酒食Gourmand グルマン

グルマン1
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 5000円位
喫煙率 不明 
子連れ難易度 やや難
【MEMO】H27.4.21に、友人の身内が能代に店を出したということで、ヤロー5人で顔を出してみました。能代イオンの裏手にあります。店内はナカナカ良い雰囲気で、19:00頃には女性客やカップルで賑わってました。ヤロー5人組ではヤヤ違和感あり?
グルマンとは、フランス語で、食道楽とは食いしん坊とかいう意味らしいです。
能代市柳町13-68 Jサイドビル1F  TEL0185-74-5657
OPEN 18:00~23:00(LO22:00)
定休日 月曜日、第2日曜日 (臨時休業あり)

グルマン2  グルマン3  グルマン4


・・・って、何を頼んだらいいのか わからず、とりあえず生ビールとポテトとオードブルをオーダー!様子見です
グルマン ガーリックフライポテト  グルマン 本日のオードブル(2人前)

ビールが進むと、少しお腹の中にカサが欲しくなり、ピザやらチキンやらサラダを頼むことに。
グルマンにくにくピザ(トマトソース)  グルマン チキンカチャトラチーズ焼き  グルマン けずりチーズのゴロゴロクルトンサラダ  グルマンサラダ~木の子とベーコンホットドレッシング
ピザは、ベーコンの他にチャーシューのような肉がノッテいるから「にくにく」なのかな?
チキンはカチャトラという響きが気になって、ただそれだけで頼んでしましました。カチャトラとは、イタリア語で「漁師風の」という意味らしいです
サラダって、サッパリ感しかないイメージしか持ってませんでしたが、特にグルマンサラダは濃厚で食べ応えもあって酒にもよく合う感じでした。白神あわび茸も味つけも参考になりました。
大潟村産の野菜を使用するなど、地産池消にも貢献しています。

牛系も食べたくなり、デミ煮込みとステーキをオーダー!
グルマン 牛すじデミ煮込み(バケット付)  グルマン 牛赤身レアステーキ~和風ガーリックソース~(温旬やさい添え)
ステーキも美味しいけど、デミ煮込み美味しかった~♪
自分も含めて、なぜかライスが欲しいねという意見が多かった。そういうとこがオッサンの集まりだね~

この牛肉メニューあたりは、スペインの赤ワインが合うと お店に勧められ、ワインリストから勧められるがままにスペインのを飲んでみました。
グルマン ワイン各種あり
確かに 肉と赤ワインもよく合うし見た目も良いので、なんだかセレブ感が漂ってきました
いい感じで酔ってきました

最後は、当店オリジナルカクテルを飲みました
オリジナルカクテル「グルマン」
説明には梅酒ベースとか書いてましたが、ハーブっぽい香りが鼻に広がって、なんともさわやかなカクテルでした。
肉とワインで、少し重くなりつつあった胃が一気に軽くなりました。これオススメ


お店もメニューも いちいちシャレてるし、食べたり飲んだりするというよりも、おしゃべりを楽しめるような雰囲気だったので、女子会やデートに ぜひぜひ御利用ください!

以上、友人のためのCMでした

スポンサーサイト

2015.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード