

--.--.-- | | スポンサー広告

濃厚魚節つけ麺 焚節(のぶ)

濃厚魚節つけ麺 焚節(のぶ)
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席 テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(灰皿なし)
子連れ難易度 普通
コメント 錦グループです。国道7号沿いの、錦やいちろ大館店があった場所に店を構えております。
完全無科調を謳っており、つけ麺は大盛り無料!!(特盛りは別)
なんとなく雰囲気が秋田市の竹本商店に似てるなあと思ったら、近々コラボがあるようです。つけ麺だけでなく、ラーメンもあります。カウンター席がないので、混んでるときのお一人様は気まずいようです。
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 木曜日

のぶメニュー



濃厚魚節つけ麺(大盛)
のぶ 濃厚魚節つけ麺
味  
量  
汗  
コメント メニューには大盛りは2玉と書いてますが、一般の2.5玉に相当するようです。麺は極太なので腹にたまります!!つけタレは、鶏・豚骨ダシと魚介スープを合わせたものだそうです。かなり濃厚でしたが、魚のエグみと喧嘩したのか、鶏の すっかみ(秋田弁!?)みたいなのを感じてチョット残念でした。ゆず胡椒がついていたので、混ぜたら少しは気にならなくなりました。とはいえ、割りスープで割って最後までガッツリ飲みきりましたけど(笑)。具のメンマは好みではありませんでしたが、チャーシューは大判で厚みがあって まあまあでした。(ココ)



こってりつけ麺(大盛)
のぶ こってりつけ麺
味  
量  
汗  
コメント 濃厚魚節つけ麺に、背油を入れてさらに濃厚になったメニューです。違いは背油だけだと思いますが、個人的には、こっちの方が好みでした。(ココ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

きむら屋

きむら屋1きむら屋2
〈店の雰囲気〉
接客度  可
座席  カウンター席、テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  60%
子連れ難易度  普通
コメント 麺は北海道の小麦を使い、北海道から直送してるらしい。ご飯ものに使う米も こだわりがあるらしく「定吉米」なるものを使用。鶏ガラの品質は、農協のお墨付きがレジに置いてありました。店内は焼肉屋ばりに煙たい感じ。もやしの髭が徹底的に除去されているのを見ると裏方のガンバリを感じます。わりかし混んでることが多いので、時間に余裕をもって行ったほうがよさそう。

きむら屋3
きむら屋メニュー1きむら屋メニュー2きむら屋メニュー3きむら屋メニュー4



鶏だし味噌
きむら屋 鶏だし味噌
味  
量  
汗    
コメント 麺は太麺で、スープは秋田人好みのチョイコテの味噌。ピリ辛に仕上がってます。意外に具が美味しくて、野菜のほか特にひき肉が良い感じで、味のUPに貢献してます。当店のオススメらしい。(1号)


濃厚豚骨魚だしラーメン
きむら屋 濃厚豚骨魚だしラーメンきむら屋 シメご飯
味  
量  
汗   
コメント 魚介豚骨にしては結構アッサリしている。他店の魚介豚骨より魚介が強いため 好みがわかれるかも。最後に余ったスープでシメる用のご飯もついてるのが嬉しい。ラーメンライスという感じより、お茶漬みたいな感じになるのが不思議。チャーシューも柔らかいし、しかも炙っているせいか 香ばしくて美味しい。(ココ)


お子様セット(醤油)
きむら屋 お子様セット
味  
量  
汗  
コメント スープは比内地鶏が効いており、醤油か塩を選べます。醤油は少し甘めでした。ドリンクバー付き。大人的には普通に美味しいですが、お子様にはかなり美味しかったようです。(1号)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.04.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

【閉店】 大館いちろ

大館いちろ
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  テーブル席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  0%
子連れ難易度 易
コメント 錦グループのお店です。実際、以前ここには錦の支店がありました。ふれあいカード協賛店なので、子連れはお得です♪
営業時間 11:00~21:00  定休日 毎週水曜日


いちろ2いちろ3いちろメニューいちろ 人気メニュー


特濃 黒胡麻担々麺
いちろ 特濃黒胡麻担々麺
味  
量  
汗  
コメント かなり濃厚なためか、個人的にはあまり辛さを感ませんが、他にない独特な担々麺でした。胡麻の風味が嫌みなく効いていて美味しかったです♪スープ飲みきりにTRYしましたが、残ったスープは味が濃すぎて断念しました。ライス類をオーダーしていたらいけたかも
以前、錦のインスタントを食べたときイマイチかなと思ってましたが、当たり前な話だけど 店で食べるのはやっぱり別物ですね。(1号)



名物ネギ味噌
いちろ 名物ネギ味噌
味  
量  
汗  
コメント ニンニク油か何かで炒めたもやしと大盛りネギが香ばしいコッテリ系の味噌ラーメンでした。スープはWスープのようです。さすが名物だけあって美味しかったです!しかも麺が太麺なので腹持ちが良かったです。チャーシューも まあまあでした♪(ココ)


お子様ラーメン(しょうゆ)
いちろ お子様ラーメンいちろ お子様ラーメンの餃子
味  
量  
汗  
コメント いっぱい×2 美味しかった!! (小東邪)
 補足:お子様ラーメンなのに、手抜きがなく大人相手に出すような本格的なラーメンでした。スープは結構コッテリで、濃厚な鶏ダシにほんの少し魚介の風味がある感じでした。しお・しょうゆ・みそ(50円増し)の中から選べます。餃子が2コとお菓子がつくのでお得です。餃子は結構美味しかったなぁ(1号)


辛味噌ラーメン
いちろ 辛味噌ラーメン
コーン姉がオーダーしたのを、ちょっと味見させてもらいました。ネギ味噌のネギが炒めた野菜になって辛い感じになったラーメンなのかな!?美味しかったです♪(ココ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2010.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず

ねぎぼうず
〈店の雰囲気〉
接客度  優
座席  カウンター席、テーブル席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(灰皿なし)
子連れ難易度  普通
コメント 秋田県屈指の有名店です。二ツ井から大館に移転して、以前より店内が広くなり、駐車場もあり、店舗の位置もわかりやすくなりました。注文は食券式で、オリジナルでも充分美味しいけど、注文時に細かい設定で自分好みのラーメンにカスタマイズできます。接客もとても感じよいです♪帰りに、また来てくださいと言われると、ホントまた行きたくなります。平日しか営業してないので、ラーメン休暇を取得しましょう!!
ねぎぼうず営業時間


ねぎぼうずメニュー
ねぎぼうず参考


らーめん みそ(並)
ねぎぼうず みそ(並)
味  
量  
汗  
コメント ラーメンの概念を根底から覆しそうなラーメンです。見た目は、麺が白いのもあってか、塩ラーメン!?って思うほど淡い。味は、ホントは結構コッテリなんだろうけど、レモンの風味がサッパリ爽快な感じにまとめてくれます。二ツ井で食べてた頃は、正直な話そんなに美味しいとは思ってなかったけど、久々に食べたらとても美味しく感じました。食べていくほど奥深い味わいを感じる一杯です。辛みそも合いそう。(1号)



らーめん しょう油(並)    ↓大辛にすると こんな感じ
ねぎぼうず しょう油(並)ねぎぼうず しょう油(大辛)
味  
量  
汗  
コメント スープは鶏ガラだしで、あっさり だけど しっかりしていて とても美味しいです。もちろんスープは飲み切りました。チャーシューも美味しかったよ。(ココ)




らーめん塩(並)
ねぎぼうず 塩
味  
量  
汗  
コメント 同じく鶏ガラのスープで、しょう油をさらにサッパリした感じです。(ココ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

錦 本店

錦 本店
〈店の雰囲気〉
接客度  良
座席  カウンター席、座敷席
予算  一人 1,000円位
喫煙率  不明(灰皿がなかったような)
子連れ難易度  普通(混んでるときは 難)
コメント 錦グループ(錦・いちろ・うるとら など)の本店です。大館の人気店の一つで、開店から結構混んでて活気があります。カウンターに座れば目の前で炎も見えます。黒胡麻担々麺はインスタントラーメンにもなりました。全体的に価格が安いのに美味しいラーメンが食べれます。
営業時間 11:00~23:00 年中無休


錦本店 メニュー1錦本店メニュー2錦 四天王


ネギ味噌
錦 ネギ味噌
味  
量  
汗  
コメント 錦の人気メニューの一つのようです。麺は太麺で、ちょっとピリ辛な大館らしい味噌ラーメンです。でも錦は鶏ガラスープが結構美味しいので、個人的には味噌よりも醤油や塩の方が好きです。(1号)


醤油ラーメン
錦 醤油ラーメン
味  
量  
汗  
コメント 鶏ガラスープが美味しい醤油ラーメンです。昔よく食べてましたが、以前に比べて味が濃くなった気がします。チャーシューも美味しいです。(ココ)



餃子
錦本店 餃子
密かに餃子も結構美味しかったです。(1号&ココ)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.12.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 大館市

«  | HOME |  »

プロフィール

カイン・D・ドラゴン

Author:カイン・D・ドラゴン
味は☆の数で勝手気儘に評しますが、全く他人の参考にはなりません。批判するつもりもありません。
あくまで自分らの好み度です。
誰もが同じ感覚はもっていませんから、あしからず。

調査員紹介

1号 カイン
優れた内功の持ち主のため、自宅では冬でも半袖着用の自家発熱人間。同じベージュ細胞が多い人種の方々ために、食のコメントには汗かき度を掲載!
最近は「ラーメン」の文字を見かけると、専門店でなくても美味しそうになくてもラーメンを食べてしまう病気に罹ってます。
得意技は降龍十八掌。

2号 ココ
四季寒暖を問わず「つけめん」をオーダーする つけめん王。
その内功はやはり冷床で培ったものか!?
左右互縛術を習得。
「なまはげ兄弟」に所属!?

3号 もんた
千葉一円の統治を任されている。
独狐九剣の使い手で、江湖では「千葉の怒れる獅子」と畏怖されている。
ひそかに大酒呑みで、酒なしでは生きていけないとか。

4号 小東邪
幼少から、ことラーメンにはウルサイ麒麟児。
修行しだいでは、東邪・西毒・北怪・南帝におよぶ。
丐幇19代幇主で、打狗棒を操る。

5号 もんた2号
密かに親譲りの吸星大法を修めているらしい。
常に3号のもんたと行動を共にし「もんた2号」を称するが、その実力は計り知れない。基本エリアは関東。

6号 もんたJr
現在、華山派で修業中。山から下りてきたら関東近辺から制覇予定。実力は未知数だが、すでに点穴ができるらしい。

龍神鏢局
諜報部隊で隊員数は不明。
様々な情報をリークする。

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


