あじさい紅店 【函館】

今年に入って2度目の函館にやってきました
今年度で退職される方の慰安も兼ねた職場旅行です。

函館には昼すぎ頃に到着。腹減った。
昼食はやっぱラーメンでしょ ということで・・・

あじさい紅店

〈店の雰囲気〉
接客度 秀
座席  カウンターっぽい席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率 不明(禁煙だと思う)
子連れ難易度 普通
【MEMO】結構人気があるようで、ちょっと混んでましたが並びました。寒空の下並ぶ人たちに温かいお茶をふるまってくれるなどの気遣いが嬉しいです。建物も新しくて清潔感があります。本店は五稜郭の方ですが、ここの味も全体的に間違いがないので、人に勧めるのにもってこいの店です。席数も結構あります。函館駅から金森レンガ倉庫に向かう途中にあります。
住所 函館市豊川町12-7
tel 0138-26-1122
営業時間 11:00~22:00
定休日 第三木曜日


あじさい紅店メニュー



せあぶらチャーシューメン(イカスミ)
あじさい紅店 せあぶらチャーシューメン(イカスミ)  あじさい紅店 せあぶらチャーシューメン(イカスミ)2
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : ベースは塩ラーメンだと思います。イカスミ入りなので真っ黒なラーメンですが、全く生臭くなく、アッサリのようでコクもあり美味しいラーメンでした。麺は、スープと対照的に真っ白に見える細麺で、ゆで加減もちょうど良いです。チャーシューもほど良く歯ごたえがあり美味しかったです。
朝から呑んでますので、もちろんビールもつけてます


ザーサイラーメン
あじさい紅店 ザーサイラーメン
メンバー2人が食べたが、かなり好評だったようです。
他店の焼肉ラーメンの中華版って感じ。

塩ラーメン と チャーマヨ丼
あじさい紅店 ラーメンとチャーマヨ丼
あじさいといえば塩ですよね。
少しスープをもらいましたが、単純に鶏って感じじゃなくて豚感もあり、なかなかの味のようです。
チャーマヨ丼は少し油っぽい感じですが、ついてきたワサビで丁度良くなります。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の県

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード