スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ぶんぶく茶釜 【函館】

永ちゃんのお店で、熱狂ライブしてきたあとなので
満腹だった胃袋もダイブ落ちてきました。

眠いので、そろそろ函館の夜の〆といきたいところですが、函館は基本 朝の街なので、夜にやってるラーメン屋が意外に少ないのです。

夜にやってる店で有名なトコを検索したらココに辿り着きました。



ぶんぶく茶釜1 ぶんぶく茶釜1-2 ぶんぶく茶釜2
〈店の雰囲気〉
接客度 良
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 1,000円位~
喫煙率 不明(酔ってて忘れた)
子連れ難易度 難
【MEMO】客層からして若者に人気があるようです。珍メニューや珍チラシが盛りだくさん。秋田県だと森岳温泉の串けんのような匂いがプンプンします。愉快なお店でした。大将のオススメは、ベトナムラーメンのようで、実際オーダーが多かったし美味しそうでした。次回は、それか皇帝ラーメンに挑みたいと思います。
住所 函館市松風町3-4
tel 0138-22-3454
営業時間 17:00~3:00

ぶんぶくちゃがま3 ぶんぶく茶釜4 ぶんぶく茶釜6 ぶんぶく茶釜7
ぶんぶく茶釜5

 
ぶんぶく茶釜メニュー


100万ドル夜景ラーメン
ぶんぶく茶釜 100万ドル夜景らーめん
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 2500円でした。この店で一番高いラーメンです。カニ、つぶ、イカ、えび、ホタテが入った豪華なラーメンですが、ラーメン自体も味は いたって普通の味噌ラーメンです。しかしコノ一杯で、海の幸をイッペンに味わえるため、函館での滞在時間がない人にはオススメかも。バターを乗せたら、もっと美味しくなるかも♪



函館ラーメン
ぶんぶく茶釜 函館らーめん
1400円。三番目に高いメニューです。100万ドルと味も具も同じで、カニの量が違います。


大魔王ラーメン
ぶんぶく茶釜 大魔王ラーメン
食べたメンバー曰く、とても美味しかったそうです!


タンタン玉子ラーメン
タンタン玉子ラーメン
食べたメンバー曰く、大魔王シリーズのとこに表記があったので辛いのを期待してたのだが、普通のタンメンみたいな感じだそうです。

餃子は結構美味しかった。
ぶんぶく茶釜 餃子


後日、リベンジのため再訪しました。


皇帝らーめん
ぶんぶく茶釜 皇帝らーめん
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 2000円でした。この店No.2の価格。スープは醤油になるのかな?中華っぽい仕上がりで、味はかなりショッパめ。具として、豚肉やエビを揚げたものがデデーンと盛られており、さらにタケノコやタマネギ、ピーマンがゴロゴロ入ってボリューム満点でした。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2012.11.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | その他の県

トラックバック

http://cain108.blog67.fc2.com/tb.php/371-667707eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ぶんぶく茶釜 【函館】

永ちゃんのお店で、熱狂ライブしてきたあとなので満腹だった胃袋もダイブ落ちてきました。眠いので、そろそ

2012.11.25 | まっとめBLOG速報

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。