レストランきぬさや(はーとぽーと大内 ぽぽろっこ内)

とある集まりで、由利本荘市の温泉に行ってきました。
ぽぽろっこ(はーとぽーと大内)

ここは、駅やら道の駅やら資料館やら温泉やら直売所やらと、とにかく何でも集まってるところでイロイロと参考になりました。

温泉は、湯質も良いし設備もキレイ! 心からくつろぐことができました。

毎度のことですが、ブログの性質上 食べ物だけ特筆します。



ぽぽろっこ内のレストラン「きぬさや」サンにお世話になりました。
きぬさや1

中はとても整っていて良い雰囲気です。
きぬさや2  きぬさや3

メニューも豊富で、お子様メニューまでたくさんありました。どれも美味しそうでした♪
きぬさやメニュー1  きぬさやメニュー2  きぬさやメニュー3

きぬさやメニュー4  きぬさやメニュー5  きぬさや営業時間



とりあえず風呂上りなので一杯いただきます。
きぬさや グラス

こちらは海鮮丼!海が近いからか、具材豊富で美味しかったです♪
きぬさや 海鮮丼

これは穴子天丼!頭より大きい丼とアナゴくんのデカさに圧倒されました。もちろん美味しかったです♪
きぬさや 穴子天丼

お子様カレー、侮ることなカレー!インスタントだろうけどカレーはホテル風だし、ハンバーグも本格的で、大人でも満足できる内容でした。
きぬさや お子様カレー


最近、病気で酒に弱くなったこともあり、このあと あえなく爆睡 zzzz


・・・そして翌日・・・


朝食は、大内名物の とろろ や ミニトマト などが並び、 シンプルですが胃腸に優しく「和」を感じるメニューで大満足でした。
きぬさや 朝食

お子様の朝食は洋食でした。朝からボリューミーでお腹いっぱいだったそうです!
きぬさや お子様朝食



総合的に、とても良い施設でした。また行ってみたいと思います。

地元にも似たような施設がありますが、新たな発見や学ぶところが沢山ありました。

はーとぽーと大内 ぽぽろっこ
    レストラン きぬさや
住所 秋田県由利本荘市岩谷町西越36
TEL  0184-62-1126

スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2014.03.23 | | Comments(0) | Trackback(1) | 由利本荘市(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://cain108.blog67.fc2.com/tb.php/403-ac955892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/24 08:52)

由利本荘市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2014.03.24 | ケノーベル エージェント

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード