FC2ブログ

萬福

萬福(新)
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  カウンター席、小上がり席1、テーブル席2
予算  一人 1000円位
喫煙率 不明(並んで待ってる人がいるから吸ってる暇ないかも) 
子連れ難易度 普通
【MEMO】火事に遭って もう閉店してしまうのかと残念に思ってましたが、多くのファンの要望でリニューアルオープンしたので久々に行ってみました。土曜の開店まちぐらいで行きましたが、激混みで大将大変そうでした。調理風景が見やすくなったので、配膳まちの間 眺めてるのが楽しいです(特にチャーハン)♪しかも相変わらず安心価格です。駐車場は5台くらいのスペースでした。


萬福メニュー1  萬福メニュー2


タンタンメン
萬福 タンタンメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 相変わらずの味でした。タンタンというと最近では胃にくるぐらいの胡麻ゴッテリなイメージがありますが、ここのはライトで酸辣湯麺に近いラーメンです。例えるなら勝浦タンタンメンのアッサリ版かな。麺は細くスープは中華風で卵がふわりとノってます。ひき肉も多くて具に困りません。


ザザーメン
萬福 ザザーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺は同じく細麺。中華風みそラーメンって感じで、ショウガが効いてて独特な一杯でした。こちらも ひき肉タップリなので、最後でもスープの下に隠れていて何だかお得な気分になります。メンマもシャキシャキかつ柔らかくて美味しいです。


チャーハン
萬福 チャーハン
ボリュームがあり、しかも美味しいです。ちょっと混ざりきってないバラツキ感がむしろ美味しいです。個人的な見解ですが、チャーハンに かまぼこ が入ってるお店は、だいたい旨いです。
ついてきたショウガ汁が見た目よりアツアツで、舌をメロっとやられましたが美味しくいただきました!



塩ラーメン
萬福 塩ラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 実は塩ラーメンも美味しいよと友人に勧められ、一緒に食べにいきました。麺は細麺。スープはやや薄味ですが、優しい塩ラーメンでした。友人曰く、以前はもっと濃いラーメンだったとのこと。チャーシューは肉感があって味も好みでした!






2009.6.18現在の記事
----------------------------------------------------------------------------

萬福
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  カウンター席 座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  90%
子連れ難易度  普通
コメント 意外に駐車場が広い。みそらーめんもオススメらしい。


タンタンメン
タンタンメン
味  
量  
汗  
コメント 来る客みんながタンタンメンをオーダーしてました。具の中のザーサイが良い舌休めになるくらい辛いので汗がすごいことになりますが、辛さに慣れてくると深い味わいが出てくる。具も麺も多いのに650円はお得だ。(ココ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2013.09.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

【閉店】 らーめん ときわ

らーめん ときわ  らーめん ときわ 夜
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席(4人分)、小上がり席(4人分×2台)
予算  一人 1000円位
喫煙率 不明(灰皿あり) 
子連れ難易度 普通
【MEMO】柳町のたっぺの坂の下(ビックフットのならび)にH25.8.29オープン(8/27、8/28プレオープン)しました。
店内は狭めだけど、落ち着いて食事できる雰囲気です。夜しか営業してないから飲み屋系なのかなと思えば、意外と本格的にラーメン屋さんでした。結構気に入ったし、未発表のメニューに興味あるので、また行きたいです。
能代市柳町5-12 TEL0185-88-8736
営業時間 19:00~2:00
定休日 不定休



ときわ1  ときわ2

ときわ メニュー



極上中華そば(吟醸醤油)
ときわ 極上中華そば(吟醸醤油)
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺は白くて片栗うどんみたいな太さでした。スープは懐かしい中華そばって感じですが、鶏ダシが結構効いてるし、鶏油でチョイコテでした。全体的にかけうどんぽいラーメンなので、飲んだあとの〆はラーメン派でもうどん派でもおそらく楽しめます。チャーシューは苦手なタイプでした。



極上中華そば(淡麗しお)
ときわ 極上中華そば(淡麗しお)
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 内容としては、吟醸醤油の塩版ですね。なんかネーミングが好きです。最初は秋田人には薄味に感じましたが、ダシが良いからか後半はシッカリ味を感じて美味しくいただきました♪ベタだけどナルトも良かった♪でも、こちらもチャーシューも好みではありません(T^T)



ぎょかとんつけ麺
ときわ ぎょかとんつけ麺
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : これは自分好みでした♪麺は太麺で、スープは魚介とんこつ!かなり魚介強めですが香ばしいと思う範囲だし、つけ麺のタレとしては他店より薄目ですが、美味しいです。スープの中はチャーシューがゴロゴロ入ってますが、こちらは旨いです。割スープもついてくるので、最後まで満喫できます。割スープ単独で試飲してみましたが、臭みのない魚ダシが味わい深かったです。
割スープを飲んで、極上中華そばにもかなり魚介が効いてたことに気づかされました。たっぷり魚介ダシが出ているのにとても優しい味だし、あんまりにも鶏とマッチしてたから気にならなかったんですな!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2013.09.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

麺屋カミカゼ

麺屋カミカゼ
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席(12人分)
予算  一人 1000円位
喫煙率 0% 
子連れ難易度 やや難
【MEMO】二ツ井地区きみまち阪付近の「そば処枡幸」があったところにH25.8.10オープンしました。混雑を避けるために平日の開店まちで並びましたが、すでに客多し。モタモタ食べたり おしゃべりで箸がとまってる人には、待ってる人の視線がハンパないです。会計が食券だからか、二人でまわしてるわりには配膳早いです。枡幸だったころの小上がりへは入れなくなってます。麺は手打ちらしいので、そこで打ってるのかな?濃縮スープ製造の限界のため1日50食しかできないと書いてありました。
営業時間 11:00~14:00  17:00~20:00(スープがなくなり次第閉店)
定休日 不明(とりあえず開店したてなので8月は無休らしいです)


カミカゼ2  カミカゼ メニュー  カミカゼ 店内


みそチャーシューらーめん
カミカゼ みそチャーシューらーめん
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺は太麺で、スープは豚骨系。みそは、世間でいうところの赤に近いイメージ。ラードでコッテリですが、最後までアツアツでいただけます。チャーシューは、ロースト感があり、歯ごたえも肉っ!!
ラーメン全体的にショウガが効きすぎて、そこが好みの分かれるところですが、斬新な一杯でクセになりそうな美味しさです。なんか風邪に効きそうなラーメンでした。量は男性にはチョット少ないので、他の人はライスやチャーシュー飯とセットで食べてました。



味玉しょうゆらーめん
カミカゼ 味玉しょうゆらーめん
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : 同じ太麺で、スープは よくある甘目のトンコツしょうゆな感じですが、魚粉がこれでもかってぐらい多めに入ってます。みそほどコッテリではありませんが、アッサリでもないくらいのコッテリさ(なにコレ?)です。こちらにもショウガが効いてますが、みそほどの強さじゃなくて香る程度。味玉は半熟で、黄身までしっかり味が染みてて美味しかったです。量は少な目で女性向きですが、麺が太いからか腹もちが良いです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2013.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

寿々菜屋(すずなや)

寿々菜屋 夜
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  テーブル席(セパレート)、座敷席
予算  一人 3000円~
喫煙率 未知数 
子連れ難易度 難
【MEMO】能代市の柳町(プラザ都の向いあたり)に、いつの間にか出来てました。ラーメンの文字が見えたので行ってみました。まだ新しいのに昔のカラオケ店みたいなタバコ臭があるのがカナリ気になりますが、そこは能代っぽいということで。


1人席とか2人席とかもセパレートであるので、少人数で こみっと飲みたいときにはオススメです。
すずなや店内1  すずなや店内2


ランチもやってるみたいです。
寿々菜屋 昼


飲み物のバリエーション豊富だし、全体的に安心価格なので、軽い気持ちで飲みに行けそうです。
すずなや メニュー1 すずなや メニュー2 すずなや メニュー3



お通し 結構おいしかったです!
すずなや お通し


価格の割に美味しいピザでした♪
すずなや ピザ


本命のラーメンは・・・

ラーメン(みそ)
すずなや みそラーメン
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : みそ・しお・しょうゆが選べるようです。今回は みそ にしました!麺は中太麺で、専門店じゃないからか湯切りがまだまだなので、麺より粉の味がしました。スープ自体は自分は嫌いじゃないけど、化調たっぷり感は否めません。チャーシューとかも保存が効く感じのやつで、飲み屋系ラーメンの最たるものでした。全体的に悪くはないので、ちょっと工夫すればモット美味しいラーメンになりそうです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2013.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

麺家 ちょ古蔵 chokozo

麺家 ちょ古蔵
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  座敷席のみ
予算  一人 1,000円位
喫煙率  終日禁煙
子連れ難易度 やや易
【MEMO】国道7号線沿い能代河川国道事務所の並びに、H23.3.8に開店しました(3.3プレオープン)。麺四郎系列なので安定感があります。器が特徴的で、形は八角、小さそうに見えて思いのほか深い丼なのでボリュームも確保されてます。開店早々に行ったので激込みで全く余裕がなさそうだったのでしたが、最近は落ち着いたみたいなのでまた行ってきました。取り皿やうちわ、絵本など様々なニーズに対応できる感じになってました。
営業時間 11:00~21:00(LO20:30) 年中無休


久々に行ったら、麺四朗の系列どころか、影武者になってました!
ちょ古蔵 影武者Ver



メニューの雰囲気も一変
ちょ古蔵 メニュー 2013




豪麺(背油あり ニンニクあり)
ちょ古蔵 しお豪麺   ちょ古蔵 しお豪麺2
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 二郎系を意識したようなラーメンでした。背油とニンニクのトッピングは無料です。麺は太麺でボリュームがあり、スープは自分好みのまろやかとんこつでした。この系統のラーメンにしては、薄味ですが、逆に飽きがこなく箸がとまりませんでした。チャーシューは好みではありませんでしたが、店を出たあとのゲップまでラーメンを彷彿させるくらい美味しいラーメンでした。


白影紅
ちょ古蔵 白影紅
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : 広告どおり、以前食べた白とんこつのアップグレード版でした。昔の宝介を思い出させる豚唐が懐かしくて美味しかったです。豪麺をつまみ食いしたので印象薄くなっちゃいましたが、美味しいラーメンでした。






2011.3.10の記事
*****************************************************

開店当初のメニュー
ちょ古蔵メニュー


ちょ古蔵 味噌
ちょ古蔵味噌
味  
量  
汗  
《コメント》 
1号 : 麺は太麺で、スープはとんこつ。味噌は軽い感じでスープも良し。もやしたっぷりで高菜も良い感じ。全体的に美味しいのだけど、食べていくほど後味が物足りなくなったのはなぜだろう!?しかし、にんにくとの相性は良いので美味さUPでした♪チャーシューも美味しかったです。
2号 : 個人的には、あまり好みじゃないっス!


ちょ古蔵 白醤油
ちょ古蔵白醤油
味  
量  
汗  
《コメント》 
2号 : とんこつなのに優しくも味わい深いラーメンでした。辛味噌+にんにく投入で最高のでした!味玉もかなり美味しかった♪
1号 : 見た目は塩とんこつっぽいけど、味は塩でも一般の醤油でもなく、珍しい感覚の味でした。味噌よりこっちが好みです。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2013.06.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 能代市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr's
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード