった海光房さんで またまた宴会です♪
2海光房1

相変らずワクワクする雰囲気です!
2海光房2  2海光房3


相変らずの品数でした
2海光房 刺身 2海光房 いろいろ 2海光房 あげもの 
今回は、ホッケの刺身にはありつけなかったね


「 あるイカの一生 」

このイケス楽しいなぁ~
ホントに楽しそうに泳いでます
2海光房 活いか刺し1

つかまったと思ったら
     あられもない姿に
2海光房 活いか刺し2

直接醤油をかけないでぇ~
   キズにしみるから暴れます!
店員さん曰く、しばらく目で楽しんでくださいとのこと
人間って残酷な生き物ですね
2海光房 活いか刺し3
刺身は透き通ってプリプリで、ワタも新鮮でコッテリで美味しかったけどね・・・

とうとう力尽きたのでゲソ揚げ
2海光房 活いか刺しの末路
以上、時下2000円のイカの一生でした。
オイラの人生は2000円も価値があるかなぁ

気を取り直して

焼きタラバを食べよう!
お姉さんに、活きがいいところをもってきてもらいました。
生きるために うねる!暴れる! 15000円なり
2海光房 タラバ1
本当は炭火焼きにしたかったけど
お客さんいっぱいだったし
手間がかかるからか「ゆで」をオススメされました。

・・・30分後
立派になって帰ってきました
2海光房 たらば2
美味しくいただいて供養しました!

焼きホッキも追加しました。
2海光房 焼きホッキ

これはコースの入ってるやつ
生でも食べれる豚肉だそうです。
塩をふって食べます!
2海光房 豚肉

そろそろ お開きの予感
2海光房 栗おこわと粗汁

名残おしいところですが
デザートで終了
2海光房 デザート

最後まで大満足でした

このあとは腹ごなしに永ちゃんで有名なお店で二次会です
内容は内緒!

スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2012.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の県(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


